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51596 B Name としあき 17/05/31(水)22:14:41 No.487158090 01:57頃消えます
週刊漫画家って超多忙と思ってたけど新人さんでもこれぐらい眠れるのね
案外ホワイトでガッポリ儲けられるオイシイ仕事?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
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Name としあき 17/05/31(水)22:16:13 No.487158484
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134244 B
この人もジャンプで連載しているけどネームすぐやってゲームさえ我慢すれば3〜4日で仕上げれる
https://shonenjumpplus.com/article/entry/yattemita_01
Name としあき 17/05/31(水)22:16:40 No.487158596
人によるだろ
規則正しいタイプもいりゃ締め切り間近まで全然進まんタイプもいるし
Name としあき 17/05/31(水)22:18:45 No.487159191
他の仕事と同様に人によるとしか言えないだろう
Name としあき 17/05/31(水)22:22:32 No.487160225
スレ画何描いてるか知らんけど岸影様は「連載当初は死にそうだった」と言い
連載終わったら「よく人は終わってみれば短かったというが本当に長かった」と漏らし
「週刊ではもう描かない」と断言するほどにはしんどいらしい
Name としあき 17/05/31(水)22:26:49 No.487161477
がっぽり儲けるってそのうちの何%よ
確実に労働時間と収入が合ってない奴ごまんといるだろ
アシにバイド代払わにゃならんし原稿料だけでは食っていけない職業やぞ
Name としあき 17/05/31(水)22:26:59 No.487161524
スレ画はまあ
悪口じゃなくて絵がかなり適当だからな
作風によるだろう
Name としあき 17/05/31(水)22:27:46 No.487161742
ボールペンで描いてそうだよなスレ画
Name としあき 17/05/31(水)22:58:44 No.487170585
鳥山明先生は本当死にかけたらしいね
Name としあき 17/05/31(水)23:09:47 No.487173569
書き込みをした人によって削除されました
Name としあき 17/05/31(水)23:55:29 No.487185343
>がっぽり儲けるってそのうちの何%よ
1%以下だろ
Name としあき 17/05/31(水)23:57:20 No.487185806
アシスタントを用意できるかどうかだろうな
板垣恵介は一晩で漫画仕上げるらしいけど
Name としあき 17/05/31(水)23:58:30 No.487186106
鳥山明と尾田栄一郎と岸本斉史は週刊漫画19ページプラスゲームやアニメの監修ってあるしな…
Name としあき 17/06/01(木)00:01:45 No.487186953
>原稿料だけでは食っていけない職業やぞ
週刊連載はアシの人数が多くなるからどうしても人件費がかさむけども
月間連載なら原稿料だけで黒字化可能らしい…
週刊連載の原稿料もーちっと上げてやってもええんじゃないじゃろか
Name としあき 17/06/01(木)00:03:37 No.487187427
結局週刊作業で一番ネックになるのはネームなんだよ
作画自体はちょっと連載続ければだいたい2,3日で安定して上げられるけどネームはそうそう安定しない
Name としあき 17/06/01(木)00:05:03 No.487187813
週刊のギャグ作家とか消耗が激しいと聞くけど
自分で漫画描いてるとそれがよくわかる
Name としあき 17/06/01(木)00:07:33 No.487188410
>鳥山明と尾田栄一郎と岸本斉史は週刊漫画19ページプラスゲームやアニメの監修ってあるしな…
週刊でメディアミックスの監修やってる人って殆ど聞いたこと無いけどね
アニメの立ち上げ時に資料提出するくらいだよ
ワンピとかドラゴンボールとかは版権管理の担当者が居る
Name としあき 17/06/01(木)00:10:55 No.487189227
才能とか画風次第でしょ
坂本眞一とさくらももこが同じ時間で原稿を完成できるのかどーか
Name としあき 17/06/01(木)00:13:21 No.487189761
鳥山は16ページだったがそれでもきついのか
Name としあき 17/06/01(木)00:13:36 No.487189809
坂本眞一コピペとトレース全開じゃん…
それ自体は否定しないけど比較対象として不適合
Name としあき 17/06/01(木)00:14:20 No.487189971
>結局週刊作業で一番ネックになるのはネームなんだよ
>作画自体はちょっと連載続ければだいたい2,3日で安定して上げられるけどネームはそうそう安定しない
いいえ
Name としあき 17/06/01(木)00:15:14 No.487190182
ドラクエやプラモのパッケージ、アニメの劇場版の敵のデザインとか
他にも読み切り描いたり…
Name としあき 17/06/01(木)00:16:09 No.487190380
逆に週刊やってて壊れない作家が異常なんだと思うよ
普通無理だわあんなん
Name としあき 17/06/01(木)00:18:19 No.487190832
