画像ファイル名:1536796387792.png-(505016 B)サムネ表示
505016 B Name としあき 18/09/13(木)08:53:07 No.585058954 15:08頃消えます
少年漫画を描きたくてプロになったはずが
売れないうちに生活のために初志を捨てるケースって結構あるような
単に描きたいものが変わっただけならまだマシなんだけど
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
Name としあき 18/09/13(木)08:55:32 No.585059169
プロだから社会の厳しさと生活、家族を養う為に売れなきゃ
Name としあき 18/09/13(木)08:57:19 No.585059313
青年向けになると萌えの欠片も無い絵になってた
Name としあき 18/09/13(木)08:59:05 No.585059441
原作寺島優の時点で望んでない物を描かされてるだけやん
Name としあき 18/09/13(木)08:59:31 No.585059474
野沢雅子のモノマネする人も
普通の格好で言うとウケない話も野沢雅子でやるとウケる
って悲しい顔で言ってた
Name としあき 18/09/13(木)09:00:56 No.585059590
本宮のアシスタントは何だかんだで長く生き残る人が多いな
Name としあき 18/09/13(木)09:02:17 No.585059699
もともとは不良番長モノ路線の漫画家ね
Name としあき 18/09/13(木)09:02:34 No.585059717
むかーしジャンプですももとか描いていた作者が当時の面影なんにも残してない漫画かいてたな
Name としあき 18/09/13(木)09:04:38 No.585059898
加治君やみたいに売れないのに絵柄も作風なにもかえないとかだと
としあきのおもちゃになるだけたし
Name としあき 18/09/13(木)09:07:28 No.585060120
スレ画は本宮のアシになってから絵柄が師匠そっくりに変わったんやな
Name としあき 18/09/13(木)09:09:19 No.585060263
プロなんだから自分が描きたいものじゃなく売れるのを描いて当然だろう
Name としあき 18/09/13(木)09:10:23 No.585060350
スレ画は右でようやく当てたんだから文句言う筋合いないだろ
嫌ならもっと早くに当てればいいだろ
Name としあき 18/09/13(木)09:11:40 No.585060454
のだしげるは絵はよかったんだけどな
Name としあき 18/09/13(木)09:12:52 No.585060548
女描くの下手になったのはどうかと
Name としあき 18/09/13(木)09:23:25 No.585061386
漫画家やめて他の仕事するよりはマシだろう
Name としあき 18/09/13(木)09:25:10 No.585061545
    1536798310351.jpg-(11989 B) サムネ表示
11989 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
Name としあき 18/09/13(木)09:27:02 No.585061690
青年誌とかの方が同人みたいな内容(良く言えば自分の好きなようにやれてる)の多いかも
少年誌だってクソみたいのもあるけど
Name としあき 18/09/13(木)09:32:02 No.585062074
そもそも左が本当に描きたかったのか怪しい
Name としあき 18/09/13(木)09:35:43 No.585062387
とくに表現したいものがないまま漠然と漫画家になってる人の方が多い
Name としあき 18/09/13(木)09:37:20 No.585062514
マシリトに言わせりゃ漫画家なんぞやってるより他の仕事してる方がはるかにマシだし立派
Name としあき 18/09/13(木)09:38:00 No.585062578
右も左も原作付きだし結局便利な絵描き屋なんでしょ
Name としあき 18/09/13(木)09:39:40 No.585062700
読みたいんだけど入手不可能だし漫画図書館Zには無かった
