画像ファイル名:1641524886951.jpg-(76816 B)
76816 B無念Nameとしあき22/01/07(金)12:08:06No.924845896 15:49頃消えます
バキって関節技使わなくなったよな
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1無念Nameとしあき22/01/07(金)12:09:06No.924846158
絵面が映えないしつまんないから
2無念Nameとしあき22/01/07(金)12:10:06No.924846384
漫画家の画力が無いからでは
3無念Nameとしあき22/01/07(金)12:11:52No.924846799
>漫画家の画力が無いからでは
ならお手本描いてあげなよ
4無念Nameとしあき22/01/07(金)12:12:12No.924846873
ゴキブリダッシュでもテイクダウンとれなかったし
5無念Nameとしあき22/01/07(金)12:14:30No.924847427
関節技決めたらそのまま10Pくらいペラベラお喋りしそう
6無念Nameとしあき22/01/07(金)12:14:59No.924847561
最後に使ったのいつだろ
俺が覚えてるのはシコル柳戦の時の柳の腕折ろうとした時かな
7無念Nameとしあき22/01/07(金)12:15:49No.924847764
猿先生すらあんまやらなくなったからな
8無念Nameとしあき22/01/07(金)12:16:09No.924847854
関節技で戦う少年バトルマンガなんて無いだろ
読者の望む形よ
9無念Nameとしあき22/01/07(金)12:17:03No.924848094
>猿先生すらあんまやらなくなったからな
おいおい愛ちゃん戦でやったばかりでしょうが
10無念Nameとしあき22/01/07(金)12:18:37No.924848496
>最後に使ったのいつだろ
>俺が覚えてるのはシコル柳戦の時の柳の腕折ろうとした時かな
親子喧嘩で刃牙が勇次郎に虎王→千鳥極めてなかったっけ
11無念Nameとしあき22/01/07(金)12:20:27No.924848981
少年向けで格闘漫画なら修羅の門はそこそこ使ってたっけ
12無念Nameとしあき22/01/07(金)12:24:13No.924849948
本部が烈にやろうとしたのは未遂だからノーカン?
本部対武蔵の決着の締め技はどうだろ
13無念Nameとしあき22/01/07(金)12:24:25No.924850013
>絵面が映えないしつまんないから
貴様ーっ!
初期タフを愚弄するかぁーっ!
14無念Nameとしあき22/01/07(金)12:29:05No.924851278
現実の関節技も動き無いしな
15無念Nameとしあき22/01/07(金)12:29:15No.924851320
>貴様ーっ!
>初期タフを愚弄するかぁーっ!
タフの寝技は映えるし面白かったろ
16無念Nameとしあき22/01/07(金)12:33:52No.924852613
ルールなしの試合で関節技決まったら終わりだしつまらんわな
ロープとか場外とか色々ナーフされて即死にならんから成立してるんで
17無念Nameとしあき22/01/07(金)12:34:39No.924852821
親父に虎王きめてたのは何年前だ
18無念Nameとしあき22/01/07(金)12:34:43No.924852833
打撃やっててもつまんねーじゃん…
19無念Nameとしあき22/01/07(金)12:40:04No.924854219
    1641526804594.jpg-(74532 B)
74532 B
関節技をどう返すかとかそういったところも見所足り得ると思うけどな
20無念Nameとしあき22/01/07(金)12:41:45No.924854651
折った後は手使えないだけだからまだ戦えるのがひどい
そこまでやるならそのまま全身折れや
21無念Nameとしあき22/01/07(金)12:41:54No.924854693
>打撃やっててもつまんねーじゃん…
刃牙はターン制バトルしてるかぎりどうにもならん
22無念Nameとしあき22/01/07(金)12:43:29No.924855113
最大トーナメントの決着がフロントネックロックっていうのは渋いが
打撃特化である鬼の貌がそれで出現するってどうなのと思わなくもない
23無念Nameとしあき22/01/07(金)12:43:37No.924855139
夢枕獏もヒクソンもどきに空手技使わせてたな、寝技は映えないからって理由で
24無念Nameとしあき22/01/07(金)12:45:14No.924855525
キン肉マンなら関節技も決め技足り得るので打撃じゃないと映えないは言い訳
25無念Nameとしあき22/01/07(金)12:45:22No.924855559
板垣版餓狼伝読み返したら結構関節技使ってて新鮮だった
26無念Nameとしあき22/01/07(金)12:45:56No.924855702
関節キメるより背中から肋骨へし折った方が早いからな
27無念Nameとしあき22/01/07(金)12:46:37No.924855862
今の1発殴るのに何ページもかけるような板垣に関節技書かせたらどうなるんだろう
28無念Nameとしあき22/01/07(金)12:47:05No.924855970
>キン肉マンなら関節技も決め技足り得るので打撃じゃないと映えないは言い訳
プロレスじゃん
29無念Nameとしあき22/01/07(金)12:47:15No.924856015
