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としあき 19/08/18(日)09:30:00 No.662559181
12:57頃消えます
手塚治虫ってストーリー漫画では神とまで称せられる存在になったのに
どうしてストーリーアニメでは宮崎駿にケチョンケチョンに貶される存在になってしまったの?
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Name としあき 19/08/18(日)09:33:23 No.662559896
アニメの内容でなく人件費の事はよく聞くけど |
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Name としあき 19/08/18(日)09:34:31 No.662560118
物語では駿も敵わないだろ まあ路線が違うけど |
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Name としあき 19/08/18(日)09:35:14 No.662560237
絵はそんなでもないよな |
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Name としあき 19/08/18(日)09:35:49 No.662560348
24時間テレビのアニメは毎年楽しみにしていたよ |
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Name としあき 19/08/18(日)09:36:50 No.662560551
スターシステムおじさん |
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Name としあき 19/08/18(日)09:37:39 No.662560721
>物語では駿も敵わないだろ 言われてみれば超マルチ天才パヤオの唯一の弱点はストーリーがつまらないことだな |
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Name としあき 19/08/18(日)09:38:30 No.662560896
>24時間テレビのアニメは毎年楽しみにしていたよ 製作まにあってなくて 見ててもグダグダだったのに? |
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Name としあき 19/08/18(日)09:39:02 No.662561010
1566088742875.jpg-(1076257 B) サムネ表示
多忙な人気漫画家がアニメの監修したから |
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Name としあき 19/08/18(日)09:39:04 No.662561019
>24時間テレビのアニメ 今つべで無料公開されてる マリンエクスプレスとか |
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Name としあき 19/08/18(日)09:39:07 No.662561035
子供だからわかんなかったっす |
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Name としあき 19/08/18(日)09:46:01 No.662562578
>いつもの つまりパヤオは手塚のせいでリアルメクラならぬ道徳メクラになったのか |
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Name としあき 19/08/18(日)09:47:15 No.662562875
>アニメの内容でなく人件費の事はよく聞くけど 手塚プロダクションは正社員システムやぞ むしろジブリのが下請けやん |
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Name としあき 19/08/18(日)09:48:36 No.662563216
高性能としあき |
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Name としあき 19/08/18(日)09:50:27 No.662563629
パヤオはパヤオだから同列に語ることはできない |
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Name としあき 19/08/18(日)09:55:35 No.662564845
手塚は漫画の神様で駿はアニメーターの人 手塚はアニメを作るために漫画を描いてたとまで言ってたから 仲良く作れば良い作品が出来たのに |
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Name としあき 19/08/18(日)09:57:38 No.662565388
無理だろ 無理だから良かったんだよ 高畑とだって「考えの違い」はあるんだし |
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Name としあき 19/08/18(日)09:58:00 No.662565479
>仲良く作れば良い作品が出来たのに 互いの才能を認めていても我を出したがる人達が協力なんてするかな… |
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Name としあき 19/08/18(日)09:59:30 No.662565823
手塚治虫と一緒にやったら喧嘩になったろうな アメリカでもリトル・ニモってアニメにパヤオ参加したけど 向こうの大御所アニメーターと仲違いして干されちゃったんだよな |
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Name としあき 19/08/18(日)09:59:32 No.662565841
>>24時間テレビのアニメは毎年楽しみにしていたよ >製作まにあってなくて >見ててもグダグダだったのに? 祭りだから許した |
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Name としあき 19/08/18(日)10:00:52 No.662566147
>製作まにあってなくて >見ててもグダグダだったのに? 当時見てた人達はそんな事知らないしどうでもよかった |
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Name としあき 19/08/18(日)10:01:39 No.662566348
・週イチ30分アニメなどという無理なスケジュールを、超ダンピング価格で請け負った ・しかし虫プロのアニメーターの待遇は良かった、手塚が漫画の儲けで補填して給料払ってたから ・アトムのスケジュールと価格がテレビアニメの業界標準となってしまった ・他の制作会社は赤字上等で仕事をするわけはないので、アニメーターにしわ寄せが行くこととなった
金の問題は矛盾なくざっくりまとめるとこんな感じかと |
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Name としあき 19/08/18(日)10:02:06 No.662566446
まぁ当時のクオリティーとしては普通の子供TVアニメだったよな 24時間アニメ |
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Name としあき 19/08/18(日)10:02:58 No.662566632
>仲良く作れば良い作品が出来たのに 我が強くて思想も全く違うから無理 徹底的に個性を殺せて従順な人間でないと |
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Name としあき 19/08/18(日)10:03:15 No.662566709
当時の24時間テレビなんて手塚アニメ以外は子供が見ていて楽しい物じゃなかったし… |
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Name としあき 19/08/18(日)10:04:16 No.662566940
>なってしまったの? いつもの同人3000万じいさん |
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Name としあき 19/08/18(日)10:05:19 No.662567160
