画像ファイル名:1548939996158.png-(231395 B)サムネ表示
231395 B Name としあき 19/01/31(木)22:06:36 No.615466075 01:38頃消えます
手塚から始まったアニメは悪
Name としあき 19/01/31(木)22:08:16 No.615466601
    1548940096729.jpg-(226970 B) サムネ表示
226970 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
Name としあき 19/01/31(木)22:08:36 No.615466697
ディズニー「は?」
Name としあき 19/01/31(木)22:10:39 No.615467380
    1548940239651.jpg-(273183 B) サムネ表示
273183 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
Name としあき 19/01/31(木)22:10:45 No.615467405
    1548940245932.jpg-(250134 B) サムネ表示
250134 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
Name としあき 19/01/31(木)22:11:47 No.615467717
>宮崎から始まったアニメは悪
Name としあき 19/01/31(木)22:17:18 No.615469336
アニメーターの夢のビジネスモデルの実験台としての
「ジブリ」は結果として
「パヤオ」ブランド前提で運営されてしまった以上、
崩壊するしかないんだよなぁ
相変わらずアニメ業界は外人と若年層を絞りつくす地獄という始末
Name としあき 19/01/31(木)22:21:06 No.615470472
    1548940866040.webm-(2018320 B) サムネ表示
2018320 B
崩壊させるために作ってるから仕方ないんか
Name としあき 19/01/31(木)22:24:12 No.615471339
    1548941052978.jpg-(114444 B) サムネ表示
114444 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
Name としあき 19/01/31(木)22:39:09 No.615475568
>アニメーターの夢のビジネスモデルの実験台としての
>「ジブリ」は結果として
ハヤオの引退宣言でアニメーター全員解雇しちゃったところで終わったのよ
また集めようとしてるけど
Name としあき 19/01/31(木)22:40:12 No.615475854
まあアニメ多すぎぃ、は確かにそうだな
今更戻れないけど
Name としあき 19/01/31(木)22:40:40 No.615475987
>ハヤオの引退宣言でアニメーター全員解雇しちゃったところで終わったのよ
>また集めようとしてるけど
若い頃に死ぬ程憎んでたであろう"資本家”と同じような事やってるよね
Name としあき 19/01/31(木)22:41:05 No.615476121
まークオリティだけで言えばパヤオ映画に勝てるアニメなんてないけど毎日高級菓子ばっか食ってても飽きるだろっつー
Name としあき 19/01/31(木)22:41:52 No.615476348
追いきれない作品が減っても全く問題ないので減らしていいよ
全然戻れるよ
Name としあき 19/01/31(木)22:42:42 No.615476609
>アニメーターの夢のビジネスモデルの実験台としての
>「ジブリ」は結果として
ナウシカの時にアニメーター集めるのに苦労したから
常時アニメーターをキープしておけるようにジブリを設立した
ビジネスモデルとか関係無い
Name としあき 19/01/31(木)22:43:12 No.615476758
実際毎クールアニメが何十本あるし明らかに供給過多としか思えない
Name としあき 19/01/31(木)22:43:15 No.615476775
    1548942195821.jpg-(370575 B) サムネ表示
370575 B
30年前より状況がひどくなってる気がする
Name としあき 19/01/31(木)22:46:04 No.615477593
>実際毎クールアニメが何十本あるし明らかに供給過多としか思えない
じっくりやって欲しい原作まで1クール2クールで使い潰されると切ない
多少本数減らして、長期アニメに割り振ってもいいようにも思う
Name としあき 19/01/31(木)22:46:55 No.615477846
パヤオ帝国は一代で崩壊か
まぁ独裁国家はそうなるパターン多いよね
Name としあき 19/01/31(木)22:47:43 No.615478115
    1548942463265.jpg-(47228 B) サムネ表示
47228 B
ヤマトの戦闘シーンはダメ
よく描かれるヤマトの構図があるけどあんなのはダメ
戦艦をどこから見たら一番カッコイイか知らない人間が描いている
自分がああいう戦闘シーンを作ればもっと面白く、カッコ良くできる
でも自分はアニメ作家としてのポリシーがあるから
ヤマトのようなものは決して作らない