Name としあき 18/09/13(木)09:39:42 No.585062705
長くアシスタントやってると言われたものを描くのが普通になるんだろうな
Name としあき 18/09/13(木)09:39:52 No.585062716
森田みたいにろくブルもルーキーズも好きな路線じゃないけど
売れてしまったから仕方なしに仕事として描いたって例だって有る
森田が自分が本来にやりたかった路線はべしゃりだし
Name としあき 18/09/13(木)09:40:36 No.585062785
    1536799236765.jpg-(637043 B) サムネ表示
637043 B
打ち切られて廃業したと思ってふと調べると魔改造されて作画マシーンになっていることがある
Name としあき 18/09/13(木)09:42:55 No.585062966
    1536799375031.jpg-(149509 B) サムネ表示
149509 B
思わぬ絵柄で生き延びてる
Name としあき 18/09/13(木)09:44:30 No.585063112
浦安鉄筋家族で萌え要素が増えていったのは編集の意向で
本人は乗り気じゃなかったんだっけ
Name としあき 18/09/13(木)09:45:30 No.585063184
>マシリトに言わせりゃ漫画家なんぞやってるより他の仕事してる方がはるかにマシだし立派
売れっ子や超売れっ子になれれば儲かるだけで
そうじゃなければクソみたいな職業だからな漫画家は
そして全く売れてない惨めな漫画家なんか掃いて捨てるほどいる
Name としあき 18/09/13(木)09:46:30 No.585063261
車田正美が本当に描きたかったけど打ち切られた男坂をまた描けるようになったのは
男坂終了後のジャンプでの功績か
Name としあき 18/09/13(木)09:46:36 No.585063273
>浦安鉄筋家族で萌え要素が増えていったのは編集の意向で
>本人は乗り気じゃなかったんだっけ
他の連載陣の影響を受けてああなった
もう大御所なのにすぐに影響を受ける柔軟性がある
Name としあき 18/09/13(木)09:47:18 No.585063329
名探偵コナンも編集が金田一少年に便乗したくて青山に描かせたんだよな
Name としあき 18/09/13(木)09:47:20 No.585063338
むしろ少年誌のほうが制約多いから
やりたいことやってるのは青年誌行ってからだと思うが
Name としあき 18/09/13(木)09:47:57 No.585063405
平松の外道マン見てもっとタイトル通りにぶっちゃけないと売れないよと言ったマシリトはその部分は当たったな
Name としあき 18/09/13(木)09:48:51 No.585063484
>マシリトに言わせりゃ漫画家なんぞやってるより他の仕事してる方がはるかにマシだし立派
芸能界やスポーツ選手も稼げるのは売れっ子だけで収入は不安定か
Name としあき 18/09/13(木)09:49:13 No.585063511
>思わぬ絵柄で生き延びてる
その人左の漫画でも軍ネタしてた気がするから最初に軍事ものを描いた時はあまり違和感がなかった
Name としあき 18/09/13(木)09:50:10 No.585063598
>平松の外道マン見てもっとタイトル通りにぶっちゃけないと売れないよと言ったマシリトはその部分は当たったな
恋人とのエピソードがどうでもよすぎた
Name としあき 18/09/13(木)09:50:29 No.585063625
>平松の外道マン見てもっとタイトル通りにぶっちゃけないと売れないよと言ったマシリトはその部分は当たったな
今のラノベみたいに長いタイトルにしてわかりやすくするようなもんか…
Name としあき 18/09/13(木)09:51:55 No.585063770
コロコロでホビー漫画を描いたり、サンデーで賞も獲った漫画を描いたりしたりした後
同人で見かけるようになった橋口たかし
Name としあき 18/09/13(木)09:53:39 No.585063933
    1536800019711.png-(266445 B) サムネ表示
266445 B
ご無沙汰なかった漫画家達は何をしてたんだろうなと思った
Name としあき 18/09/13(木)09:55:30 No.585064122