一日で4ページくらい描けるプロもいれば
一日で4コマくらいしか描けないプロもいるのだ
Name としあき 17/06/01(木)00:18:38 No.487190896
でもジャンプ作家でも昨今は中堅以下は原稿料>印税なんだよなぁ
5万部超えないと原稿料の方が多い
Name としあき 17/06/01(木)00:19:35 No.487191104
>一日で4ページくらい描けるプロもいれば
週刊のプロは1日10ページは仕上げるぞ
Name としあき 17/06/01(木)00:23:08 No.487191860
>一日で4コマくらいしか描けないプロもいるのだ
新聞連載の四コマ漫画作家もキツそうだな
時事ネタとか入れなくてもいいとかだったら楽そうだけど
Name としあき 17/06/01(木)00:25:55 No.487192418
スレ画の人はかなり才能あるタイプ
やはり漫画家の娘は才能受け継いでるね…環境も整ってるし正直羨ましい
Name としあき 17/06/01(木)00:25:56 No.487192421
最近週刊でもあんま単行本売れないわりにメディアミックス率はどの媒体でもグンと上がってるから月刊でメディアミックス狙う漫画家の方がお得な気がしなくもない
Name としあき 17/06/01(木)00:26:20 No.487192497
親が大御所だからアシスタントもかなり融通してもらってるんじゃないの
Name としあき 17/06/01(木)00:26:25 No.487192511
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105474 B
いつもの
Name としあき 17/06/01(木)00:28:23 No.487192903
>時事ネタとか入れなくてもいいとかだったら楽そうだけど
まさしとしりあがりはかなりフリーダムなイメージ
Name としあき 17/06/01(木)00:30:15 No.487193295
逆に言えば忙しくて6〜7時間寝られん時もあるわけだ
Name としあき 17/06/01(木)00:30:58 No.487193452
>一日で4ページくらい描けるプロもいれば
>一日で4コマくらいしか描けないプロもいるのだ
トーンも無い時代とは言え、まんが道の足塚コンビは二人がかりで16pに二週間かかってる
一方で石ノ森は一晩で30p描いてたりする
あれは半分フィクションだが「結論として早い人は早い」「線を引く速度は自信の大きさと比例する」と締められてるな
Name としあき 17/06/01(木)00:32:31 No.487193793
>親が大御所だからアシスタントもかなり融通してもらってるんじゃないの
単行本で確認できるが2、3人よ
Name としあき 17/06/01(木)00:33:25 No.487193982
別に休んで良いけど面白いの生み出そうぜ
Name としあき 17/06/01(木)00:33:50 No.487194066
絵柄による
Name としあき 17/06/01(木)00:34:51 No.487194272
ビースターズの街に繰り出したシーン
何つーか小学生の写生みたいな風景画
定規とか使ってないような
ああいうタッチの絵は本人がサラッと描いてあんま時間かからんのじゃないか

三浦建太郎とかだとまた違うだろう
Name としあき 17/06/01(木)00:35:05 No.487194327
迷い線の数だけ倍々計算で描く時間増えるからな
Name としあき 17/06/01(木)00:35:24 No.487194383
アシの使い方でしょ
真島なんか伝え聞く話によると遊びまくってるし
Name としあき 17/06/01(木)00:35:56 No.487194508
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71947 B
休みがない…
Name としあき 17/06/01(木)00:36:17 No.487194591
岸本なんてスーパーアシがいてなおトーン貼る暇もないくらいギリギリなんだぞ
Name としあき 17/06/01(木)00:36:55 No.487194713
鳥山は話作りが下手そうだしなあ
Name としあき 17/06/01(木)00:37:12 No.487194773
大暮維人みたいに全部アシにやらせりゃ楽なのに
Name としあき 17/06/01(木)00:37:13 No.487194779
鳥山明は人気が異次元だから比較対象にならない
というか編集も金に目をくらませるんじゃなくもっと作家の健康に気を遣ってもいいだろうに
Name としあき 17/06/01(木)00:37:51 No.487194899
>休みがない…
ドラゴンボールは最短一日で完成させてるって書いてあるけど・・・
Name としあき 17/06/01(木)00:37:52 No.487194902
真島ヒロは週刊連載しながら毎日ヒにイラスト上げる化け物だから
Name としあき 17/06/01(木)00:38:13 No.487194978
でも健康と売れるなら不健康を選ぶでしょ
Name としあき 17/06/01(木)00:38:19 No.487194991
岸影様は描き直しとかやってんじゃないのか
Name としあき 17/06/01(木)00:38:20 No.487194999
真島ヒロは3本の原稿上げられる…
ゲームする為書き溜められる人
Name としあき 17/06/01(木)00:38:35 No.487195048
>大暮維人みたいに全部アシにやらせりゃ楽なのに
全部ってキャラのペン入れも?