Name としあき 19/01/31(木)22:49:18 No.615478571
    1548942558513.jpg-(1380714 B) サムネ表示
1380714 B
毀誉褒貶ありまくり
Name としあき 19/01/31(木)22:49:38 No.615478684
独裁国家っていうかハヤオの才能のみで維持していたところだったから
ハヤオがいなければ崩壊するのは当然
Name としあき 19/01/31(木)22:51:53 No.615479330
    1548942713239.jpg-(49412 B) サムネ表示
49412 B
漫☆画太郎はスタジオジブリに応募して落ちた経験あり
ジブリに入っていたらどうなっていたのか気になる
Name としあき 19/01/31(木)22:52:50 No.615479618
駿すら養分にしてやりたい放題の高畑
Name としあき 19/01/31(木)22:53:32 No.615479807
>崩壊させるために作ってるから仕方ないんか
こういうナレーション嫌いなんでしょうな
Name としあき 19/01/31(木)22:54:51 No.615480213
>パヤオ帝国は一代で崩壊か
パヤオの為に作ったスタジオなんだし当然といえば当然
本人も多分そう思ってるだろ
Name としあき 19/01/31(木)22:55:50 No.615480518
>漫☆画太郎はスタジオジブリに応募して落ちた経験あり
落ちた鬱憤をぶつける形でギャグキング賞に応募したら
初代キングに選ばれてしまうという
Name としあき 19/01/31(木)22:57:56 No.615481169
批判してた手塚治虫を宮崎駿にかえてもまったく同じ批評にならないかこれ
Name としあき 19/01/31(木)22:58:16 No.615481274
ナウシカラピュタ以降はクオリティが高いだけ 面白いとは思わん
Name としあき 19/01/31(木)22:58:25 No.615481326
    1548943105054.jpg-(1200993 B) サムネ表示
1200993 B
>>漫☆画太郎はスタジオジブリに応募して落ちた経験あり
>落ちた鬱憤をぶつける形でギャグキング賞に応募したら
>初代キングに選ばれてしまうという
これだな
ジャンプやっぱり凄いわ
幅広いジャンルの人材を採る
Name としあき 19/01/31(木)22:59:00 No.615481526
>アトム製作費50万円
パヤオほどのベテラン且つ業界人でも信じ込んでるんだな
手塚先生がそうやってOKを出しただけで明治製菓は150万円出してるし・・・
Name としあき 19/01/31(木)22:59:23 No.615481645
    1548943163445.jpg-(18385 B) サムネ表示
18385 B
ジブリは滅びぬ何度でも蘇るさ
宮崎アニメこそアニメ界の夢だからだ
Name としあき 19/01/31(木)22:59:35 No.615481696
    1548943175781.jpg-(476883 B) サムネ表示
476883 B
本棚整理してたらおもしろい写真があった
この2人ならどんな話をするんだろう…
Name としあき 19/01/31(木)23:00:14 No.615481874
どう控えめに言っても漫☆画太郎は稀代の天才
Name としあき 19/01/31(木)23:00:27 No.615481942
>批判してた手塚治虫を宮崎駿にかえてもまったく同じ批評にならないかこれ
神に向かって唾を吐いたら自分の顔に落ちてくるものさ
Name としあき 19/01/31(木)23:01:07 No.615482113
宮崎駿と司馬遼太郎とあと誰だったかの対談集持ってるけど
びっくりするくらい低姿勢&へりくだりまくりだったぞパヤ
Name としあき 19/01/31(木)23:01:29 No.615482235
パヤオはディズニー大嫌いだからな
ディズニーに儲けさせたくないから
毎回馬鹿みたいに金かけて次こそ外れてくれと祈るような気持ちで作ってたんだろう
Name としあき 19/01/31(木)23:01:49 No.615482346
こういう全方位にケンカ売る性格はまったく同質だと思う二人
Name としあき 19/01/31(木)23:01:58 No.615482386
>漫☆画太郎はスタジオジブリに応募して落ちた経験あり
84年ごろのアニメージュにパヤオが審査員をしたアニメーター講座の連載があって
5人くらいの受験生の作例が添削されていたがあれの一番酷い絵がもしかして画太郎先生だったのかな
Name としあき 19/01/31(木)23:02:41 No.615482601
>漫☆画太郎はスタジオジブリに応募して落ちた経験あり
駿より才能ある部分があった。だから落ちて養分にされないで済んだ
Name としあき 19/01/31(木)23:04:04 No.615483001
>この2人ならどんな話をするんだろう…
その写真とほぼ同じ頃に誌上対談を組んでたはず
パヤオが滅茶苦茶ドラえもんを持ち上げてる
F先生が謙遜激しい人だからパヤオが牙を見せることが無かった
Name としあき 19/01/31(木)23:04:22 No.615483085
    1548943462703.jpg-(130410 B) サムネ表示
130410 B
>本棚整理してたらおもしろい写真があった