    1536800130172.jpg-(552307 B) サムネ表示
552307 B
スレあきに言わせると
車田正美も本当に描きたかったのはスケ番あらしってことになるな
Name としあき 18/09/13(木)09:55:34 No.585064128
    1536800134134.jpg-(210033 B) サムネ表示
210033 B
昔に比べ絵に迫力はなくなったが
可愛さは増した感じ
Name としあき 18/09/13(木)10:00:43 No.585064570
お陰でキモいのしか寄って来なくなったけどな
Name としあき 18/09/13(木)10:00:48 No.585064576
マシリトが描きたいものと描けるものが一致してる漫画家は滅多にいないって
Name としあき 18/09/13(木)10:01:52 No.585064657
>マシリトが描きたいものと描けるものが一致してる漫画家は滅多にいないって
いた漫画家って誰だろう
Name としあき 18/09/13(木)10:02:18 No.585064691
>ご無沙汰なかった
Name としあき 18/09/13(木)10:03:29 No.585064804
原作つき漫画が失敗し逆に原作つけないで描いたら作品がアニメ化までいくこともある
最近だと春場ねぎか
Name としあき 18/09/13(木)10:03:29 No.585064807
日本語怪しい子が最近多いな
Name としあき 18/09/13(木)10:03:41 No.585064825
数少ない鳥山明の直弟子ひすゎしはなんか不憫だった
Name としあき 18/09/13(木)10:04:17 No.585064872
    1536800657828.jpg-(337036 B) サムネ表示
337036 B
作者が描きたかった漫画だけど打ち切られた漫画の1つ
Name としあき 18/09/13(木)10:05:05 No.585064944
偽名で本当に描きたかった本を薄い本で売ってるマンが多いとか
Name としあき 18/09/13(木)10:06:14 No.585065050
えんどコイチはギャグは好きじゃないのにそっちの方が売れてしまって困惑してた
Name としあき 18/09/13(木)10:07:12 No.585065145
時が経てば作者本人の嗜好も当然変わる
上に挙げられてるのは極端な例ばかりだが
Name としあき 18/09/13(木)10:08:00 No.585065238
好きにやるとキャラが暴走しすぎて不快になっちゃうから自制してる漫画家とかいそう
Name としあき 18/09/13(木)10:08:01 No.585065247
>作者が描きたかった漫画だけど打ち切られた漫画の1つ
今の画で描き直せばウケるんじゃ
Name としあき 18/09/13(木)10:08:25 No.585065286
自分が描きたいものを描いてことごとく売れなかったとしちゃん大好き黒岩よしひろって人もいるけどな
ゼンキがアニメ化したのは結構驚きだったが
Name としあき 18/09/13(木)10:10:06 No.585065459
ゼンキのアニメ化も結構謎だったけどな
別に月ジャンで人気一位ってわけでもなかったし
Name としあき 18/09/13(木)10:10:55 No.585065531
渡瀬悠宇はふし遊の続編にはあまり乗り気じゃなくアラタを描きたいみたいだが
ファンからすればふし遊の方が面白いみたい
Name としあき 18/09/13(木)10:11:29 No.585065580
    1536801089792.png-(531119 B) サムネ表示
531119 B
>好きにやると作者が暴走しすぎて
Name としあき 18/09/13(木)10:11:56 No.585065633
俺はこれをダブルと呼んでるさんは
まぁ
Name としあき 18/09/13(木)10:11:59 No.585065640
ゼンキはパンツ枠に寄せたからだろ
Name としあき 18/09/13(木)10:12:50 No.585065713
野口賢やあずまけいしんなんか未だに生き残ってる
筆さえ折らなければ漫画業界は中々に懐が深い
Name としあき 18/09/13(木)10:12:55 No.585065726
>1536801089792.png
魔法少年…

少年!?
