画像ファイル名:
1570972897563.jpg-(180730 B)
サムネ表示
Name
としあき 19/10/13(日)22:21:37 No.676727070
00:50頃消えます
許される主人公補正と許されない主人公補正の差とは
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:22:52 No.676727544
努力 |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:23:34 No.676727813
主人公と戦う時だけ敵がなぜか弱体化 |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:24:26 No.676728132
補正も何も最初はゴリが怪我するまで試合出して貰えなかったり 出ても相手の頭にダンクしたり退場しまくったり順当に初心者だったでしょ |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:26:48 No.676729045
許されるも何も現実に連続でジャンプできる選手おるけど |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:28:22 No.676729633
なんでフンフンディフェンスいつも使わないの |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:28:40 No.676729749
スレ画のシーンは人類を超越してしまってるので |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:29:32 No.676730090
>なんでフンフンディフェンスいつも使わないの 作者が封印した |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:29:43 No.676730154
>出ても相手の頭にダンクしたり 改めて文字で見ると酷い |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:30:37 No.676730518
主人公が終盤まで攻撃面では全然貢献出来ないって結構無茶してるよな |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:30:42 No.676730542
>なんでフンフンディフェンスいつも使わないの アレに全パワーを使うなら他に使うスキルが充実したから |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:31:35 No.676730898
黒子の火神は桜木が元ネタだったのか 髪が赤いしジャンプ力高いし |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:31:37 No.676730912
ゾンビ三井の方が補正だから |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:31:49 No.676731000
攻撃面では相手の監督に直接攻撃したりする |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:31:56 No.676731051
プラモ漫画なのに最後までプラモ作り上達しないエスパーの主人公とかいるし… |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:33:14 No.676731593
>ゾンビ三井の方が補正だから 3ポイントを狙い続ける姿勢はあってるからいい |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:33:33 No.676731708
主人公じゃないし |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:34:00 No.676731873
>主人公と戦う時だけ敵がなぜか弱体化 即座に刃牙が思い浮かんでそれ以外出てこない |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:34:18 No.676731987
>なんでフンフンディフェンスいつも使わないの 油断した相手が驚くだけで無駄な動きが多くてディフェンスにならないから あと味方にとっても邪魔 |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:36:03 No.676732634
スレ画の桜木スゲー、からの即丸ゴリに対策されてリバウンド取れなくなるの好き |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:36:17 No.676732734
1570973777868.jpg-(196195 B) サムネ表示
デクは自覚してるからOK |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:37:01 No.676732995
山王戦で机の上に乗って退場にならない補正 |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:37:59 No.676733336
>許されるも何も現実に連続でジャンプできる選手おるけど 連続ジャンプできる選手はいても 重力制御できる現実の選手などいない |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:38:02 No.676733358
>なんでフンフンディフェンスいつも使わないの 非現実的な技はやらない方が売れると気付いたから |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:38:35 No.676733573
今アニメ化するとしたら 当時のままにするのか 設定を今風にするのか |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:39:10 No.676733788
>山王戦で机の上に乗って退場にならない補正 ワンサイドでこのまま終わりそうな試合で敢えて退場者出そうとする審判も少ないっしょ |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:40:12 No.676734169
なんで着地が他の人よりはやいの? 謎の重力使い |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:40:48 No.676734371