どこにそんな事書いてあった?
Name としあき 17/06/01(木)00:39:31 No.487195221
>ドラゴンボールは最短一日で完成させてるって書いてあるけど・・・
このページ原稿料要りませんの回とかか
Name としあき 17/06/01(木)00:39:34 No.487195235
パースもデッサンも線もかなり適当で済む作風にすれば一瞬で終わる
Name としあき 17/06/01(木)00:39:51 No.487195295
スレ画って結構人気あるのかな?
絵が雑すぎて読まなかったけど
Name としあき 17/06/01(木)00:39:52 No.487195297
>というか編集も金に目をくらませるんじゃなくもっと作家の健康に気を遣ってもいいだろうに
健康に気を遣うなら週刊連載廃止するかページ数半分にするかだな
Name としあき 17/06/01(木)00:40:01 No.487195334
>休みがない…
うる覚えだけどDrスランプの頃は絵の書き込みが凄くなかったっけ
アレって大部分自分で描いてたんじゃないかな
DBの中期辺りから絵や線がだいぶ簡略化されてきたような
Name としあき 17/06/01(木)00:40:32 No.487195429
月刊誌に移れば良い
Name としあき 17/06/01(木)00:41:14 No.487195561
>スレ画って結構人気あるのかな?
>絵が雑すぎて読まなかったけど
チャンピオンスレだとそこそこ話題に上がってるな
Name としあき 17/06/01(木)00:41:36 No.487195627
>岸影様は描き直しとかやってんじゃないのか
ネームというかカット・構図に4日くらいかけてるんだと思う
Name としあき 17/06/01(木)00:41:42 No.487195646
コナンの青山先生は
コラム漫画で全劇場版の原案アイデア出してるから
原作で劇場版のキャラや設定を逆輸入できてる
Name としあき 17/06/01(木)00:41:42 No.487195649
>DBの中期辺りから絵や線がだいぶ簡略化されてきたような
ベジータのアーマーとかシリーズ毎にどんどん簡略化されて最終的にただの全身タイツになったしね
Name としあき 17/06/01(木)00:41:43 No.487195651
23歳の新人が週刊連載で面白い漫画描いて人気を得てヒに落書きあげてかつ毎日ちゃんと眠るって
天才じゃないと無理と思うけどね
Name としあき 17/06/01(木)00:41:59 No.487195695
>パースもデッサンも線もかなり適当で済む作風にすれば一瞬で終わる
デジタルならむしろパースカッチリな作風の方が早く済みそう
Name としあき 17/06/01(木)00:42:24 No.487195784
>デジタルならむしろパースカッチリな作風の方が早く済みそう
素材丸出しの教室はなあ…
Name としあき 17/06/01(木)00:43:17 No.487195941
吸死の人は毎日ヒィヒィ言ってるのにな
Name としあき 17/06/01(木)00:43:47 No.487196023
マシリトはDBで鳥山明の才能を使い切ったみたいなこと言ってるが逆だと思う
セル編以降のDBは長期ストーリーだったから何とか作品を作り出せたが正しいと思われる
ギャグでやれることはアラレで全部使い尽くしている感がする
可能性があったとすればクロノのようなゲーム原作のコミックかぐらいでないかな
Name としあき 17/06/01(木)00:43:53 No.487196044
週刊連載の漫画家って燃え尽きるように潰れる人が多いよね
スレ画の人も才能あるから月刊とかのほうがいいんじゃないのかな
Name としあき 17/06/01(木)00:43:59 No.487196062
>コナンの青山先生は
>コラム漫画で全劇場版の原案アイデア出してるから
>原作で劇場版のキャラや設定を逆輸入できてる
その人も寝らんないしんどいって言ってるね…
Name としあき 17/06/01(木)00:44:05 No.487196097
>23歳の新人が週刊連載で面白い漫画描いて人気を得てヒに落書きあげてかつ毎日ちゃんと眠るって
>天才じゃないと無理と思うけどね
さすがにスレ画は一般人からすれば無名レベルやろ
Name としあき 17/06/01(木)00:44:07 No.487196107
自分で描いてみるとどうでもいい日常シーン描くときのMPの減りがでかすぎる
プロってすごいと思う
Name としあき 17/06/01(木)00:44:39 No.487196213
ワンピもコナンもかなり休載の比率が増えたな
楽になってはいるのだろうか
Name としあき 17/06/01(木)00:45:16 No.487196318
>スレ画って結構人気あるのかな?
