画像ファイル名:1511858747779.jpg-(959069 B)サムネ表示
959069 B Name としあき 17/11/28(火)17:45:47 No.525368935 22:55頃消えます
誰のセリフなのか「分かる」表現と、「分からない」表現の差
Name としあき 17/11/28(火)17:47:39 No.525369189
    1511858859094.jpg-(31240 B) サムネ表示
31240 B
受話器or猫
Name としあき 17/11/28(火)17:49:00 No.525369359
別にBでも分からないって事は無いけど
Name としあき 17/11/28(火)17:49:05 No.525369369
    1511858945920.jpg-(164961 B) サムネ表示
164961 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
Name としあき 17/11/28(火)17:49:49 No.525369465
2コマ目のAはこの構図だと2人邪魔だろ
Name としあき 17/11/28(火)17:51:46 No.525369744
わからせる必要も無い場面で無理にわからせようとするのは愚行って話?
Name としあき 17/11/28(火)17:51:50 No.525369754
どっちのセリフか口調で解るようにしろ
Name としあき 17/11/28(火)17:53:03 No.525369942
わかってもいいし
わからなくてもいいよね
ただ2つには違いがあるといいたいよね
Name としあき 17/11/28(火)17:53:14 No.525369962
Bのほうが穴が高く見える
Name としあき 17/11/28(火)17:55:08 No.525370236
あんまり文字の説明が多いと絵情報の必要が薄まるよね
Name としあき 17/11/28(火)17:55:42 No.525370312
    1511859342432.png-(4900 B) サムネ表示
4900 B
Aの構図で耳が見えるのはおかしいのでは?
Name としあき 17/11/28(火)17:56:11 No.525370373
これの前の解説漫画のほうがわかりやすかった
Name としあき 17/11/28(火)17:57:02 No.525370501
耳の形がおかしな種族なんだろう
Name としあき 17/11/28(火)17:57:11 No.525370519
フキダシの尻尾が交差するような構図は駄目って言われた
Name としあき 17/11/28(火)17:58:13 No.525370678
本気の落とし穴なら糞を塗った竹槍が仕込んであると思う
Name としあき 17/11/28(火)17:59:27 No.525370870
抜け出すのが難しい落とし穴にガイコツが転がってないのはおかしい
Name としあき 17/11/28(火)18:01:48 No.525371230
アニメ化してああこいつのセリフだったんだ
って解ることはある
Name としあき 17/11/28(火)18:03:06 No.525371410
なんで二人共裸なんだ
Name としあき 17/11/28(火)18:04:23 No.525371595
Bは全部心の声でした
Name としあき 17/11/28(火)18:05:09 No.525371717
>なんで二人共裸なんだ
ホモだから
Name としあき 17/11/28(火)18:05:13 No.525371739
>抜け出すのが難しい落とし穴にガイコツが転がってないのはおかしい
出来立ての落とし穴でしょ
Name としあき 17/11/28(火)18:05:22 No.525371759
    1511859922146.jpg-(653267 B) サムネ表示
653267 B
>どっちのセリフか口調で解るようにしろ
口調が違えばフキダシの尖がりがなくても誰の台詞か分りやすいね
Name としあき 17/11/28(火)18:06:43 No.525372008
ゴールデンカムイみたく
開き直ってフキダシごとにちっちゃい顔つければいい
Name としあき 17/11/28(火)18:06:50 No.525372027
相手の名前などを呼びあえばだいたい分かるようになるはず
Name としあき 17/11/28(火)18:08:35 No.525372272
誰が言ったかが重要ならAでいいけど
この場合Bが正解だろ
Name としあき 17/11/28(火)18:08:55 No.525372321
Bはこれ観察者いるだろ
Name としあき 17/11/28(火)18:09:09 No.525372358
スレ画は例が悪い
これならBのほうが面白そうに感じる
どっちが主人公かわからないからワクワク感がある
Name としあき 17/11/28(火)18:09:49 No.525372473
>>どっちのセリフか口調で解るようにしろ
>口調が違えばフキダシの尖がりがなくても誰の台詞か分りやすいね
どうして吹き出しの尖りを省略するんですか?
Name としあき 17/11/28(火)18:09:51 No.525372479
二人しかいないんだからわかるけどね…
Name としあき 17/11/28(火)18:10:12 No.525372529
吹き出しの尖りがデザイン的に許せないから
Name としあき 17/11/28(火)18:10:13 No.525372530
1コマ目だけAが正解
2、3コマ目はBが正解
Name としあき 17/11/28(火)18:10:36 No.525372589
Bの方が好き
2コマ目の人物が無い方がわかりやすい
Name としあき 17/11/28(火)18:11:09 No.525372661
Bは2人のキャラを見ている実体の無い第三者のセリフ
いわゆる神の視点
Name としあき 17/11/28(火)18:11:33 No.525372728
っていうかスレ画別にどっちが喋ってるか分からなくても特に問題なくね
Name としあき 17/11/28(火)18:11:53 No.525372784
    1511860313413.jpg-(646106 B) サムネ表示
646106 B
>どうして吹き出しの尖りを省略するんですか?