グラップラーの頃のフィニッシュで使ったからもういいかなと思ってんじゃないの
30無念Nameとしあき22/01/07(金)12:47:33No.924856093
関節技はフィジカルで劣る場合の逆転技なので打撃で壊せる相手ならそりゃ使う必要ない
31無念Nameとしあき22/01/07(金)12:48:27No.924856304
>>キン肉マンなら関節技も決め技足り得るので打撃じゃないと映えないは言い訳
>プロレスじゃん
バキの戦いもターン制のプロレスみたいなもんじゃろ
32無念Nameとしあき22/01/07(金)12:48:40No.924856369
>板垣版餓狼伝読み返したら結構関節技使ってて新鮮だった
竹宮流が極め技多いからなー
33無念Nameとしあき22/01/07(金)12:49:24No.924856554
    1641527364539.jpg-(45662 B)
45662 B
セスタスでも関節技は脅威だった
34無念Nameとしあき22/01/07(金)12:51:23No.924857060
今の板垣には悲しいけど描けないだろうなあ
蹴りとかはまだシンプルだからイケるけど相撲五人衆の時はどういう動きをしてるかが捉えづらかった
35無念Nameとしあき22/01/07(金)13:07:00No.924860596
関節技や寝技なんてホモしか喜ばないだろ
36無念Nameとしあき22/01/07(金)13:07:14No.924860638
格闘漫画の関節技って折るか切り返されるかの2択しかないから使いにくい
折ったらジリ貧バトル描くしかないし負傷が重いからリアル路線の漫画だと次の週で完治なんてさせられんし
37無念Nameとしあき22/01/07(金)13:26:52No.924864701
板垣なら虎王あるじゃん
38無念Nameとしあき22/01/07(金)13:31:08No.924865649
まぁ勇次郎流の関節技脱出見てしまうとちょっと最上位には効く気がしないのもあると思う
39無念Nameとしあき22/01/07(金)13:38:20No.924867170
関節技うまいの猿先生だな
よっぽど画力ないと地味になる
40無念Nameとしあき22/01/07(金)13:38:38No.924867243
谷仮面のアマレスでやったアバラってやつが凄く痛そうだった
しかしこの技ググってもちゃんとしたのが出てこないのだ
41無念Nameとしあき22/01/07(金)13:40:01No.924867548
    1641530401722.jpg-(1683694 B)
1683694 B
>関節技をどう返すかとかそういったところも見所足り得ると思うけどな
いいよね流れるような関節技攻防
42無念Nameとしあき22/01/07(金)13:44:59No.924868589
>>漫画家の画力が無いからでは
>ならお手本描いてあげなよ
無いからと言うより無くなった感じだと思う
43無念Nameとしあき22/01/07(金)13:53:21No.924870388
>打撃特化である鬼の貌がそれで出現するってどうなのと思わなくもない
打撃特化じゃなかったんじゃね?
44無念Nameとしあき22/01/07(金)13:53:52No.924870487
    1641531232581.jpg-(27091 B)
27091 B
>関節技はフィジカルで劣る場合の逆転技なので打撃で壊せる相手ならそりゃ使う必要ない
45無念Nameとしあき22/01/07(金)13:54:43No.924870673
アスファルトや鉄筋コンクリを素手でぶち抜いたりぶつかって砕いても平気なレベルになると寝技とか投げ技は確かに意味なくなるだろうなとは思った
46無念Nameとしあき22/01/07(金)13:55:46No.924870890
    1641531346561.jpg-(191922 B)
191922 B
予告するが
次の俺のレス番は末尾86だろう
47無念Nameとしあき22/01/07(金)14:00:37No.924871856
バキシリーズはあれからどんどん実戦よりになってったからな
体を密着させる戦い方なんてナイフで殺してくださいと言ってるようだと本部に笑われそうな空気に傾いていった
48無念Nameとしあき22/01/07(金)14:01:53No.924872155
>関節技うまいの猿先生だな
>よっぽど画力ないと地味になる
技をかける時の動きの描写は格闘漫画でも屈指なんだ
難しいだろうが感服するしかないなんだ
49無念Nameとしあき22/01/07(金)14:05:44No.924872885
>今の板垣には悲しいけど描けないだろうなあ
>蹴りとかはまだシンプルだからイケるけど相撲五人衆の時はどういう動きをしてるかが捉えづらかった
ターン制バトルしか出来なくなったのが悲しい
息つく暇もない攻防の最中に大技混ぜるのは分かるんだけど
50無念Nameとしあき22/01/07(金)14:06:47No.924873108
まあ今のジャックに関節極めに行ったら色んな所噛みちぎられそう
関節壊すよりダメージでかい
51無念Nameとしあき22/01/07(金)14:07:19No.924873216
>いいよね流れるような関節技攻防
あれ、タフってもしかして良格闘漫画なのか?
52無念Nameとしあき22/01/07(金)14:10:51No.924873973
>まあ今のジャックに関節極めに行ったら色んな所噛みちぎられそう
ヒールホールドだと頭届く前に極められるかな
53無念Nameとしあき22/01/07(金)14:12:12No.924874229
>あれ、タフってもしかして良格闘漫画なのか?