Name としあき 18/09/13(木)10:13:03 No.585065745
    1536801183151.jpg-(111966 B) サムネ表示
111966 B
バラエティ番組で藤子Fらしからぬ話としてブラックな作品が紹介されたことあったけど
むしろそっちの方が本質な気がする
Name としあき 18/09/13(木)10:13:23 No.585065775
    1536801203679.png-(536173 B) サムネ表示
536173 B
この人は本当に少年漫画家になりたかった夢を捨てて作画マシーンに徹した気がするな
Name としあき 18/09/13(木)10:13:27 No.585065784
>渡瀬悠宇はふし遊の続編にはあまり乗り気じゃなくアラタを描きたいみたいだが
サンデー担当編集とのきっついやり取りをブログで明かして元の掲載誌に戻ったはずなのに…
Name としあき 18/09/13(木)10:15:43 No.585066018
アラタとかマギとか作者がやりたいのはわかるけど
ついていけない
Name としあき 18/09/13(木)10:15:50 No.585066030
>この人は本当に少年漫画家になりたかった夢を捨てて作画マシーンに徹した気がするな
その株って作品あたりを最後に見かけなくなったから意に添わない仕事なんで廃業したのでは
Name としあき 18/09/13(木)10:16:32 No.585066111
パチンコで描いてるアイツも昔は劇画だったな
Name としあき 18/09/13(木)10:17:40 No.585066229
あだち充はMIXをタッチの続編のつもりで描いてる訳ではないが
編集やメディアからはタッチの続編として宣伝されてしまった
Name としあき 18/09/13(木)10:17:54 No.585066256
鷹城冴貴はもうちょっと遅くに生まれていればスクエニ系で本人が望む方向で進化できたんだろうけど
Name としあき 18/09/13(木)10:19:20 No.585066397
>あだち充はMIXをタッチの続編のつもりで描いてる訳ではないが
>編集やメディアからはタッチの続編として宣伝されてしまった
MIX描くのを依頼した編集長はインタビューで一度もタッチの続編とは言わなかったらしいけどそれでも世間での扱いはそうなってしまったってあだちが言ってた
Name としあき 18/09/13(木)10:22:28 No.585066736
>いた漫画家って誰だろう
三浦建太郎?
Name としあき 18/09/13(木)10:23:23 No.585066839
パチ描いててもと少年漫画とか
悲しすぎてな
Name としあき 18/09/13(木)10:23:28 No.585066849
>あだち充はMIXをタッチの続編のつもりで描いてる訳ではないが
>編集やメディアからはタッチの続編として宣伝されてしまった
キャラの見た目がどの漫画も大体同じだから
いおうがいわまいがさほど偽り無しになりそうな感ある
Name としあき 18/09/13(木)10:29:04 No.585067408
ビミョーにあだちのやる気の無さを感じるんだわMIX
Name としあき 18/09/13(木)10:29:45 No.585067484
ジャンプは定年あるらしいしな
Name としあき 18/09/13(木)10:55:33 No.585070172
ギャグ描いてデビューした人は望む所だろうが短命なのが殆ど
こち亀の作者は元々シリアスの人だな
Name としあき 18/09/13(木)10:57:37 No.585070384
>こち亀の作者は元々シリアスの人だな
あの人時事ネタと人情もの書いてればそこそこ受けるからその辺が強み
Name としあき 18/09/13(木)10:58:37 No.585070490
あだちがやる気出してると感じる作品ってどれだよ…
Name としあき 18/09/13(木)11:00:43 No.585070712
冨樫は
てんで
レベル
幽白
ハンタ
どれがやりたかったんだろう
どれもやりたくなかったのかもしれんが
Name としあき 18/09/13(木)11:02:42 No.585070910
一番生き生きしてたのは間違いなくレベルE
Name としあき 18/09/13(木)11:04:11 No.585071073
むしろ本宮ひろ志の育成とプロデュース能力の凄さが際立つ