>絵が雑すぎて読まなかったけど
ありとあらゆる面で週刊少年漫画とは思えないぐらい濃い漫画だよ
強烈に好き嫌いが分かれると思う
Name としあき 17/06/01(木)00:45:28 No.487196355
素人は鉛筆のラフでも漫画を週16ページはきついぞ
Name としあき 17/06/01(木)00:45:29 No.487196360
ワンパンマンの人楽そう
Name としあき 17/06/01(木)00:45:44 No.487196400
手塚先生や藤子時代と較べると恵まれてるんじゃ
Name としあき 17/06/01(木)00:46:16 No.487196500
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43719 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
Name としあき 17/06/01(木)00:46:32 No.487196554
手塚の絵と今の絵の作業時間を比べるのはナンセンス
Name としあき 17/06/01(木)00:46:53 No.487196614
人気なのだとカラーイラストの仕事も増えて大変そう
Name としあき 17/06/01(木)00:46:55 No.487196619
一方高橋留美子は休載が全くないという
Name としあき 17/06/01(木)00:47:06 No.487196657
>自分で描いてみると
ネーム段階で数コマどうしても埋まらなくてどうしたもんかとなることある
Name としあき 17/06/01(木)00:47:07 No.487196661
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30322 B
体力落ちる60歳で週刊連載掛け持ちしてる漫画家もいるし
如何に他人に協力してもらうか?完璧を目指さず適度に誤魔化すのが長持ちする秘訣だと思う
Name としあき 17/06/01(木)00:47:31 No.487196750
スレ画の人はデビューも短編も今やってるのも全部ケモ物なのがちょっと気がかり
ケモしか描けないと大分作風が狭まりそう
Name としあき 17/06/01(木)00:47:35 No.487196764
>今の絵の作業時間
デジタルで楽できるような
Name としあき 17/06/01(木)00:47:38 No.487196773
>一方高橋留美子は休載が全くないという
もう流石に線が震えてるが
息抜きに漫画描く人って言うし…
Name としあき 17/06/01(木)00:47:39 No.487196782
喧嘩稼業みたいに背景どころかキャラまでposerの素材そのままレンダリングしてちょっとレタッチしただけで連載出来るんだからもっとどんどん適当に3D活用すればいいんだよ
Name としあき 17/06/01(木)00:47:53 No.487196835
作画も大変だろうけどよく毎週ネタが出ると思う
Name としあき 17/06/01(木)00:48:37 No.487196997
デジタルで楽できるのってトーンくらいじゃね?
Name としあき 17/06/01(木)00:48:46 No.487197030
フェアリーテールの人はゲームとの時間配分どうなっとるんだ…
Name としあき 17/06/01(木)00:49:05 No.487197084
>その人も寝らんないしんどいって言ってるね…
青山剛昌は年齢的にもキツそう
Name としあき 17/06/01(木)00:49:30 No.487197175
>デジタルで楽できるのってトーンくらいじゃね?