>今アニメ化するとしたら >当時のままにするのか >設定を今風にするのか 25年も経ってるからな 色々変えないとおかしなことになる |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:41:46 No.676734746
ドラゴンボールはその点何も考えなくてもいいからすごいよな |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:41:57 No.676734819
>なんで着地が他の人よりはやいの? >謎の重力使い ボールを凄まじい力で弾けば反作用で早く落ちる |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:44:50 No.676735856
1570974290697.jpg-(40052 B) サムネ表示
嫌だよスマホ使う桜木とかタブレット使うゴリとか… |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:44:56 No.676735895
>ボールを凄まじい力で弾けば反作用で早く落ちる そうなの・・・スレ画見て納得いかない 主人公補正なのかと納得している |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:45:41 No.676736180
>嫌だよスマホ使う桜木とかタブレット使うゴリとか… スマホあるのに誰一人組み合わせ知らないという |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:46:19 No.676736414
>ボールを凄まじい力で弾けば反作用で早く落ちる 民明書房愛読者きたな… |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:47:37 No.676736917
>なんで着地が他の人よりはやいの? >謎の重力使い 2コマ目の時点でまだ2人とも上昇中だろ |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:47:47 No.676736980
みんなが踏み切る前に1回目飛べば 2回目で競り勝てるじゃん! |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:48:03 No.676737084
>なんで着地が他の人よりはやいの? 多分ジャンプの最高到達点までが早いんじゃないの で降りる速度は同じだから先に降りれる ボールを弾いて上に上がってる分の滞空時間コミで二人目よりも早く2度目ジャンプ行ける |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:48:26 No.676737239
降りるスピードは変わらんだろそりゃ 昇るスピードが段違いなだけ |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:49:13 No.676737554
丸ゴリに頂点まで飛ぶのがやたら速いとか言われてなかったっけ |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:49:44 No.676737738
Aボタンを押す長さがジャンプ量変わるのかな |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:50:43 No.676738077
こんなのいつも出来るわけじゃないし陵南戦なんか大事なとこのジャンプボールで タイミング早過ぎのジャンプやらかしてセンドーにボール取られてたし |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:51:14 No.676738301
丸ゴリとポールの作画を変えればいいだけなんだよなスレ画 タイムアウトの回数とかも間違ってるし 井上雄彦でもミスはあるってだけの話 |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:51:37 No.676738434
ジャンプボールは慣れないと意外とむずい |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:52:26 No.676738720
当時はチャールズバークレーって選手が尋常に早いジャンプすると言われてた 198cmでPFとしちゃめっちゃちっさいと言われてたけど |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:53:47 No.676739217
>多分ジャンプの最高到達点までが早いんじゃないの >で降りる速度は同じだから先に降りれる >ボールを弾いて上に上がってる分の滞空時間コミで二人目よりも早く2度目ジャンプ行ける ポールより後から高く跳ぶのは可能でも ポールより高く跳んで先に落ちるのは不可能だし 丸ゴリのジャンプモーションが1〜3コマかけて描かれてるのが致命的にアウト 画像そのまま馬鹿正直に再現して動画にしたら 桜木だけぐいんぐいん上下動してる変な動きになるよ |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:54:31 No.676739474
重力の矛盾の話するの 補正の話じゃないの |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:55:05 No.676739681
>スレ画のシーンは人類を超越してしまってるので モデルになってる選手がそういった動きする人なんで 後 2コマ目、相手7番と同時に飛ぶ(5番は飛んでいない) 3コマ目、相手7番はボールに目がいって伸びたままに対し桜木は着地と同時くらいに飛ぶ準備 4コマ目、5番と同時に飛んではじく なわけだ |
… |
Name としあき 19/10/13(日)22:55:25 No.676739792
ジャンプキャンセルは基本テクニック |
… |
Name としあき 19/10/13(日)23:00:12 No.676741569
重い服を着れば早く着地できる |
… |
Name としあき 19/10/13(日)23:01:40 No.676742121
>>多分ジャンプの最高到達点までが早いんじゃないの >>で降りる速度は同じだから先に降りれる >>ボールを弾いて上に上がってる分の滞空時間コミで二人目よりも早く2度目ジャンプ行ける >ポールより後から高く跳ぶのは可能でも >ポールより高く跳んで先に落ちるのは不可能だし >丸ゴリのジャンプモーションが1〜3コマかけて描かれてるのが致命的にアウト >画像そのまま馬鹿正直に再現して動画にしたら >桜木だけぐいんぐいん上下動してる変な動きになるよ なんかもうめんどくせえ評論家先生だな |
… |
Name としあき 19/10/13(日)23:02:01 No.676742267
>重力の矛盾の話するの >補正の話じゃないの リアル目くらがはしゃぎ始めたら終わりだ |
… |