おれも当時は子供だったから24時間テレビののアラとか気づかんかったなあ 逆に分別つく年になってから普通の手塚アニメ見ると、なんかディズニーっぽい演出やろうとして無駄に尺とったシーンが目立って がっくりした |
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Name としあき 19/08/18(日)10:05:25 No.662567185
>どうしてストーリーアニメでは宮崎駿にケチョンケチョンに貶される存在になってしまったの? 先に亡くなったから 言い返されないからある事ない事言いたい放題 |
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Name としあき 19/08/18(日)10:05:49 No.662567277
>>なってしまったの? >いつもの同人3000万じいさん あのスレ知ってるけど違うよ〜 人違い |
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Name としあき 19/08/18(日)10:07:48 No.662567768
>逆に分別つく年になってから普通の手塚アニメ見ると、なんかディズニーっぽい演出やろうとして無駄に尺とったシーンが目立って >がっくりした パヤオが評したことを証明してるのね |
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Name としあき 19/08/18(日)10:08:53 No.662568041
似たもの同士だからこそ共同制作は難しいだろうね 同じ部屋に尖ってた頃のベジータが二人いるようなもん |
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Name としあき 19/08/18(日)10:12:38 No.662568955
>>24時間テレビのアニメ >今つべで無料公開されてる >マリンエクスプレスとか 幾つか見てみたけど何かつまらないんだよな ゴミとまではいかないけど感動しないというか 途中でもう見なくていいやって気分になる |
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Name としあき 19/08/18(日)10:13:09 No.662569088
>いつもの 何がいいたいのか分からない 宮崎駿って故人への追悼寄稿でマウントを取ろうとするクズ野郎なんだな という印象しか受けないぞこの文章 |
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Name としあき 19/08/18(日)10:13:19 No.662569137
>言い返されないからある事ない事言いたい放題 大友は手塚からあんなの漫画では無いと言われたけど死んだ時に ちゃんと尊敬できる先達だと言ったが、ハヤオは死ぬ前は何も言わなかったけど 死んでから鬼の首を取ったように手塚批判を言い出したな |
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Name としあき 19/08/18(日)10:13:26 No.662569157
漫画演出は素晴らしかったがアニメは中々なぁ もっと成熟するまで生きてられたら分からんかったが |
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Name としあき 19/08/18(日)10:14:23 No.662569417
初めてパヤオの手塚批判文章目にする人も多いかな |
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Name としあき 19/08/18(日)10:14:39 No.662569490
>宮崎駿って故人への追悼寄稿でマウントを取ろうとするクズ野郎なんだな >という印象しか受けないぞこの文章 そうだよ |
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Name としあき 19/08/18(日)10:14:39 No.662569493
>逆に分別つく年になってから普通の手塚アニメ見ると、なんかディズニーっぽい演出やろうとして無駄に尺とったシーンが目立って >がっくりした これだな… 圧倒されるシーンより古い時代のアニメギャグが多い 白ける |
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Name としあき 19/08/18(日)10:15:31 No.662569704
手塚はアニメでディズニーを目指したけどパヤオは実写映画を目指してた感じ そこで差が出た |
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Name としあき 19/08/18(日)10:16:18 No.662569886
人には向き不向きってものがある 手塚のアニメはイマイチだし宮崎も漫画はイマイチ |
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Name としあき 19/08/18(日)10:16:38 No.662569958
>大友は手塚からあんなの漫画では無いと言われたけど死んだ時に それぶっちゃけ褒め言葉だからなあ… 手塚に嫉妬されるとか名誉でしょ |
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Name としあき 19/08/18(日)10:17:16 No.662570086
昔ドキュメンタリーでパヤオ自身が奥さんに「常識無さすぎる」ってものすげー怒られたって言ってたけど 手塚文章のことかな?追悼文って言ってるのにあれじゃね |
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Name としあき 19/08/18(日)10:18:48 No.662570410
>どうしてストーリーアニメでは宮崎駿にケチョンケチョンに貶される存在 パヤオのアニメって全部他人の原作をアレンジしてるだけだが コナン ← 古典社会SF トトロ ← トロールつまりムーミンが源流 ナウシカ ← メビウスのパクリ もののけ ← メビウスをパクったナウシカのさらに和風アレンジ
なおポニョとかオリジナル原作はクソ |
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Name としあき 19/08/18(日)10:20:12 No.662570747
>パヤオのアニメって全部他人の原作をアレンジしてるだけだが ラピュタは空中都市のシチュエーションに活劇を加えた感じか |
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Name としあき 19/08/18(日)10:21:07 No.662570984
>手塚はアニメでディズニーを目指したけどパヤオは実写映画を目指してた感じ >そこで差が出た 宮さんは実写なんて目指したこと一度も無いけど? 単純にアニメに対する思想が違うだけ |
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Name としあき 19/08/18(日)10:21:09 No.662570992
>それぶっちゃけ褒め言葉だからなあ… >手塚に嫉妬されるとか名誉でしょ 「大友の絵柄ぐらい僕だって真似して描ける」=「大友の話は僕には真似出来ない」って人だし |
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Name としあき 19/08/18(日)10:21:33 No.662571090
>なおポニョとかオリジナル原作はクソ 存命のうちに自身原作の戦車ものをどれか映像化して欲しい |
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Name としあき 19/08/18(日)10:22:04 No.662571205
>手塚はアニメでディズニーを目指したけどパヤオは実写映画を目指してた感じ >そこで差が出た 差が出たって言う意味が分からない 当時の鉄腕アトムやらジャングル大帝やらもっとたくさん何本もあったけど ものすごい社会現象なブームだったんだよ? 虫プロだってジブリの何倍もの会社規模だったし |
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Name としあき 19/08/18(日)10:23:15 No.662571517
宮崎駿に月産100ページで漫画描かせながら監督やらせても何も出てこないだろう そもそもとして同じアニメ制作でもスタートラインが全く違う |