ペン入れにかかる時間は変わらんよね
失敗しても綺麗に消せたり大きさ微調整できるのが楽だけど
Name としあき 17/06/01(木)00:49:30 No.487197176
>作画も大変だろうけどよく毎週ネタが出ると思う
さすがに作者が考えてないと思うよ
プロのアイデアマン複数人雇ってそう
Name としあき 17/06/01(木)00:49:34 No.487197192
>体力落ちる60歳で週刊連載掛け持ちしてる漫画家もいるし
この人は作画をマニュアル化してアシに効率よく指示を出してたな
3コマ目は背景無しで集中線四番の処理で、とか
Name としあき 17/06/01(木)00:49:53 No.487197252
>喧嘩稼業みたいに背景どころかキャラまでposerの素材そのままレンダリングしてちょっとレタッチしただけで連載出来るんだからもっとどんどん適当に3D活用すればいいんだよ
デッサン堅すぎないアレ
Name としあき 17/06/01(木)00:49:54 No.487197257
>デジタルで楽できるような
特に週刊漫画家のアナログ率が高いのは作業速度の面だけで言えばアナログの方が速いからなんだよね
仕上げ作業はデジタルだけどペン入れまでは圧倒的にアナログが速い
Name としあき 17/06/01(木)00:50:24 No.487197353
>デッサン堅すぎないアレ
こまけーこたーいいんだよ
Name としあき 17/06/01(木)00:50:32 No.487197388
>デジタルで楽できるのってトーンくらいじゃね?
週刊じゃないけど某ゾイド描いてた人はデジタル入れたらアシスタント要らんようになったと喜んでた
Name としあき 17/06/01(木)00:50:44 No.487197429
>>今の絵の作業時間
>デジタルで楽できるような
結局他のことに時間使ってるから短くはなってないんだよね
例えばPC導入で会社の事務作業の効率化ができても早く帰れるなんてことにならないし
Name としあき 17/06/01(木)00:51:22 No.487197553
喧嘩はガンツの作者のようにはいかないのかな
Name としあき 17/06/01(木)00:51:26 No.487197566
アナログでやってきた人間はデジタルだとペン入れがアナログより時間掛かるって聞いた
アナログのノリでシャッシャってペン入れすると線と線がズレまくるとか
Name としあき 17/06/01(木)00:52:34 No.487197776
こち亀とかで作者はキャラの目しか描かずあとは全部人任せってネタあったけど
でも漫画家は監督的な立場でストーリーとネームだけ作って
作画は他の人に大部分任せてもいいとは思う
Name としあき 17/06/01(木)00:52:37 No.487197783
少女漫画でも有閑倶楽部の作者は20数年一度も休んだこと無いと自慢してたな
一回だけ病気で落としたってあったけど
Name としあき 17/06/01(木)00:52:46 No.487197808
アナログが取り返しがつかないところが長所なんだ
一度引いたペンをアンドゥできないからしょうがなしに次に進むしかないところが長所
Name としあき 17/06/01(木)00:53:29 No.487197947
>でも漫画家は監督的な立場でストーリーとネームだけ作って
>作画は他の人に大部分任せてもいいとは思う
アメコミ方式か
Name としあき 17/06/01(木)00:53:38 No.487197971
優秀なアシスタントさんが複数いれば
原作者はネームまででも作品は仕上がるのかもしれない…
Name としあき 17/06/01(木)00:53:54 No.487198024
>でも漫画家は監督的な立場でストーリーとネームだけ作って
>作画は他の人に大部分任せてもいいとは思う
実際福本とか今はそういうやり方だよ
スピンオフとかじゃなくてカイジや黒沢みたいな自分名義のもキャラも全部スタッフに描かせてる
Name としあき 17/06/01(木)00:53:55 No.487198028
>体力落ちる60歳で週刊連載掛け持ちしてる漫画家もいるし
>如何に他人に協力してもらうか?完璧を目指さず適度に誤魔化すのが長持ちする秘訣だと思う
デッサンがひどいとか言われてるけど
そんなことにケチつけんのごく少数だろうしなあ
Name としあき 17/06/01(木)00:54:07 No.487198077
さいとうプロとか完全に分業化してるしな
福本伸行もあれだけエミュれるアシがいたらほとんど描かなくていいんじゃないか
トネガワ面白いし売れてるし
Name としあき 17/06/01(木)00:55:26 No.487198326
ゴルゴは作画どころか脚本も人に投げてるからね
作者本人は監修するだけ
Name としあき 17/06/01(木)00:55:29 No.487198331
背景は素材や写真加工して貼り付けただけなのは最近ジャンプの新人でもたまに見るな
あんま生き残らないし芽も出てないが
背景程度でも素材や写真加工だとだいぶ味気なさは出ちゃってる気がする
まあ写真トレスするくらいなら貼っても同じじゃんって感覚なのかもしれないが
Name としあき 17/06/01(木)00:56:10 No.487198457
>そんなことにケチつけんのごく少数だろうしなあ
この人はハズレが少なくどんな漫画もそこそこ当ててるのが凄いと思うわ
漫画は絵じゃなくアイデアとわかる実例
Name としあき 17/06/01(木)00:56:28 No.487198515
自分ひとりで描けるのって30代が限界かな
よほどの達人でもない限り
Name としあき 17/06/01(木)00:57:14 No.487198668
ドラゴン桜のひとは
比喩をそのまま描いたり
絵や構図に変なひねりをしない
手を上手に抜いてる
Name としあき 17/06/01(木)00:57:19 No.487198683
写真加工でもどう加工するかで変わってくる
浅野いにおなんて線画加工した上でアナログ風味に加筆してるくらいだ
Name としあき 17/06/01(木)00:57:28 No.487198714
>アナログが取り返しがつかないところが長所なんだ
そこはアンドゥ禁止にすればいいだけ
アナログの最大のメリットは分解能だよ
Name としあき 17/06/01(木)00:57:30 No.487198722
ゴルゴ13は2〜3ぐらいのチームがあるよね?