Name としあき 19/10/13(日)23:02:34 No.676742475
>丸ゴリのジャンプモーションが1〜3コマかけて描かれてるのが致命的にアウト ここの解釈が間違ってる気がしなくもない |
… |
Name としあき 19/10/13(日)23:03:19 No.676742797
丸ゴリは2コマ目だろ飛び始めたの |
… |
Name としあき 19/10/13(日)23:04:48 No.676743322
ゆでワールドは重いものが早く落ちるので注意が必要 |
… |
Name としあき 19/10/13(日)23:05:50 No.676743701
雑だとアウト 但しギャグ空間ならセーフ |
… |
Name としあき 19/10/13(日)23:06:01 No.676743765
宙で手足をバタつかせれば早く落ちれるのはマンガの常識 |
… |
Name としあき 19/10/13(日)23:08:32 No.676744684
>多分ジャンプの最高到達点までが早いんじゃないの >で降りる速度は同じだから先に降りれる >ボールを弾いて上に上がってる分の滞空時間コミで二人目よりも早く2度目ジャンプ行ける 突っ込まれて連投で侮辱レスしてるならとてもみっともない |
… |
Name としあき 19/10/13(日)23:08:36 No.676744708
>丸ゴリは2コマ目だろ飛び始めたの それだとジャンプの昇るスピードが桜木より早くならない? |
… |
Name としあき 19/10/13(日)23:10:36 No.676745492
1570975836444.jpg-(58489 B) サムネ表示
>リアル目くらがはしゃぎ始めたら終わりだ はしゃいでるのか? |
… |
Name としあき 19/10/13(日)23:13:45 No.676746667
>突っ込まれて連投で侮辱レスしてるならとてもみっともない 自分連投していないけど。 他人が勝手に連騰している。皆が変だと思ったでしょう |
… |
Name としあき 19/10/13(日)23:13:57 No.676746738
>ここの解釈が間違ってる気がしなくもない >丸ゴリは2コマ目だろ飛び始めたの 「ジャンプモーション」といってるから合ってるよ |
… |
Name としあき 19/10/13(日)23:15:30 No.676747364
>今アニメ化するとしたら ポケベルって何?ってなる まあ歌も変わるんだろうが |
… |
Name としあき 19/10/13(日)23:15:41 No.676747432
主人公補正の話かと思ったらそうじゃないようだ |
… |
Name としあき 19/10/13(日)23:16:34 No.676747781
1570976194885.jpg-(969666 B) サムネ表示
読み返してみたらルフィが清々しい主人公補正発揮してて笑った まあいつも無謀な戦い挑んでご都合主義で助かってるもんな |
… |
Name としあき 19/10/13(日)23:30:25 No.676752859
そりゃおまえ、ギャグもこなせるかどうかだよ 「ぼく、イケメンなんでそんな芸人の真似できません…」 みたいな細身のナヨナヨ系主人公じゃなくて、きちんとストーリーの随所で自分も笑いをとってくかんじじゃないと |
… |
Name としあき 19/10/13(日)23:36:25 No.676755026
>読み返してみたらルフィが清々しい主人公補正発揮してて笑った >まあいつも無謀な戦い挑んでご都合主義で助かってるもんな まぁ実の父親のドラゴンもそこにいたし多少はね? |
… |
Name としあき 19/10/13(日)23:47:54 No.676758907
まず実際に許されてる主人公と許されてない主人公を分ける所から始めないと |
… |
Name としあき 19/10/13(日)23:48:59 No.676759247
許されない主人公補正はなにか |
… |
Name としあき 19/10/13(日)23:51:10 No.676759946
個人的にピクル編以降の刃牙なんかは読者の8割くらいから許されてないと思うけどどうだろうか |
… |
Name としあき 19/10/13(日)23:54:29 No.676761001
死んだところで仮死状態から復活したりだの まぁ生き残ったやつの英雄譚を後になって書いてるとでも解釈すれば主人公が死ぬまで物語は続く |
… |
Name としあき 19/10/14(月)00:01:51 No.676763384
DAYSは30巻以上やってようやく主人公が初ゴール決めてたな それだけにカタルシスも凄かったが |
… |
Name としあき 19/10/14(月)00:04:20 No.676764168
1570979060687.jpg-(429030 B) サムネ表示
>主人公と戦う時だけ敵がなぜか弱体化 これとか良かったのに肝心の主人公戦がな |
… |
Name としあき 19/10/14(月)00:06:14 No.676764742
1570979174022.png-(1087057 B) サムネ表示
>モデルになってる選手がそういった動きする人なんで >後2コマ目、相手7番と同時に飛ぶ(5番は飛んでいない) >3コマ目、相手7番はボールに目がいって伸びたままに対し桜木は着地と同時くらいに飛ぶ準備 >4コマ目、5番と同時に飛んではじく >なわけだ スレ画の前がこれだから逆に読んでいる 4コマ目→3コマ目→2コマ目→1コマ目の順番で読み直してみなさい |
… |
Name としあき 19/10/14(月)00:10:34 No.676765966
>これとか良かったのに肝心の主人公戦がな エアマスターでこの金ちゃん戦が一番好き この後の長門はやめてほしかったが… |
… |
Name としあき 19/10/14(月)00:29:46 No.676771463
今やってる中華一番も一番の才能は運みたいな事を敵キャラが言ってたしそういうことなんだろう |
… |
Name としあき 19/10/14(月)00:29:56 No.676771514
モデルになったロドマンが爪先だけで何度もボール弾いてリバウンド確保する動作を現実でやってるからなあ |
… |
Name としあき 19/10/14(月)00:30:08 No.676771570
>これとか良かったのに肝心の主人公戦がな これの前のスーツに溺れる姿にブチ切れて殴りかかるルチャさんを一蹴しながらも悲しげな金ちゃんも好き |
… |
Name としあき 19/10/14(月)00:47:29 No.676776392
>モデルになってる選手がそういった動きする人なんで >モデルになったロドマンが爪先だけで何度もボール弾いてリバウンド確保する動作を現実でやってるからなあ ロッドマンはDQNイメージと違ってプレー自体は知性派の選手なんでポジショニングがやばいのだが フルパワーで跳んで先に落ちるような人間やめてるプレイはないよ 桜木はロッドマンと似たような風貌で 似たようなプレーをやることもあるキャラというだけでぶっちゃけあんま似てない |