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Name としあき 19/08/18(日)10:26:31 No.662572269
リミテッドアニメを日本の主流にしたのを本気で恨んでるんだな |
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Name としあき 19/08/18(日)10:31:49 No.662573497
宮さんは結局「アニメーター」でしかないんだよ 作監は出来ても監督まではしちゃいけなかったんだと思う そう言う意味で庵野が宮さんの弟子ってのはかなり正しい |
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Name としあき 19/08/18(日)10:33:09 No.662573811
ディズニーアニメは本当にすごいからね 今でも日本のアニメは追いつけてないと思う |
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Name としあき 19/08/18(日)10:33:36 No.662573903
本人いないから言いたい放題ってのはその通りだと思う 気兼ねなく叩けるというか 宮崎なき後庵野がボコボコ叩き出したらおもしろい |
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Name としあき 19/08/18(日)10:34:37 No.662574153
庵野は脚本監督までして評価されてるぞ |
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Name としあき 19/08/18(日)10:34:52 No.662574211
1566092092622.jpg-(102104 B) サムネ表示
>ナウシカ ← メビウスのパクリ 元々はリチャード・コーベンのロルフを原作に手塚と宮崎の 二人共作でアニメ化する予定だったんだよ |
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Name としあき 19/08/18(日)10:35:37 No.662574410
存命だったら萌え漫画なんか俺にも出来る! から何回も失敗して老害化してそうなイメージ |
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Name としあき 19/08/18(日)10:36:11 No.662574537
>当時の鉄腕アトムやらジャングル大帝やらもっとたくさん何本もあったけど >ものすごい社会現象なブームだったんだよ? 作品ってのはその時だけ社会現象で終わる物や せいぜい10年で終わってしまう物など様々 アトムやジャングル大帝は80年代には既に見向きもされずリメイクアニメは失敗 30〜40年近くゴールデンタイムで勝負出来る作品群の方が評価は高くなる 60年代+αだけ爆発的に売れても幅広い世代には通用しない |
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Name としあき 19/08/18(日)10:37:28 No.662574832
ロルフはざっくりいうと「中世ヨーロッパみたいな国で、戦車を操縦する悪者にさらわれたお姫様を、犬のロルフが助けに行く話」のようだった。イメージボードでは、おねえさんが「凧」へわんこと乗る絵など数点収録されている。また、本作のために準備していた設定やデザインなどは、後の『風の谷のナウシカ』に多く引き継がれた |
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Name としあき 19/08/18(日)10:37:55 No.662574936
手塚は漫画は本妻アニメは愛人と言っていたけど 宮崎も言うように膨大な量の仕事して四六時中忙しくしてた人だから アニメをやるといっても片方で漫画の連載を複数抱えながらで 腰を据えてじっくりとアニメをやる余裕を最後まで持てなかったのだろう |
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Name としあき 19/08/18(日)10:38:30 No.662575063
>存命だったら萌え漫画なんか俺にも出来る! >から何回も失敗して老害化してそうなイメージ 老害まではいかずともマイナー誌で連載する特に話題にならない存在に落ち着いてたんじゃないかなと思う |
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Name としあき 19/08/18(日)10:38:35 No.662575084
>ディズニーアニメは本当にすごいからね >今でも日本のアニメは追いつけてないと思う 優秀な人材は処遇良い所に集まるからな |
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Name としあき 19/08/18(日)10:38:57 No.662575178
>庵野は脚本監督までして評価されてるぞ それも宮さんとどっこいのレベルだよ どこがどうってんじゃなくて自分が好きだった物のミクスチャーと リスペクトの仕方だと思う そこら辺も宮さんゆずり |
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Name としあき 19/08/18(日)10:40:17 No.662575468
>ディズニーアニメは本当にすごいからね >今でも日本のアニメは追いつけてないと思う 日本人の好みではないわな 手塚は国内に敵が無くディズニーを追ったから不朽の名作アニメを残せなかった どうしてもディズニー臭い描写を入れてしまうので時代遅れ感が凄い |
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Name としあき 19/08/18(日)10:40:28 No.662575520
1566092428276.jpg-(147511 B) サムネ表示
ロルフの権利取得がならずにオリジナル企画として練り直した頃のイメージボード |
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Name としあき 19/08/18(日)10:44:21 No.662576451
まあディズニーもジャングル大帝ぱくって時代を越えて叩かれてるし |
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Name としあき 19/08/18(日)10:44:35 No.662576501
>ロルフの権利取得がならずにオリジナル企画として練り直した頃のイメージボード ああ、風の谷のヤラって初期案だったのか ロマンアルバムのおふざけ企画ページに 「オーディションでナウシカの役を射止めたヤラさん」 みたいなネタがあって、なんかずっと引っかかってたんだわ |
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Name としあき 19/08/18(日)10:45:34 No.662576741
>ロルフの権利取得がならずにオリジナル企画として練り直した頃のイメージボード フラップターが飛んでるのが恐ろしいわ どれだけネタ練りまくってるのか |
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Name としあき 19/08/18(日)10:46:14 No.662576903
>まあディズニーもジャングル大帝ぱくって時代を越えて叩かれてるし 手塚もディズニーからパクりまくってたんで気にしないで下さいと言う遺族 |
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Name としあき 19/08/18(日)10:48:02 No.662577334
>30〜40年近くゴールデンタイムで勝負出来る作品群の方が評価は高くなる ヤクザ業界日本テレビの事実上系列会社になって繰り返し放映されただけだが? |
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Name としあき 19/08/18(日)10:49:41 No.662577693
>大友は手塚からあんなの漫画では無いと言われたけど死んだ時に 「あんなの漫画では無い」は最高の賛辞で手塚が嫉妬するレベルの完成度の意味 若い頃の石ノ森章太郎が同じ言葉を手塚から言われて、真に受けて寝込んだりしてる 奇しくも石ノ森と大友は同郷で同じ高校の先輩後輩 |
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Name としあき 19/08/18(日)10:55:29 No.662579065