ずっと読んでると結構絵柄が違う事に気付いた…
Name としあき 17/06/01(木)00:57:39 No.487198754
コナンの人はアシいなかった事がないって話してたな最近ので
ずっと学生時代からの縁の人達が手伝ってくれてて今もいるって
Name としあき 17/06/01(木)00:58:01 No.487198829
もやしもんのひとは全部自分で描いてそうな気がする
Name としあき 17/06/01(木)00:58:54 No.487199005
200%以上拡大禁止とかにしないと作業膨れ上がってくよね
Name としあき 17/06/01(木)00:59:13 No.487199067
>優秀なアシスタントさんが複数いれば
その優秀なアシスタントってのが確保できないから世の漫画家は苦しんでいるのでは
育てるのも時間かかるし
Name としあき 17/06/01(木)00:59:34 No.487199152
沙村広明先生もほとんどひとりで描いてるみたいよ
Name としあき 17/06/01(木)00:59:36 No.487199157
最終的に仕上がった作品が面白ければ良いので
アシスタントを上手く扱うってのも
マンガ家としては重要な才能なのかもしれない
Name としあき 17/06/01(木)01:02:02 No.487199590
デジタルこそ上手く使えば量産できるはずって思ってやってるが
なかなか難しいな
Name としあき 17/06/01(木)01:02:03 No.487199594
アシスタント代も高いから新人なんて苦しいだろうな
Name としあき 17/06/01(木)01:03:07 No.487199782
    1496246587877.jpg-(208577 B) サムネ表示
208577 B
親父の方
Name としあき 17/06/01(木)01:03:11 No.487199799
>ゴルゴは作画どころか脚本も人に投げてるからね
>作者本人は監修するだけ
その代わり自分で出版社持ってるぞ
スタッフというか社員に責任持ってるぞ
Name としあき 17/06/01(木)01:03:35 No.487199872
1日8千円できれば1万円は出してあげないといけないだろうな
それでも自分の漫画も描いてる人とかだと確保は難しいだろうが
Name としあき 17/06/01(木)01:03:43 No.487199897
アシはアシでもプロアシと新人漫画家志望アシでは天と地ほどの差がある
まあ給料も天と地ほどの差があるが
Name としあき 17/06/01(木)01:04:24 No.487200030
本当に娘だったんだ
Name としあき 17/06/01(木)01:04:59 No.487200136
ジャンプのプロアシだと年収数千万だとか
Name としあき 17/06/01(木)01:05:54 No.487200282
>ジャンプのプロアシだと年収数千万だとか
せいぜい500〜600万円ってとこだと思うがな
Name としあき 17/06/01(木)01:06:31 No.487200395
ここだとヒロアカ叩かれまくってるけど
漫画描いたことある人ならわかるけど堀越先生の週刊であの絵はやっぱスゴイよ
短期間でストーリーもキャラデザも展開もコマ割りも考えないといけないから週刊で超面白い漫画のハードルは滅茶苦茶高い
Name としあき 17/06/01(木)01:07:49 No.487200634
>せいぜい500〜600万円ってとこだと思うがな
安すぎやろ…
Name としあき 17/06/01(木)01:08:04 No.487200692
>ジャンプのプロアシだと年収数千万だとか
そんなに貰ってるのはワンピとかナルトのチーフアシだけだよ
つまりこの地球上でたった2,3人くらい
ジャンプなんて中堅でも10万部いかないんだから印税年間2000万だぞ
Name としあき 17/06/01(木)01:08:46 No.487200810
ヒロアカは書き込み過ぎの部類だな
Name としあき 17/06/01(木)01:09:26 No.487200948
>漫画描いたことある人ならわかるけど堀越先生の週刊であの絵はやっぱスゴイよ
そんなにハードル上げなくても漫画描き目線で言えばどんな打ち切り漫画もレベル高いよ
Name としあき 17/06/01(木)01:10:07 No.487201049