ネタだらけではあるけど高校鉄拳伝までは普通に楽しめる
TDk以降はネタ切れ感凄いが
54無念Nameとしあき22/01/07(金)14:12:40No.924874336
>TDk以降はネタ切れ感凄いが
なにっ
55無念Nameとしあき22/01/07(金)14:15:05No.924874872
>あれ、タフってもしかして良格闘漫画なのか?
多少迷走はあるけどTOUGHまでは名作
56無念Nameとしあき22/01/07(金)14:17:51No.924875482
書き込みをした人によって削除されました
57無念Nameとしあき22/01/07(金)14:18:08No.924875540
>>TDk以降はネタ切れ感凄いが
>なにっ
Kだけ大文字にするのを忘れたんだ
恥ずかしくて仕方ないんだ
58無念Nameとしあき22/01/07(金)14:18:59No.924875758
猪狩のヘッドロックとか最高だった
59無念Nameとしあき22/01/07(金)14:31:41No.924878571
>漫画家の画力が無いからでは
板垣の画力が無いは脳死アンチにもほどがある
60無念Nameとしあき22/01/07(金)14:36:22No.924879684
今の板垣は画力衰えまくってるしなあ
61無念Nameとしあき22/01/07(金)14:37:58No.924880063
寝技は作画リソースがきつくてね
あとぱっと見何がどうキマってるのかわからん
62無念Nameとしあき22/01/07(金)14:38:54No.924880294
組み技は高度な画力が必要とされる割に地味で受けが悪いからなぁ
63無念Nameとしあき22/01/07(金)14:39:24No.924880414
タフは今でも割とやってる方だよ
64無念Nameとしあき22/01/07(金)14:40:06No.924880566
今の刃牙はターン制バトル
65無念Nameとしあき22/01/07(金)14:40:11No.924880580
    1641534011104.jpg-(509622 B)
509622 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
66無念Nameとしあき22/01/07(金)14:40:44No.924880689
龍継ぐはクソつまらないけど昔のタフは面白いんだぞ
67無念Nameとしあき22/01/07(金)14:41:20No.924880815
    1641534080347.jpg-(305778 B)
305778 B
これは寝技に入るのん…?
68無念Nameとしあき22/01/07(金)14:42:15No.924881024
    1641534135584.jpg-(68408 B)
68408 B
打撃からのとどめだけど
69無念Nameとしあき22/01/07(金)14:43:25No.924881255
    1641534205386.jpg-(613121 B)
613121 B
今でも猿先生は攻撃の軌道が分かりやすい
70無念Nameとしあき22/01/07(金)14:45:18No.924881660
>今でも猿先生は攻撃の軌道が分かりやすい
取っ組み合いや寝技を今でも描けるのは素直に凄いよ
シナリオは…
71無念Nameとしあき22/01/07(金)14:46:12No.924881838
    1641534372622.jpg-(34791 B)
34791 B
ゆでは3Dの素体とかも活用してる
72無念Nameとしあき22/01/07(金)14:47:12No.924882071
衰え気味コピー多用はあるけどそれでも画力はピカイチだからね猿先生
73無念Nameとしあき22/01/07(金)14:52:47No.924883293
猿先生は週刊で一度も落として無いのが偉大すぎるんだ
尊敬が深まるんだ
74無念Nameとしあき22/01/07(金)14:54:40No.924883690
これで面白かったら最高なのに
75無念Nameとしあき22/01/07(金)14:54:44No.924883702
>今でも猿先生は攻撃の軌道が分かりやすい
ちゃんと動きを想像できる場面を描けるのは凄いなぁ
76無念Nameとしあき22/01/07(金)15:00:49No.924885015
関節は本当にウケが悪い上に描くの難しいからな
エロ漫画でも男が消失して女体だけになる方がウケるだろ
77無念Nameとしあき22/01/07(金)15:02:03No.924885302
衰えてきたからコピーで省エネ化するのではなく30年前から既にコピー多用の猿先生は時代を先取りしているんだ
78無念Nameとしあき22/01/07(金)15:06:51No.924886399
バキの奴らって関節決めても軽々片手で持ち上げて地面に叩きつけたりしそうでなあ
79無念Nameとしあき22/01/07(金)15:06:57No.924886430
>シナリオは…
絶対に悪し様に批判されるような漫画家ではない反面
格闘成分を抜いた猿先生の漫画ってコメントに困る作品ばかりなのがなぁ…
80無念Nameとしあき22/01/07(金)15:25:23No.924890536
>衰えてきたからコピーで省エネ化するのではなく30年前から既にコピー多用の猿先生は時代を先取りしているんだ
一時期連載複数に読み切りまで描くなど超多忙で
月産200ページ以上とかやってたらしいから
手抜きを活用しちゃうのは当然の話なんスよ
81無念Nameとしあき22/01/07(金)15:31:10No.924891786
>月産200ページ以上とかやってたらしいから
漫画家を超えた漫画家
82無念Nameとしあき22/01/07(金)15:34:43No.924892623
>エロ漫画でも男が消失して女体だけになる方がウケるだろ
けどNTRイラストに男の存在感は必須なんだ


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