書き込みをした人によって削除されました |
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Name としあき 19/08/18(日)10:56:02 No.662579187
>「あんなの漫画では無い」は最高の賛辞で手塚が嫉妬するレベルの完成度の意味 >若い頃の石ノ森章太郎が同じ言葉を手塚から言われて、真に受けて寝込んだりしてる なかなかめんどくさい神だったんだな |
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Name としあき 19/08/18(日)10:56:38 No.662579345
>「あんなの漫画では無い」 漫画でも劇画でもない何だありゃ建築画か?メカニカルイラストか?(すげえな) って言う意味にも取れたね |
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Name としあき 19/08/18(日)10:58:50 No.662579871
1566093530515.jpg-(59907 B) サムネ表示
上にナウシカの片鱗が |
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Name としあき 19/08/18(日)10:59:01 No.662579907
そんな事があったのにメトロポリス映画化で監督させられる関係になったわけで まあアキラの焼き直しになっちゃたけどさ |
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Name としあき 19/08/18(日)11:00:36 No.662580273
ジュンは漫画ではないというのには7割くらい賛成 表現実験であって漫画になっていないことは確か 手塚はそういう意味で言ったんではないとは思うが |
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Name としあき 19/08/18(日)11:04:37 No.662581223
つまり手塚とパヤオが仲良かった時期はあったんだな パヤオのほうが人として腐ってただけで |
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Name としあき 19/08/18(日)11:04:57 No.662581309
24時間アニメは当時の空気感含めて面白かったと思う あの時代は24時間の番組自体がお祭りみたいな特殊な印象だったし その中で見た事も無い映画尺の新作アニメをただ一回の放送枠でやるって まさにお祭りみたいな感覚がワクワクするものだった |
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Name としあき 19/08/18(日)11:05:16 No.662581377
>ヤクザ業界日本テレビの事実上系列会社になって繰り返し放映されただけだが? 日テレには年間視聴率トップをフジから奪いたい&奪った1位を維持したい訳 宮崎作品は金ローの平均視聴率を00年代まで遥かに超えてたり 2010年以降も2〜7%高いから繰り返し放送されるの 平均以下の他のジブリ作品や高畑作品は全然放送されない 仮にジブリが手塚・宮崎・高畑だったとしても手塚作品が低視聴率なら高畑と同じ 全く放送されなくなってる |
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Name としあき 19/08/18(日)11:09:56 No.662582496
>つまり手塚とパヤオが仲良かった時期はあったんだな >パヤオのほうが人として腐ってただけで ↓ここに書かれてる手塚批判って大塚が小野耕世に語った内容と同じだからね >いつもの トップkラスのアニメーターから見ても手塚は酷かったと |
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Name としあき 19/08/18(日)11:11:37 No.662582914
>No.662581377 哀れなパヤオ信者だな |
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Name としあき 19/08/18(日)11:12:35 No.662583175
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今思ったけどナウシカでロルフがテトになった感じか |
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Name としあき 19/08/18(日)11:13:02 No.662583291
>ロルフはざっくりいうと「中世ヨーロッパみたいな国で、戦車を操縦する悪者にさらわれたお姫様を、犬のロルフが助けに行く話」のようだった。 泥豚で似たような話書いてたな 当時の技術ではアニメで戦車描けないので断念したと思ってた |
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Name としあき 19/08/18(日)11:14:32 No.662583645
>トップkラスのアニメーターから見ても手塚は酷かったと 漫画分野で3桁の直弟子を持つ手塚神 テレビ案目界でもまさしく神(こちらも社員数3桁) すごい人なのよ そして影口悪口いう奴はお前みたいなのがたくさん似る |
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Name としあき 19/08/18(日)11:15:26 No.662583878
パヤオに弟子と言えるクリエーターは数人しかいないからなあ |
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Name としあき 19/08/18(日)11:17:40 No.662584410
1566094660203.jpg-(297726 B) サムネ表示
手塚治虫は1988年の対談でこれから印刷文化が崩壊して テレビの次のメディアが出てくるって言ってるんだよな |
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Name としあき 19/08/18(日)11:17:44 No.662584423
弟子の数とか競っても意味なくない |
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Name としあき 19/08/18(日)11:19:12 No.662584785
安く仕事してあとに続く奴らのギャラ安くした主犯だしな |
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Name としあき 19/08/18(日)11:20:08 No.662585028
>弟子の数とか競っても意味なくない じゃあ質で |
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Name としあき 19/08/18(日)11:20:58 No.662585221
>手塚治虫は1988年の対談でこれから印刷文化が崩壊して >テレビの次のメディアが出てくるって言ってるんだよな 預言者かな? |
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Name としあき 19/08/18(日)11:21:36 No.662585381
>安く仕事してあとに続く奴らのギャラ安くした主犯だしな そのまま改革しないでずっと飲み続ける人達はバカだな |
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Name としあき 19/08/18(日)11:21:36 No.662585383
>手塚治虫は1988年の対談でこれから印刷文化が崩壊して >テレビの次のメディアが出てくるって言ってるんだよな こういうとこ見るとパヤオより頭柔らかい感じがする |
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Name としあき 19/08/18(日)11:22:07 No.662585505
高畑亡くなってからはどんなこと言ってんです? |
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Name としあき 19/08/18(日)11:23:33 No.662585842
パクさん、僕らはあのとき精いっぱい生きたんだ。パクさんの姿勢は、僕らのものだったんだ。ありがとう、パクさん。55年前に、あの雨上がりのバス停で声をかけてくれた(涙で声が揺れる)パクさんのことを忘れない。どうもすみません。 |