Name としあき 18/09/13(木)11:06:06 No.585071290
みながーとかジーザスの藤原とか里見桂とかほとんどの作品が原作付きだけど
どっかの時点で自分にはお話作りの才能がないと悟ったりしたんだろうか
Name としあき 18/09/13(木)11:07:12 No.585071412
キユも原作つけてヒットした
Name としあき 18/09/13(木)11:20:46 No.585073067
    1536805246512.jpg-(116377 B) サムネ表示
116377 B
先日打ち切りを食らったいとうみきおは
人の羨む打ち出の小槌をほんの数ヶ月で使い潰してしまったな
Name としあき 18/09/13(木)11:28:56 No.585074093
超弩級戦士ジャスティスの山根和俊は
気づいたらチャンピオンを経て近代麻雀で作画マシーンしてた
Name としあき 18/09/13(木)11:36:35 No.585075058
    1536806195695.jpg-(43881 B) サムネ表示
43881 B
作画マシーンはどんな原作でも受け入れなければいけない
Name としあき 18/09/13(木)11:41:53 No.585075638
川原正敏とかパラダイス学園描くのホント嫌だったみたいね
俺は修羅の門とかより大好きなんだけど
Name としあき 18/09/13(木)11:44:03 No.585075877
>バラエティ番組で藤子Fらしからぬ話としてブラックな作品が紹介されたことあったけど
>むしろそっちの方が本質な気がする
残酷な描写とかブラックなネタだすと
なんでもかんでも本質にされるのっておかしいと思う
つか本質ってなんだ
Name としあき 18/09/13(木)11:48:47 No.585076446
>みながーとかジーザスの藤原とか里見桂とかほとんどの作品が原作付きだけど
>どっかの時点で自分にはお話作りの才能がないと悟ったりしたんだろうか
ワンパンマンの村田はアイシールド21のすぐ後に単独で三号くらいの短期連載やったけど
可もなく不可もない空気マンガで後で自分にはストーリーの才能はないって割り切ってたな
比較対照はそれこそ腐るほどあるわけだし
Name としあき 18/09/13(木)11:49:37 No.585076562
>とくに表現したいものがないまま漠然と漫画家になってる人の方が多い
信じられないが「絵が描けるから」漫画家になっただけの人は意外に多い
Name としあき 18/09/13(木)11:53:04 No.585076996
>車田正美が本当に描きたかったけど打ち切られた男坂をまた描けるようになったのは
>男坂終了後のジャンプでの功績か
「漫画家が本当に描きたいものってたいてい人の真似」ってマシリトの言葉まんまなんだよなアレ
ああいうの本宮ひろ志が山ほど描いてる
Name としあき 18/09/13(木)11:54:45 No.585077207
>ああいうの本宮ひろ志が山ほど描いてる
というか本宮ひろ志が描いてたから車田も描きたかったわけで
Name としあき 18/09/13(木)11:57:16 No.585077536
カラスヤのエッセイ漫画脱却エッセイで「15分でマンガの設定作って通す」って企画やってたが一緒に作ってた小坂俊史がバケモノの様に思えた
15分であんなの作れるのか
Name としあき 18/09/13(木)11:57:43 No.585077599
自分で納得のいく出来で描けてもアンケで全然反映されなくてガッカリすることがあった
と原哲夫が花の慶次の裏話で言ってたな
そういうのが積み重なって自分の絵が信じられなくなるんだろうな
Name としあき 18/09/13(木)11:58:47 No.585077741
矢吹が描きたかったのはドラゴンボールやジョジョだったけど
今求められてるのがToLOVEるってのもね
黒猫も決して悪かったわけじゃないけど
Name としあき 18/09/13(木)11:59:12 No.585077806
佐渡川準さんがお亡くなりになった時 あまね描くの嫌だったのかなと思ってしまった
何も自殺しなくても
Name としあき 18/09/13(木)12:00:53 No.585078030
ToLOVEるも最初うる星みたいだとか思ったよ
Name としあき 18/09/13(木)12:08:28 No.585079157
読者の好みを拾い上げて愚直にそれを描けるっていう人はいないんだよ