>この2人ならどんな話をするんだろう…
手塚先生ったら「アニメは自分で作るべきだ!」ってf先生に言って
最凶タッグを必死に解消させたらしいですよ
Name としあき 19/01/31(木)23:04:55 No.615483254
やたら攻撃的なのはやっぱ本質的に影響を受けたこととか負けてることを認めたくないのかな
Name としあき 19/01/31(木)23:05:24 No.615483393
富野さんと対談したらどうなるのか興味ある
あと押井
Name としあき 19/01/31(木)23:06:05 No.615483584
>No.615481326
準キングのヒコボシって人、これっきりで消えちゃったんだろうか
才能感じたんだけどなあ
Name としあき 19/01/31(木)23:07:19 No.615483913
パヤオが東映西遊記の思い出で言ってる
手塚神の「恋人を死なせよう!その方が感動的だから」って
のちにヤマトで西崎Pが言ってるのと同じ言葉だな
結局は西Pも経理のことで憎まれたけどやはり手塚の子供たちだったわけか
Name としあき 19/01/31(木)23:07:34 No.615483995
手塚真や藤子コンビという「手塚の子」とは対談しても
手塚本人とは対談しなかった駿・・・
Name としあき 19/01/31(木)23:08:03 No.615484132
びびったんやな…
Name としあき 19/01/31(木)23:08:35 No.615484281
>富野さんと対談したらどうなるのか興味ある
>あと押井
押井とは機嫌よく挨拶→しかし即口論というお話を
プロダクションIGの西尾鉄也さんの漫画の画像で見た
西尾さんが「あんたら狂犬か」と呆れてたような
Name としあき 19/01/31(木)23:09:04 No.615484419
>富野さんと対談したらどうなるのか興味ある
>あと押井
大友克洋と対談したのを見たこと有る
大友が良く存じ上げてますみたいな事言ったら
「私は全く知りません」て言い返してた
なんでそんな事言うんだろうと思ったけど
やっぱ劇画は敵って感じだったのかな
Name としあき 19/01/31(木)23:09:09 No.615484435
ギャグキング出身で生き残ってるのは
画太郎とつの丸
あとはうすたくらいか
Name としあき 19/01/31(木)23:09:38 No.615484571
黒澤明との対談だろ
Name としあき 19/01/31(木)23:09:51 No.615484651
>あと押井
押井は友人って言ってるくらいには親しいので
結構作品批評も含めて遠慮なくやり合うよ
Name としあき 19/01/31(木)23:11:20 No.615485054
>その写真とほぼ同じ頃に誌上対談を組んでたはず
>パヤオが滅茶苦茶ドラえもんを持ち上げてる
アニメではないけどドラえもんは毎年映画用の大長編を
描かないといけなかったから…あれも相当プレッシャーよね
「今年は良いアイデア湧かなかったからドラえもんの映画は
中止です」というわけにはいかないんだもんな…
Name としあき 19/01/31(木)23:11:29 No.615485089
>黒澤明との対談だろ
黒澤が宮崎駿に「貴方の作品では火垂るの墓が一番好きです」と言ったんだっけ?手紙でだったかな
Name としあき 19/01/31(木)23:11:39 No.615485133
>No.615484419
あ、これF先生との対談ね
Name としあき 19/01/31(木)23:12:31 No.615485360
>富野さんと対談したらどうなるのか興味ある
対談でなく評論だけどZガンダムが始まるかなって頃のアニメック誌で語ってた気がする
赤毛のアンで組んでいるからその辺の思い出も絡めて
「トミノはおっちょこちょいだからガンダムなんか作ってるんだ
毎年作るのやめて3年くらい伊豆で温泉でも浸かっていればいい」
そのあとに富野インタビューが「あってミヤさんの言うことが痛いほどわかる
アンの時も絵コンテを出すと全部直される
それがどうしてそう直されるのか自分でも分かるからつらかった」
「でもミヤさんと違って僕が3年休んだらもう仕事は来ない」「毎年続けるから僕は仕事ができるんだ」
Name としあき 19/01/31(木)23:13:31 No.615485658
    1548944011350.jpg-(175763 B) サムネ表示
175763 B
>あと押井
Name としあき 19/01/31(木)23:13:58 No.615485789
    1548944038425.jpg-(257518 B) サムネ表示
257518 B
>No.615484419
大友克洋と藤子Fが手塚治虫について語ったお話が面白い
http://www.mlexp.com/fujiko/interview/main.html#a2
Name としあき 19/01/31(木)23:14:25 No.615485921
禿も駿ももう長くないだろうし
死ぬ前に一度でいいからちゃんと対談してみてほしいな…
Name としあき 19/01/31(木)23:15:52 No.615486344
    1548944152691.jpg-(69259 B) サムネ表示
69259 B
しかし手塚治虫の教えをしっかり実行している宮崎駿
Name としあき 19/01/31(木)23:16:15 No.615486463