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Name としあき 19/08/18(日)11:25:42 No.662586343
>こういうとこ見るとパヤオより頭柔らかい感じがする 新しいジャンルの漫画流行ると躊躇なく飛びついて 自分のモノにする巨匠だからな |
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Name としあき 19/08/18(日)11:27:50 No.662586893
>弟子の数とか競っても意味なくない 人間的に偉い人だったか 人間的に単なるロリコンだったか その数字にはっきり表れてるだろが |
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Name としあき 19/08/18(日)11:30:40 No.662587599
>ラピュタは空中都市のシチュエーションに活劇を加えた感じか 何度も観たくなる |
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Name としあき 19/08/18(日)11:30:51 No.662587640
赤いDVDの件もホントクソだと思うわパヤオ お前が描いてるレプカムスカ側の大人じゃねえか アルムおんじを気取ってるんじゃねえよ重度ロリコン |
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Name としあき 19/08/18(日)11:31:43 No.662587869
手塚は若い時から流行の最先端をひた走って 宮崎は古い方法を取り続けて中年以降になって評価された人だからねぇ |
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Name としあき 19/08/18(日)11:32:43 No.662588118
>赤いDVDの件もホントクソだと思うわパヤオ 手塚なら即リテイク案件 |
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Name としあき 19/08/18(日)11:33:15 No.662588256
>手塚なら即リテイク案件 自腹切って作り直したろうな |
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Name としあき 19/08/18(日)11:35:33 No.662588792
昨日の千尋はまだ赤かったかい? ずっと何年間も色彩感覚狂わされて視聴者はとんだ被害だぞあれ |
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Name としあき 19/08/18(日)11:36:19 No.662588989
>ナウシカ ← メビウスのパクリ メビウス以外の作品の影響もあるしパクリってのはちと言い過ぎだけど ただナウシカはメビウスの影響によって作られたってのは本人がメビウスとの対談で語ってるな |
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Name としあき 19/08/18(日)11:37:32 No.662589326
>赤いDVDの件もホントクソだと思うわパヤオ 彩色の神とまで言われたオバチャンがいたのにあれの件で名声が一気に地に落ちたしな |
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Name としあき 19/08/18(日)11:38:49 No.662589629
1566095929541.jpg-(161544 B) サムネ表示
>メビウス以外の作品の影響もあるしパクリってのはちと言い過ぎだけど ん〜〜〜そうかぁ? ほんとうかぁ? |
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Name としあき 19/08/18(日)11:41:04 No.662590178
>手塚治虫は1988年の対談でこれから印刷文化が崩壊して >テレビの次のメディアが出てくるって言ってるんだよ 頭も良いし先見の明もあるな |
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Name としあき 19/08/18(日)11:41:43 No.662590336
手塚は偉人 というか漫画とテレビアニメの神 パヤオは小者 というか軍オタロリコンの神 |
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Name としあき 19/08/18(日)11:43:05 No.662590671
まともに観れる千尋のDVDはないの? |
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Name としあき 19/08/18(日)11:43:30 No.662590772
小物とまでは思わんが手塚は偉いよ 0から1を作り出した人だしな |
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Name としあき 19/08/18(日)11:45:00 No.662591142
>まともに観れる千尋のDVDはないの? 海外版は赤くないはず |
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Name としあき 19/08/18(日)11:45:02 No.662591151
いずれにせよ手塚と宮崎だけが飛びぬけた実績の天才だな |
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Name としあき 19/08/18(日)11:46:05 No.662591423
>>手塚治虫は1988年の対談でこれから印刷文化が崩壊して >>テレビの次のメディアが出てくるって言ってるんだよ >頭も良いし先見の明もあるな 作画に追われて何かとやたら時間がかかるコンピュータを扱う時間なんかなかったろうけど BJでもコンピュータを治療したり 火の鳥のマザーコンピュータとか誰よりもIT未来を見ていたし 短編でもろにSiri端末社会みたいなのがテーマの作品もあって 簡単に言うと神だわとしか思えない
少なくともどっかのiPadアレルギーを起こしたパヤオとかよりずっと未来人 |
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Name としあき 19/08/18(日)11:46:57 No.662591610
漫画道で神様扱いされてる手塚にほっこりする |
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Name としあき 19/08/18(日)11:47:28 No.662591730
>小物とまでは思わんが手塚は偉いよ >0から1を作り出した人だしな 手塚が生まれる前にも色々とあるんだけど 戦後の流れもあって手塚以前以後じゃ 漫画とアニメの形がぜんぜん違うな |
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Name としあき 19/08/18(日)11:48:38 No.662592049
手塚治虫に関しては量産に最適化されたスターシステムと雑な絵を受け入れられるかどうかが大きいと思う |
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Name としあき 19/08/18(日)11:49:41 No.662592283
雑な絵なんて感じないけどな 画家じゃなくて漫画家だし |
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Name としあき 19/08/18(日)11:50:52 No.662592564
火の鳥見てたら雑なんて思わないけどな 漫画力が高すぎる |
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Name としあき 19/08/18(日)11:51:26 No.662592705
>いずれにせよ手塚と宮崎だけが飛びぬけた実績の天才だな 石ノ森と藤子FAも追加で |
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Name としあき 19/08/18(日)11:51:36 No.662592754
雑じゃなくて簡略化とか簡素化された絵だろ |
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Name としあき 19/08/18(日)11:51:57 No.662592847
