画像ファイル名:1712659210074.jpg-(1690857 B)
1690857 B無念Nameとしあき24/04/09(火)19:40:10No.1204117422 22:50頃消えます
バトル漫画で関節技を駆使して勝ち進む展開がまず無い理由は
一般的に関節技に興味のある人がいないから?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき24/04/09(火)19:42:33No.1204118397
画力トップクラスのスレ画ですら絵面が地味すぎる
2無念Nameとしあき24/04/09(火)19:42:54No.1204118545
つまらん
3無念Nameとしあき24/04/09(火)19:44:44No.1204119313
>画力トップクラスのスレ画ですら絵面が地味すぎる
これ解説役がいなかったらもっと地味になりそう
4無念Nameとしあき24/04/09(火)19:46:46No.1204120173
なにっ
5無念Nameとしあき24/04/09(火)19:48:29No.1204120899
修羅の門
6無念Nameとしあき24/04/09(火)19:48:38No.1204120955
    1712659718887.jpg-(44802 B)
44802 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
7無念Nameとしあき24/04/09(火)19:52:55No.1204122684
格ゲーにも関節技系の主人公はまずいない気がする
8無念Nameとしあき24/04/09(火)19:53:02No.1204122731
見栄えがね…
9無念Nameとしあき24/04/09(火)19:53:34No.1204122967
キン肉マンのキンニクバスターや地獄の断頭台は関節技と呼んでも良いのでは
10無念Nameとしあき24/04/09(火)19:54:39No.1204123400
今週からアニメやるこれとか格上食いがメインだから関節技の活躍シーン多いよ
決め技はどうしてもチョークとかになるけど
11無念Nameとしあき24/04/09(火)19:54:50No.1204123483
    1712660090410.jpg-(50900 B)
50900 B
>No.1204123400
画像忘れた
12無念Nameとしあき24/04/09(火)19:55:54No.1204123975
ターちゃんは関節技結構使ってた印象
13無念Nameとしあき24/04/09(火)19:57:02No.1204124445
    1712660222152.jpg-(192381 B)
192381 B
大昔「関節王」って漫画があってな
14無念Nameとしあき24/04/09(火)19:57:56No.1204124819
    1712660276966.jpg-(173292 B)
173292 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
15無念Nameとしあき24/04/09(火)19:57:58No.1204124830
>大昔「関節王」って漫画があってな
掲載誌が終わりさえしなければ…
16無念Nameとしあき24/04/09(火)19:58:50No.1204125214
全然知らん漫画だ
としあきはなんでも知ってるな
17無念Nameとしあき24/04/09(火)19:59:15No.1204125404
>ターちゃんは関節技結構使ってた印象
サブ
18無念Nameとしあき24/04/09(火)19:59:58No.1204125733
    1712660398223.jpg-(53821 B)
53821 B
大魔法峠は…ギャグか
19無念Nameとしあき24/04/09(火)20:00:46No.1204126073
最初は知らない技が決まって面白いけど知名度上がると膠着状態ばかりになるのが格闘モノの宿命よね
20無念Nameとしあき24/04/09(火)20:02:20No.1204126837
バキやコータローや修羅門でも関節攻防あるけど
やっぱタフが一番やわ
21無念Nameとしあき24/04/09(火)20:02:30No.1204126907
関節技はキン肉マンみたいに極めた上で空中から叩きつけるとかしないと漫画じゃ必殺感薄くてな…
22無念Nameとしあき24/04/09(火)20:04:48No.1204127946
あれだけ売れてるタフの関節技推しは凄い
23無念Nameとしあき24/04/09(火)20:05:49No.1204128364
エクゾスカルはお互い打撃が効かないから絞め技と関節技が多用されてたな
24無念Nameとしあき24/04/09(火)20:07:44No.1204129210
関節技は動画じゃないと動きがわかりにくい場合が多い
極めた瞬間だけじゃなくて絡みにいく途中も見ないと動きがよく分からん
25無念Nameとしあき24/04/09(火)20:07:45No.1204129218
絵面が地味なのと読者に分かりにくいの上解説する奴が必要になるとかハードルは高い
26無念Nameとしあき24/04/09(火)20:13:05No.1204131464
    1712661185635.jpg-(135987 B)
135987 B
殴り合いでも大変なのに絡み合うのとかもう無理だわな…
27無念Nameとしあき24/04/09(火)20:15:39No.1204132609
    1712661339436.jpg-(51713 B)
51713 B
>バトル漫画で関節技を駆使して勝ち進む展開がまず無い理由は
>一般的に関節技に興味のある人がいないから?
本当に有りませんか?
28無念Nameとしあき24/04/09(火)20:23:24No.1204135993
>バトル漫画で関節技を駆使して勝ち進む展開がまず無い理由は
>一般的に関節技に興味のある人がいないから?
まともに描ける漫画家がまずいないから
例えばスレ画の三角締めは自分の右足首に左膝を乗せて左足を引かねばならない
29無念Nameとしあき24/04/09(火)20:25:33No.1204137009
>本当に有りませんか?