画力があっても面白くなければゴミby鳥山
Name としあき 17/06/01(木)01:12:28 No.487201443
>この人もジャンプで連載しているけどネームすぐやってゲームさえ我慢すれば3〜4日で仕上げれる
この程度の絵でもペン入れだけで3〜4日とかやっぱ激務すぎるだろ
ネームや打ち合わせやボツの時間も考えたら死ぬしかない
Name としあき 17/06/01(木)01:18:06 No.487202370
>>せいぜい500〜600万円ってとこだと思うがな
>安すぎやろ
年収が手取りで500〜600万なら充分かと
Name としあき 17/06/01(木)01:19:10 No.487202544
>>>せいぜい500〜600万円ってとこだと思うがな
>>安すぎやろ
>年収が手取りで500〜600万なら充分かと
詳しくは知らんが
プロアシなら年収1000万円はいくはずだぞ
Name としあき 17/06/01(木)01:20:24 No.487202747
週刊連載こなせても売れませんよってなってきてるのがね
ジャンプですら
Name としあき 17/06/01(木)01:21:23 No.487202915
制作スピードによるな
特にネーム
作画は人海戦術がきくし自分で何でも描きたいって
こだわる人でなければそこまでかつかつにはならん
Name としあき 17/06/01(木)01:22:13 No.487203049
>詳しくは知らんが
>プロアシなら年収1000万円はいくはずだぞ
詳しく知らんのによく断言できるな…
Name としあき 17/06/01(木)01:23:04 No.487203197
>>ジャンプのプロアシだと年収数千万だとか
>そんなに貰ってるのはワンピとかナルトのチーフアシだけだよ
メジャータイトルのチーフアシともなると
抜けられると困るから高給出して他所行かないようにしないといかんからな
Name としあき 17/06/01(木)01:23:56 No.487203343
>プロアシなら年収1000万円はいくはずだぞ
それはトップクラスの超限定的な話やな
Name としあき 17/06/01(木)01:25:30 No.487203588
漫画アシに夢見すぎ…
作家ですら一部の売れっ子以外そこまで稼げないんやで
Name としあき 17/06/01(木)01:26:52 No.487203796
ワンピとかナルトのアシって原稿にベタとか塗るのでもプレッシャーで寿命縮みそう
Name としあき 17/06/01(木)01:26:53 No.487203800
作家ですらというか
アシの方が仕事見つけやすい分収入的には寧ろ安定してたりする
Name としあき 17/06/01(木)01:28:05 No.487203987
どこにいっても通用するプロアシの能力なら
自身でマンガを描かずにその時に大ヒットを飛ばしてる作家さんのとこに行けば
それだけで生計を建てれるのかもしれにない…
Name としあき 17/06/01(木)01:28:25 No.487204032
>どこにいっても通用するプロアシの能力なら
>自身でマンガを描かずにその時に大ヒットを飛ばしてる作家さんのとこに行けば
>それだけで生計を建てれるのかもしれにない…
八方美人は嫌われる
Name としあき 17/06/01(木)01:28:34 No.487204053
>詳しく知らんのによく断言できるな…
断言してなくね?
Name としあき 17/06/01(木)01:34:00 No.487204817
推量でも断定でも文句言うくせに中身のないレスは見かける
Name としあき 17/06/01(木)01:35:12 No.487204969
ぶっちゃけアシ待遇は先生の方針で全然違うからな
売れてる先生んとこが条件いいとも限らない
Name としあき 17/06/01(木)01:42:14 No.487205848
大体日当1万前後
Name としあき 17/06/01(木)01:47:02 No.487206379
「憶測で言うな!」「断定するな!」
知らんがな
Name としあき 17/06/01(木)01:53:26 No.487207104
アシやめさせられた人の妻が逮捕されるほど尾田先生に嫌がらせしてたから
えらい貰ってたのはとりあえず分かる


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