手塚の絵が雑だと初めて聞いたぞ 簡略化はされてるが |
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Name としあき 19/08/18(日)11:53:11 No.662593152
ストーリーでは神っていうけど あちこちの作品のパクリばかりじゃないか |
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Name としあき 19/08/18(日)11:53:12 No.662593155
>昨日の千尋はまだ赤かったかい? 最近放送されてるのは赤くない |
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Name としあき 19/08/18(日)11:53:28 No.662593225
>>いずれにせよ手塚と宮崎だけが飛びぬけた実績の天才だな >石ノ森と藤子FAも追加で その中にパヤオを含めるのやめて ヘイトと自己中のただのアレンジャーだよ |
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Name としあき 19/08/18(日)11:54:30 No.662593456
手塚の絵は量産化のためにあの絵柄なのはファンなら常識 |
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Name としあき 19/08/18(日)11:55:08 No.662593605
>>昨日の千尋はまだ赤かったかい? >最近放送されてるのは赤くない 風化させるのに成功というか やっぱり不良品じゃねえかと訴えるにも時効を勝ち取った頃かそろそろ 汚ねえなあパヤオ |
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Name としあき 19/08/18(日)11:57:54 No.662594245
>ヘイトと自己中のただのアレンジャーだよ あれだけの絵が描けるだけでもそれはないわ |
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Name としあき 19/08/18(日)11:58:36 No.662594401
高畑監督の方がホルス、ハイジ、名劇、ドラえもん再アニメ化とアニメ業界に与えた影響大きいのにパヤオばかり祭り上げられてるのはなんだかなとは思う |
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Name としあき 19/08/18(日)11:59:24 No.662594581
>あれだけの絵が描けるだけでもそれはないわ 絵が描けるだけの漫画家やアニメーターはたくさんいるだろ 神様たちの輪に入ってこないでね |
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Name としあき 19/08/18(日)12:00:12 No.662594775
パヤオは今でこそ絵が古いけど 80年代の最先端の萌え絵だからなーアレ 可愛い女の子かければそりゃ人気が出る |
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Name としあき 19/08/18(日)12:01:07 No.662594991
>高畑監督の方がホルス、ハイジ、名劇、ドラえもん再アニメ化とアニメ業界に与えた影響大きいのにパヤオばかり祭り上げられてるのはなんだかなとは思う 看板にされたら喜ぶアホクリエーターとそうじゃない真面目なクリエーターがいるのよ |
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Name としあき 19/08/18(日)12:02:38 No.662595316
>80年代の最先端の萌え絵だからなーアレ 日本アニメーションの先達たちが作った基本ハンコキャラのまんまだぞあれ パヤオのオリジナルは千尋とかポニョのブタ鼻ロリになる |
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Name としあき 19/08/18(日)12:06:16 No.662596149
>パヤオは今でこそ絵が古いけど >80年代の最先端の萌え絵だからなーアレ 近年になってやっと評価されはじめたブッキラのトロ子の足下にも及ばない |
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Name としあき 19/08/18(日)12:06:30 No.662596192
つーかここ火の鳥も読んでないのが書き込んでたりするからすげえ |
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Name としあき 19/08/18(日)12:06:48 No.662596276
今の萌え絵のハンコは誰が作ったの |
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Name としあき 19/08/18(日)12:07:31 No.662596434
>高畑監督の方がホルス、ハイジ、名劇、ドラえもん再アニメ化 高畑の最高傑作はじゃりン子チエだと思うが何故かあんまり評価されないな |
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Name としあき 19/08/18(日)12:07:34 No.662596445
>いずれにせよ手塚と宮崎だけが飛びぬけた実績の天才だな 富野は? |
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Name としあき 19/08/18(日)12:08:01 No.662596532
>つーかここ火の鳥も読んでないのが書き込んでたりするからすげえ 火の鳥もBJもブッダもネオ・ファウストも大好きだけど絵が雑なことだけは譲れない 多分海外でそこまでブレークしないのはこのハードルだと思うで |
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Name としあき 19/08/18(日)12:08:12 No.662596580
>高畑監督の方がホルス、ハイジ、名劇、ドラえもん再アニメ化とアニメ業界に与えた影響大きいのにパヤオばかり祭り上げられてるのはなんだかなとは思う 海や山や湖や大仏や公園や何でもある茨城が日光と草津だけで栃木や群馬以下の扱いされるのと同じ |
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Name としあき 19/08/18(日)12:09:11 No.662596794
富野評価するならまず松本零士だろ |
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Name としあき 19/08/18(日)12:09:34 No.662596900
>今の萌え絵のハンコは誰が作ったの 10年前までは「のいぢ絵」みたいな感じで 核になる絵師がいたけどいまは なんかみんなでこういう絵いいよね…良い… って感じで前に進んでる感 |
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Name としあき 19/08/18(日)12:09:45 No.662596952
>大きいのにパヤオばかり祭り上げられてるのはなんだかなとは思う その時代にチヤホヤされるのは作品が現役かどうか 手塚や高畑の作品でトレンド上位を全て埋めたりゴールデンタイム二桁なんて無理 今求められてない作家は「昔は凄かった」というオジサンによる賞賛止まり 大した注目度にはならない |
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Name としあき 19/08/18(日)12:10:06 No.662597032
書き込みをした人によって削除されました |
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Name としあき 19/08/18(日)12:10:17 No.662597069
ブレーメン4も限定で公式からUPされてるね 序盤はケモナーにとっては必見というかこれ地上波であの時代に放送してたんだーって驚いた |
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Name としあき 19/08/18(日)12:10:28 No.662597106
>富野は? ホームランは1stだけだし1stも安彦と大河原の功績が大きいと思う |