ゆでは実習してるぞ
https://number.bunshun.jp/articles/-/847904
30無念Nameとしあき24/04/09(火)20:27:03No.1204137645
>殴り合いでも大変なのに絡み合うのとかもう無理だわな…
これは関節技以前の問題では
31無念Nameとしあき24/04/09(火)20:28:16No.1204138176
    1712662096816.gif-(498830 B)
498830 B
ぬるぬると
32無念Nameとしあき24/04/09(火)20:37:22No.1204142229
大体トーナメント中盤の敵くらいの印象
33無念Nameとしあき24/04/09(火)20:37:55No.1204142489
強くて実戦的だからこそ軽視されるんだ
みんなファンタジーを求めてるんだ
34無念Nameとしあき24/04/09(火)20:39:54No.1204143370
腕ひしぎ十字固めとかはやられると腕がヤバいことになるって想像できるけど
その技のどこが痛いの…?ってのが結構多いな 見ててもよくわからん
35無念Nameとしあき24/04/09(火)20:39:56No.1204143387
    1712662796441.jpg-(271225 B)
271225 B
>まともに描ける漫画家がまずいないから
太いね
36無念Nameとしあき24/04/09(火)20:43:25No.1204144957
>ぬるぬると
派手なエフェクトの技よりもこういうのの方が凄味がある
37無念Nameとしあき24/04/09(火)20:55:22No.1204150583
どっちが攻めてるかわからん
38無念Nameとしあき24/04/09(火)21:02:00No.1204153645
挌闘技ものなら良いけどバトル漫画全体となると
まず多対多や一対多じゃ使いにくいし
まして相手が人の形をしていなかったりバカでかかったりしたら役に立たないし
39無念Nameとしあき24/04/09(火)21:06:41No.1204155768
    1712664401862.jpg-(100892 B)
100892 B
圧倒的にフィジカル差があると無効化される
40無念Nameとしあき24/04/09(火)21:11:10No.1204157718
絵面がどう頑張っても怖くなるから悪役ならいいけど主人公向きじゃ無いんだと思う
41無念Nameとしあき24/04/09(火)21:14:17No.1204159074
    1712664857709.png-(424553 B)
424553 B
折れた腕を利用して変則的な締め技をするという発想は良かった
実際効くのかどうかは知らんけど
42無念Nameとしあき24/04/09(火)21:20:58No.1204161984
>まして相手が人の形をしていなかったりバカでかかったりしたら役に立たないし
肉体を持たない幽霊に関節技を決める格闘家が居ても・・・ギャグになっちゃうか
43無念Nameとしあき24/04/09(火)21:23:09No.1204162849
私の関節の可動域は53万°です
44無念Nameとしあき24/04/09(火)21:23:48No.1204163094
>折れた腕を利用して変則的な締め技をするという発想は良かった
>実際効くのかどうかは知らんけど
ふつう超フィジカルのサクラに技なんて掛からんのだけど
この技だけは目に見えないサクラが何されてるか理解しようとしてる一瞬のスキに効かせられる

という合理性の塊のような展開
45無念Nameとしあき24/04/09(火)21:28:47No.1204165179
    1712665727884.png-(78351 B)
78351 B
DBだとこのキャラが珍しく関節技使ってたけど
流石に力の大会だと関節技決めるシーンなかったな
46無念Nameとしあき24/04/09(火)21:29:10No.1204165351
関節技主体っていうとタフが思い浮かんだけど鉄拳伝の頃がピークだった気がする
47無念Nameとしあき24/04/09(火)21:31:04No.1204166179
真似すると大怪我するからね
48無念Nameとしあき24/04/09(火)21:36:46No.1204168608
漫画でやっても素人には何やってるか分からんもんな
バトル漫画じゃないけど金カムの人の今連載してるアイスホッケーの漫画もルールとか知らんから何やってるか分からん
49無念Nameとしあき24/04/09(火)21:37:23No.1204168849
>肉体を持たない幽霊に関節技を決める格闘家が居ても・・・ギャグになっちゃうか
デュラハンにチョークスリーパー!
50無念Nameとしあき24/04/09(火)21:42:13No.1204170883
>肉体を持たない幽霊に関節技を決める格闘家が居ても・・・ギャグになっちゃうか
除霊するためにエッチしてイカせる漫画はあるな
51無念Nameとしあき24/04/09(火)22:20:39No.1204185980
刃牙読めよ
52無念Nameとしあき24/04/09(火)22:25:07No.1204187703
書き込みをした人によって削除されました
53無念Nameとしあき24/04/09(火)22:26:41No.1204188241
    1712669201385.jpg-(273546 B)
273546 B
映える絵面にするのが難しいしなぁ
54無念Nameとしあき24/04/09(火)22:31:38No.1204189979
関節技なんて寝っ転がって乳繰り合わないと効果がないお遊戯よ
55無念Nameとしあき24/04/09(火)22:34:56No.1204191179
    1712669696124.jpg-(569813 B)
569813 B
吊るして落とすタイプ
56無念Nameとしあき24/04/09(火)22:37:58No.1204192274
エアマスターに居たけど関節取れなきゃいいとこないし取れりゃ相手壊すだけな展開も見てて面白くない…と思ってたら体中を壊されても動いてくるのと戦わされてたな…


[HOME] [戻る]