この話のキモだから
Name としあき 17/11/28(火)18:11:57 No.525372801
>口調が違えばフキダシの尖がりがなくても誰の台詞か分りやすいね
これ読んだときは普通に騙された
博士が女の子の方だなんて…
Name としあき 17/11/28(火)18:12:01 No.525372814
>Bのほうが穴が高く見える
だな
Name としあき 17/11/28(火)18:12:06 No.525372829
2コマ目は特にBが良いよね
誰が言ったかわからないほうが絶望感みたいなのが出てくる
Name としあき 17/11/28(火)18:12:34 No.525372910
問題はBのままだと尖り無しで漫画を進める羽目になってしまい
非常のめんどくさいということ
Name としあき 17/11/28(火)18:13:22 No.525373054
>1511860313413.jpg
詳細
Name としあき 17/11/28(火)18:13:22 No.525373056
>>どうして吹き出しの尖りを省略するんですか?
>この話のキモだから
ひどい
騙したのね
Name としあき 17/11/28(火)18:14:06 No.525373179
    1511860446715.jpg-(736856 B) サムネ表示
736856 B
>受話器or猫
Name としあき 17/11/28(火)18:14:37 No.525373271
犯人は受話器or猫
Name としあき 17/11/28(火)18:14:59 No.525373333
コマによって使い分けすればいいだけ
Name としあき 17/11/28(火)18:15:34 No.525373421
>>受話器or猫
猫が煽ってるようにしか見えねぇ!
Name としあき 17/11/28(火)18:16:14 No.525373515
>猫が煽ってるようにしか見えねぇ!
逆に電話の相手から言われてる時はどうすりゃいいんだ?
Name としあき 17/11/28(火)18:17:01 No.525373626
>受話器or猫
そういえば電話相手からの場合は吹き出しの形が丸じゃないな
Name としあき 17/11/28(火)18:20:02 No.525374111
    1511860802820.jpg-(117927 B) サムネ表示
117927 B
>受話器or猫
Name としあき 17/11/28(火)18:20:05 No.525374121
>逆に電話の相手から言われてる時はどうすりゃいいんだ?
その場合猫に二人を助けられない事情があるっぽいシーンだな
Name としあき 17/11/28(火)18:20:16 No.525374146
猫最低だなラインスタンプ買います
Name としあき 17/11/28(火)18:20:19 No.525374156
    1511860819210.png-(4113 B) サムネ表示
4113 B
電話相手はカクカク二重線かギザギザ
Name としあき 17/11/28(火)18:23:54 No.525374751
    1511861034479.jpg-(44820 B) サムネ表示
44820 B
コレ好き
Name としあき 17/11/28(火)18:25:59 No.525375104
>>どうして吹き出しの尖りを省略するんですか?
>この話のキモだから
相変わらず吉富昭仁は変な方向にはっちゃけてるな
Name としあき 17/11/28(火)18:27:15 No.525375325
うわあバキだ
チャンピオンだ
Name としあき 17/11/28(火)18:30:47 No.525375913
どうして穴に落ちたんですか?
Name としあき 17/11/28(火)18:33:22 No.525376375
その高さを頭から落ちてるって割と致命傷な気が
Name としあき 17/11/28(火)18:35:49 No.525376795
    1511861749908.jpg-(11491 B) サムネ表示
11491 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
Name としあき 17/11/28(火)18:36:03 No.525376833
>その高さを頭から落ちてるって割と致命傷な気が
6mぐらいがデッドラインです
Name としあき 17/11/28(火)18:36:14 No.525376868
>どうして穴に落ちたんですか?
そこに穴があるからだ
Name としあき 17/11/28(火)18:37:22 No.525377042
>その高さを頭から落ちてるって割と致命傷な気が
そういうのを夢オチの伏線にしちゃう作品
きらいじゃないけど好きじゃない
Name としあき 17/11/28(火)18:38:29 No.525377221
>その高さを頭から落ちてるって割と致命傷な気が
頭から落ちたんじゃなくて急激な周囲の変化に当惑して頭を抱えている表現じゃないの?
Name としあき 17/11/28(火)18:51:51 No.525379512
スレ画みたいな状況を見ると今井は叫んだを思い出す
Name としあき 17/11/28(火)19:05:40 No.525382221
Aはぶっちゃけダメな例だな…吹き出しの位置関係が悪い
最後のコマとか無駄にクロスしてるし
Name としあき 17/11/28(火)19:11:34 No.525383393
あんまり親切なのもかっこ悪いように思う
Name としあき 17/11/28(火)19:14:03 No.525383873
>抜け出すのが難しい落とし穴にガイコツが転がってないのはおかしい
リアルめくらに失礼なレベルのめくら
Name としあき 17/11/28(火)19:18:13 No.525384678
Bのほうが好き
Name としあき 17/11/28(火)19:18:49 No.525384797
>Aはぶっちゃけダメな例だな…吹き出しの位置関係が悪い
そもそもセリフもこんな説明調なのはダメだよね
Name としあき 17/11/28(火)20:31:18 No.525400798
Aは客観視しててBはどちらかの視点を描いている
Name としあき 17/11/28(火)20:45:30 No.525404497
と言うかスレ画はどっちが言っててもどうでも言いシーンだわ
Name としあき 17/11/28(火)20:46:29 No.525404766
いやAの方が分かりづらいぞ
吹き出しの先っちょがどっち向いてるのか


[HOME] [戻る]