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Name としあき 19/08/18(日)12:10:30 No.662597118
>富野評価するならまず松本零士だろ 無職のときにエターナル編コンプしたけどめちゃめちゃいい 未完なんだよなあ |
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Name としあき 19/08/18(日)12:10:51 No.662597210
富野はおもちゃが売れただけ |
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Name としあき 19/08/18(日)12:11:00 No.662597238
>高畑の最高傑作はじゃりン子チエだと思うが何故かあんまり評価されないな パヤオがどれだけ実の伴わない偶像だったかって話だな 偶像にしたのは日テレ |
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Name としあき 19/08/18(日)12:11:28 No.662597354
今は流行りの萌え絵はない感じがする |
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Name としあき 19/08/18(日)12:12:16 No.662597542
>多分海外でそこまでブレークしないのはこのハードルだと思うで 海外はまだ日本のレベルに到達してない ハリウッド映画で喜んでる連中だからな |
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Name としあき 19/08/18(日)12:12:37 No.662597612
>多分海外でそこまでブレークしないのはこのハードルだと思うで 海外進出だけでなくアニメ化してもそこまで流行らなかったのはそれが原因の一つだろうな |
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Name としあき 19/08/18(日)12:12:50 No.662597664
富野もすごいけど一般受けがしにくいしなにより女ウケが絶望的 本人も気にしてたけど |
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Name としあき 19/08/18(日)12:13:28 No.662597795
>富野評価するならまず松本零士だろ 昔はすごかったったなーて昨日みた展示会でおもった 今酷い年齢的な部分引いても |
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Name としあき 19/08/18(日)12:13:44 No.662597853
富野の実績を売れた売れないだけで評価されたくないなあと思う |
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Name としあき 19/08/18(日)12:14:00 No.662597919
>多分海外でそこまでブレークしないのはこのハードルだと思うで 黄色人種自体が市民権を得られなかった時代に無茶言うなよ どんだけでかいハードルだと思ってんだ |
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Name としあき 19/08/18(日)12:15:04 No.662598172
手塚が圧倒的にすごいけど宮崎もすごいし比べる必要はない 先人に楯突くくらいじゃないと大成はしなかった |
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Name としあき 19/08/18(日)12:16:46 No.662598553
>富野もすごいけど一般受けがしにくいしなにより女ウケが絶望的 >本人も気にしてたけど 女性のガンダムファンなんていくらでもいそうだが |
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Name としあき 19/08/18(日)12:16:53 No.662598580
じゃりン子チエは今のご時勢だと放送するのも色々アウトすぎるから持ち上げにくい |
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Name としあき 19/08/18(日)12:17:35 No.662598748
手塚漫画もアメコミ実写映画みたいにうまく化けないかな 日本じゃ無理だろうか |
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Name としあき 19/08/18(日)12:17:37 No.662598756
>富野もすごいけど一般受けがしにくいしなにより女ウケが絶望的 >本人も気にしてたけど 女性ウケ考えると少女漫画も書いてた手塚、トキワ組あたりがやはり最強・・・ |
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Name としあき 19/08/18(日)12:18:22 No.662598933
まぁつべで長編アニメを無料で流してるけど 正直あれと同じ時期の宮崎作品を比べるとね・・・ 手塚アニメと手塚キャラデザは駄目だなと溜息しか出ない >どうしてストーリーアニメでは宮崎駿にケチョンケチョンに貶される存在になってしまったの? 単純に言って出来が悪いからだろ 何もかも |
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Name としあき 19/08/18(日)12:18:33 No.662598970
>どうしてストーリーアニメでは宮崎駿にケチョンケチョンに貶される存在になってしまったの? すげえ壷のスレタイっぽい |
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Name としあき 19/08/18(日)12:18:34 No.662598974
>女性のガンダムファンなんていくらでもいそうだが ガンダム以外の作品 イデオン、ザブングル、ダンバインで女性ファンは居ますか・・・ |
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Name としあき 19/08/18(日)12:19:35 No.662599218
赤いDVDはホント許されん事だよ 日テレ放映まで赤いのあれで良いと思ってるんだぞ? |
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Name としあき 19/08/18(日)12:19:44 No.662599257
>パヤオのオリジナルは千尋とかポニョのブタ鼻ロリになる あれはどっちかと言うと作画監督の安藤のキャラだろうな |
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Name としあき 19/08/18(日)12:20:36 No.662599493
>女性のガンダムファンなんていくらでもいそうだが 種種死は女性ファン多かったそうだが 富野じゃないやん! |
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Name としあき 19/08/18(日)12:20:59 No.662599584
実績と実際の実力で言うと手塚と宮崎に並ぶ奴なんて絶対いないよ 新海に可能性があるくらい |
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Name としあき 19/08/18(日)12:22:12 No.662599881
手塚はナウシカやラピュタ好きそう |
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Name としあき 19/08/18(日)12:22:26 No.662599947
赤い映像でお前の輝かしい自慢のアカデミー賞を受賞できたのか?って話だしね 受賞にキズをつけたくなくてDVDを正常品だと言い張ったクズクリエーターパヤオ 案の定ヒット作を作れなくなって 制作部を全員解雇して美術館に愛人を残しましたとさ |
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Name としあき 19/08/18(日)12:22:40 No.662600002
宮崎駿に関しては引退()したあともこんな絵をかいてるからまだまだやれるとおもうんだけど ひねくれてるから 俺達には何一つ性的なレガシーを残さないであの世へ行くつもり |