どんな漫画家も人間だから自分の描きたいものや好きなものを見せたくなっちゃう
でも読者が求めてるのはそれとは違う
Name としあき 18/09/13(木)12:12:56 No.585079815
>読者の好みを拾い上げて愚直にそれを描けるっていう人はいないんだよ
それができたって違う読者は別にそれ求めてないからって言われるんだよ
Name としあき 18/09/13(木)12:13:17 No.585079874
>佐渡川準さんがお亡くなりになった時 あまね描くの嫌だったのかなと思ってしまった
>何も自殺しなくても
ムテカンの後に描きたかったファンタジーでコケて
あまねも初期の萌え路線だとイマイチでムテカンノリになってからキャラは生き生きし出したけど作者は複雑だったろうな
それでも普通に次号に続くノリだったから自殺は突発的だったんかなーと
Name としあき 18/09/13(木)12:13:54 No.585079965
デビュー時に描きたいものなんて
若いからこそだったりするね
Name としあき 18/09/13(木)12:14:59 No.585080149
>佐渡川準さんがお亡くなりになった時 あまね描くの嫌だったのかなと思ってしまった
あの人はパニッシャーのようなファンタシーがやりたかった
才能あったのはギャグだった
そう考えると浜岡フォロワーから始まって路線そのままに独自性を開拓したのりおは恵まれてるんだな
Name としあき 18/09/13(木)12:15:03 No.585080160
ミウラタダヒロは原作つきが数か月で終わって
原作なしがアニメ化するくらいまでにはなった
Name としあき 18/09/13(木)12:15:30 No.585080221
>でも読者が求めてるのはそれとは違う
だからラーメン発見伝のハゲみたいに
売れるための作戦を考えて実行しつつ
ときどき自分の理想も追求するという方法が賢い
それができる人は少ないけど
Name としあき 18/09/13(木)12:15:34 No.585080228
>デビュー時に描きたいものなんて
>若いからこそだったりするね
歳重ねれば人も変わるからな
Name としあき 18/09/13(木)12:18:16 No.585080640
まあ発表だけなら今ならどこでも出来る時代だしね
売りたいものは商業誌でやりたいことはウェブか同人で
ってのが一番かしこいかもな
体力があれば
Name としあき 18/09/13(木)12:19:51 No.585080889
エッセイ漫画レポート漫画を量産しつつ
同人でやりたい放題パロ漫画描いてる田中圭一は賢い
のか
Name としあき 18/09/13(木)12:20:32 No.585080983
自分が書きたいだけのオナニー作品を編集にダメ出しされずに書きたいなら同人だよね
商業はプロなんだから頼まれたもん書くだけ
Name としあき 18/09/13(木)12:20:42 No.585081009
まあ他の仕事でもそうだけど最初はそんねにやる気なかったけど
やってるうちにやり甲斐や面白さを見つけて行くってのもあるからな
Name としあき 18/09/13(木)12:23:19 No.585081451
べしゃり暮らしまでどれだけ我慢したんだ森田センセ
Name としあき 18/09/13(木)12:24:44 No.585081682
>>でも読者が求めてるのはそれとは違う
>だからラーメン発見伝のハゲみたいに
>売れるための作戦を考えて実行しつつ
>ときどき自分の理想も追求するという方法が賢い
>それができる人は少ないけど
矢吹には女主人公のバトル物冒険活劇物を書いて欲しい
Name としあき 18/09/13(木)12:26:52 No.585082061
まあそのべしゃり暮らしがヒットしてM-1出場まではたすんだから漫画家冥利につきるだろうなあ森田センセ
Name としあき 18/09/13(木)12:29:24 No.585082503
ただそのべしゃりもろくブルやルーキーズのヒットには遠く及ばないというのがまたなんとも悲しいよね
Name としあき 18/09/13(木)12:32:41 No.585083050
実写ルーキーズで売れた主演のナヨナヨした奴も
もうビッグモーターズのCMでしか見なくなったな
Name としあき 18/09/13(木)12:39:51 No.585084306
    1536809991792.jpg-(86541 B) サムネ表示
86541 B