>あと押井
対談じゃないけどパヤオインタビューで
この前押井君にあったんだけどぴえろの新番組(ビスマルクのこと)を監督するかどうか悩んでるから
やらなくていいしばらくアニメなんか放って休んじまえと言ったら
本当に降りちゃった(少し困惑)
Name としあき 19/01/31(木)23:17:07 No.615486675
やっぱ富野より格上なんだな
Name としあき 19/01/31(木)23:17:09 No.615486683
>No.615485658
駿、パトレイバー1と2を見てるのか
そのうえで1(の犯人の描写)を褒めてる
Name としあき 19/01/31(木)23:21:13 No.615487774
>やっぱ富野より格上なんだな
宮崎高畑とか出崎とは才能が違うって本人も言ってるしな
禿も天才だとは思うんだがセンス持ってる人間にしかわからない壁もあるんだろうな
Name としあき 19/01/31(木)23:21:46 No.615487915
プライドの高い富野がここまで謙虚に受け止めるってだいぶ屈辱ではあろうがな
Name としあき 19/01/31(木)23:23:49 No.615488477
もののけ姫とかテレビでちらっと見ただけだけどあんなの何が面白いんだろう
Name としあき 19/01/31(木)23:26:05 No.615489063
もののけは映像はすごいと思ったけど
ちと説教臭すぎるし主役の思想信条も凡人離れしすぎてて感情移入出来なかったな
俗物のジコ坊が一番好きだ
Name としあき 19/01/31(木)23:27:32 No.615489459
もののけは黒沢映画を意識しすぎてると思ったな
しかも晩年の黒沢映画っぽいからつまんない
Name としあき 19/01/31(木)23:30:14 No.615490243
>宮崎高畑とか出崎とは才能が違うって本人も言ってるしな
>禿も天才だとは思うんだがセンス持ってる人間にしかわからない壁もあるんだろうな
富野は感覚として実写畑からきたからね
そのあたりの知識や技術はあってもアニメ的な嘘のつきかたや演出は前者の方々が上なのがコンテからわかったんだろうな
Name としあき 19/01/31(木)23:33:06 No.615491035
まあハゲの方が金稼げるけどね
Name としあき 19/01/31(木)23:33:46 No.615491219
>ちと説教臭すぎるし主役の思想信条も凡人離れしすぎてて感情移入出来なかったな
あれはサンとアシタカ両方間違ってるのを楽しむエンタメだからな
Name としあき 19/01/31(木)23:37:21 No.615492150
>常時アニメーターをキープしておけるようにジブリを設立した
だから金払いがよかった
他は真似しなかった
地獄
Name としあき 19/01/31(木)23:38:27 No.615492437
90〜00年代のわかりづらい作品はいまのアニメに慣れてると理解どころか見終えるのもきついだろうな
Name としあき 19/01/31(木)23:39:20 No.615492669
    1548945560559.jpg-(228370 B) サムネ表示
228370 B
>No.615484281
あった
狂犬じゃなく闘犬でした…ごめん
Name としあき 19/01/31(木)23:48:51 No.615495054
>No.615485658
あさま山荘で警察は隊長が撃たれて殺されても威嚇射撃以上のことはしなかったから
柘植が最初撃たなかったのは(あの当時の)日本人としてはありえるかもと思ってしまった
Name としあき 19/01/31(木)23:49:57 No.615495322
パヤオが似過ぎてて笑いが止まらない…
Name としあき 19/01/31(木)23:55:27 No.615496575
>本棚整理してたらおもしろい写真があった
>この2人ならどんな話をするんだろう…
「ジャングル黒べえ 宮崎駿」で検索
Name としあき 19/01/31(木)23:55:37 No.615496615
むしろ撃たないような人間だから柘植はテロを起こすんだろうなと
Name としあき 19/02/01(金)00:02:20 No.615498234
>No.615495054
あれも当時の警察庁長官の後藤田正晴の厳命だったからね
もっとも後藤田は赤軍派の息の根を止めるには
犯人の中から「殉教者」を出してはならないと考えたからで
人命尊重とか批判を恐れてというわけではなかった
Name としあき 19/02/01(金)00:03:19 No.615498472
スレ画そんなにしてもらいたいなら自分から動けばいいじゃない
Name としあき 19/02/01(金)00:05:45 No.615499063
海保の尖閣ビデオを義憤にかられた保安官がリークするまで隠してたり
その映った映像でもライフル使用を下命しなかったり
暮れのP3-Cレーダー照射事件でもピパーオンからロックオンまでされても
機内では反撃の検討はされないように
押井のイマジネーションで大体合ってるのかもしれないね
Name としあき 19/02/01(金)00:20:29 No.615502377
    1548948029355.jpg-(41970 B) サムネ表示
41970 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


[HOME] [戻る]