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Name としあき 19/08/18(日)12:23:13 No.662600144
>実績と実際の実力で言うと手塚と宮崎に並ぶ奴なんて絶対いないよ >新海に可能性があるくらい 新海に可能性感じるなら今後何人か出てきそうだな |
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Name としあき 19/08/18(日)12:23:56 No.662600325
千と千尋は海外版は赤くないからノープロレム^^ |
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Name としあき 19/08/18(日)12:24:46 No.662600534
>張り忘れた ロリを釣りたくて必死だなあとしか どうせ戦車もたんまり出てくるんだろ |
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Name としあき 19/08/18(日)12:24:52 No.662600565
>イデオン、ザブングル、ダンバインで女性ファンは居ますか・・・ いくらでものレベルだろ |
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Name としあき 19/08/18(日)12:25:44 No.662600803
庵野「ボスケテ・・・」 |
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Name としあき 19/08/18(日)12:26:47 No.662601067
女は本質的に富野作品似興味ないけど 付き合ってる男が好きなら見る 友人の彼女がZガンダムをコンプしたらしい (ちなみに俺はコンプしたことはない…) |
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Name としあき 19/08/18(日)12:26:48 No.662601073
>新海に可能性感じるなら今後何人か出てきそうだな 世間からも評価されてて1番近いのは庵野かな 新海も作風が一貫してて悪くないけど アニメ映画は脚本もかけるアニメーターってのがハードル高い |
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Name としあき 19/08/18(日)12:27:22 No.662601235
庵野はあくまで押井の後継であって 宮崎の派生というにはオタク特化すぎる |
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Name としあき 19/08/18(日)12:28:09 No.662601421
庵野は山田尚子と同じで話や会話や演出が素人臭いんだよ |
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Name としあき 19/08/18(日)12:29:00 No.662601644
>庵野かな この人はエヴァンゲリオンのパチンコ利権で一生食いつなぐつもりだから 新しいものはもう生み出さないだろうな |
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Name としあき 19/08/18(日)12:29:34 No.662601798
>庵野は山田尚子と同じで話や会話や演出が素人臭いんだよ そうは思わんなあ ちゃんと世界観構築してるしクリエイトしてるよ 多方面に影響も与えてるし |
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Name としあき 19/08/18(日)12:30:11 No.662601972
日テレから神輿にされただけのロリコンはロリコンの神にはなれても クリエーターの神にはなれないよ 神と並べて立たせるな汚らわしい |
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Name としあき 19/08/18(日)12:30:18 No.662602013
>庵野はあくまで押井の後継であって それは無いわ 押井はかなり独特なオンリーワンだし |
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Name としあき 19/08/18(日)12:31:48 No.662602405
>押井はかなり独特なオンリーワンだし 実績も知名度も先見の明もピカイチなのに オンリーワンすぎて作らせてもらえないのいいよね・・・よくねえよ |
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Name としあき 19/08/18(日)12:32:05 No.662602485
>>どうしてストーリーアニメでは宮崎駿にケチョンケチョンに貶される存在になってしまったの? >すげえ壷のスレタイっぽい 全体的にアフィっぽい感じがプンプンするよな
手塚のアニメなんてもう みんな無視してるかケチョンケチョンだよ 手塚を抜きにして日本のアニメを語ることは出来ないから歴史的価値はあるけど |
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Name としあき 19/08/18(日)12:33:04 No.662602731
>この人はエヴァンゲリオンのパチンコ利権で一生食いつなぐつもりだから >新しいものはもう生み出さないだろうな エヴァから解放されてからが本番でしょ庵野くんは |
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Name としあき 19/08/18(日)12:33:46 No.662602921
庵野は70年代までの邦画や特撮からの孫引きが多いからオリジナリティはそこまでないかな 好きだけど |
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Name としあき 19/08/18(日)12:35:24 No.662603388
>エヴァから解放されてからが本番でしょ庵野くんは 自分でヱヴァしか作れないって言ってるかからだめだろうな |
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Name としあき 19/08/18(日)12:36:39 No.662603706
>エヴァから解放されてからが本番でしょ庵野くんは あの人はずっとエヴァで食ってくんでしょ 新エヴァってエヴァをヤマトやガンダムみたいな連作可能な作品に作り変えるためなんでしょ 本人がそう言っていたはず |
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Name としあき 19/08/18(日)12:41:04 No.662604904
>エヴァから解放されてからが本番でしょ庵野くんは つってもエヴァの次はウルトラマンだし |
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Name としあき 19/08/18(日)12:41:17 No.662604961
>手塚のアニメなんてもう みんな無視してるかケチョンケチョンだよ >手塚を抜きにして日本のアニメを語ることは出来ないから歴史的価値はあるけど 主語がデカイタイプのバカ乙 |
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Name としあき 19/08/18(日)12:42:29 No.662605296
>新エヴァってエヴァをヤマトやガンダムみたいな連作可能な作品に作り変えるためなんでしょ エヴァのジレンマだよな 世界観が固まっちゃってるから続編もアナザーもやり辛い |
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Name としあき 19/08/18(日)12:49:40 No.662607185
>新エヴァってエヴァをヤマトやガンダムみたいな連作可能な作品に作り変えるためなんでしょ ガンダムは完結してるから次々に続編が可能だが エヴァの未完結先延ばし不満観客確保商法はどうなのよ そんな事やってっから 巨人戦闘ジャンル新参の進撃の巨人にファン層をかっさらわれたんだぞ |
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Name としあき 19/08/18(日)12:53:41 No.662608290
大塚康生の本に手塚はあくまでアニメの大ファンで制作のための実知識も深くなく制作する側ではないみたいなニュアンスがあった |