好きな漫画五本の指に入るのに、売れなかったので消えたと思っていたが
10数年後にネットでブログ見つけて読んでみたら
本当は自分が描きたいものじゃなくて編集部に無理やり書かされていたから
自分としては嫌いな作品だとか恨み節ばかり書かれていて
知りたくなかった
Name としあき 18/09/13(木)12:42:24 No.585084780
>車田正美が本当に描きたかったけど打ち切られた男坂をまた描けるようになったのは
>男坂終了後のジャンプでの功績か
ネットでの(それ以前からだけど)ネタ人気を編集が勘違いしてるとしか思えん
実際続きを読むと面白い部分ないし
Name としあき 18/09/13(木)12:50:48 No.585086199
俺の言うとおりに駆けって編集にあたったら
原作の名前が出ないだけで
漫画家は編集の作画マシーンみたいなもんだしなあ
Name としあき 18/09/13(木)12:58:21 No.585087468
    1536811101452.jpg-(152925 B) サムネ表示
152925 B
タトゥーハーツの人
キユの後追い的転身
Name としあき 18/09/13(木)13:03:09 No.585088219
>タトゥーハーツの人
>キユの後追い的転身
原作者といい題材といいまんまの流れやな
というかこの原作者の人売れない漫画家(当時)と組むこと多いな
初代ソムリエの作画の人なんかこの後覚醒してライアーゲームとかワンナウツちかヒット作飛ばすし
Name としあき 18/09/13(木)13:28:00 No.585091611
近年のジャンプ打ち切り作家なら画力は保証されるし使いやすいんだろう
Name としあき 18/09/13(木)13:57:09 No.585095339
>近年のジャンプ打ち切り作家なら画力は保証されるし使いやすいんだろう
本誌打ち切りレベルでも上記やらプラスやら最強やらいくらでも受け皿あるしな
はねバドの人みたいに出版社替えてアニメ化まで漕ぎ着ける例もあるし
Name としあき 18/09/13(木)13:58:35 No.585095509
ヒット作家ならSQで続編やれるしな
Name としあき 18/09/13(木)14:13:44 No.585097323
>本当は自分が描きたいものじゃなくて編集部に無理やり書かされていたから
それ読み切りは投稿作品じゃなかったか
持込みの時点で編集の言いなりか
Name としあき 18/09/13(木)14:23:53 No.585098531
>それ読み切りは投稿作品じゃなかったか
>持込みの時点で編集の言いなりか
読み切り後の連載の話だろ
Name としあき 18/09/13(木)14:24:40 No.585098616
コンバヤシ先生の青春少年マガジンの単行本に裏話描いてたが三四郎に柔道やプロレスやらせる気は毛頭なかったと
学生バンド漫画を持ち込んだらキャラをベタ誉めされて1から柔道マンガ描いて大賞受賞
Name としあき 18/09/13(木)14:26:27 No.585098851
>三四郎に柔道やプロレスやらせる気は毛頭なかったと
ラグビー柔道までは面白かったが・・
Name としあき 18/09/13(木)14:36:18 No.585099955
べしゃりは後半の鬱展開がキツ過ぎる上に森田が描きたかったのがまさにそういう展開だったのが更に剥離感漂ってな
初期の森田傑作選とか確かにそういうジメッとした話しあったけどさ
Name としあき 18/09/13(木)14:37:21 No.585100086
剥離?
Name としあき 18/09/13(木)14:39:58 No.585100384
>剥離?
乖離と間違ってるのかな
Name としあき 18/09/13(木)14:43:21 No.585100782
ねこぢるは原稿料出なかったガロ時代が一番楽しかったって言ってたな
雑誌移籍して編集変わってからはみんなクソとか言ってたし
自殺する数カ月前には小学館だかの編集と大喧嘩したっていうし
Name としあき 18/09/13(木)14:58:41 No.585102847
べしゃり暮らしはいずれプロ編やるってよ
Name としあき 18/09/13(木)15:01:08 No.585103199
べしゃりの元になった読み切りでも
相方が脳死とか瀕死とかそんなの
Name としあき 18/09/13(木)15:04:07 No.585103590
国語力怪しい奴の作品評ってほんと滑稽


[HOME] [戻る]