画像ファイル名:1780409660003.webp-(71660 B)
71660 B無念Nameとしあき26/06/02(火)23:14:20No.1412137110 11:41頃消えます
漫画家が間に合わずげ原稿落とすことはそんなに許されないのだろうか
苦労して描いてるんだし仕方ないよね?
上限1000レスに達しました
1無念Nameとしあき26/06/02(火)23:17:24No.1412137740
載ってる前提で買ったら載ってないんだぞ
2無念Nameとしあき26/06/02(火)23:21:25No.1412138501
    1780410085702.png-(215839 B)
215839 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/02(火)23:23:49No.1412138956
>漫画家が間に合わずげ原稿落とすことはそんなに許されないのだろうか
>苦労して描いてるんだし仕方ないよね?
雑誌は乗ること前提でみんな動くんだからそりゃ許されないよ
4無念Nameとしあき26/06/02(火)23:27:45No.1412139623
>載ってる前提で買ったら載ってないんだぞ
だからWEB連載にして上がった時に単品で買うか
単行本まで待つのが正しい
5無念Nameとしあき26/06/02(火)23:28:51No.1412139855
    1780410531541.jpg-(248356 B)
248356 B
こんな状況で毎週ちゃんと描ききるって俺は無理だ
6無念Nameとしあき26/06/02(火)23:29:59No.1412140018
>漫画家が間に合わずげ原稿落とすことはそんなに許されないのだろうか
>苦労して描いてるんだし仕方ないよね?
信用失って仕事無くすリスク背負えるんなら別にいいんじゃない
そう言うの含めて自己責任の世界だろうし
7無念Nameとしあき26/06/02(火)23:31:23No.1412140232
たかが漫画ごときに命かける方がアホやろ
健康第一だぞ
8無念Nameとしあき26/06/02(火)23:31:42No.1412140292
    1780410702016.jpg-(102722 B)
102722 B
無理が祟ると斃れちゃうし難しいなぁ
9無念Nameとしあき26/06/02(火)23:31:47No.1412140309
>載ってる前提で買ったら載ってないんだぞ
次号は休載ですってお知らせがあったのに
翌週当たり前のように掲載してた漫画があったな
彼岸島っていうね
10無念Nameとしあき26/06/02(火)23:32:21No.1412140410
>たかが漫画ごときに命かける方がアホやろ
>健康第一だぞ
水木しげるのレス
11無念Nameとしあき26/06/02(火)23:32:41No.1412140456
どうせ連載してないけど持ち込んでるマンガなんて手元にいっぱいあるだろうに
代筆を乗せりゃ住むことだろう
12無念Nameとしあき26/06/02(火)23:33:36No.1412140610
進撃の作者みたいに一発当てて後は悠々自適な生活もまぁ賢いとは思う
13無念Nameとしあき26/06/02(火)23:33:59No.1412140668
人気漫画家ならどんだけ落としても切れないから許されるよね
14無念Nameとしあき26/06/02(火)23:34:06No.1412140688
>無理が祟ると斃れちゃうし難しいなぁ
でも早死する漫画家の大半は連載もしてないような時に死んでる
単行本数冊クラスのが多いな
15無念Nameとしあき26/06/02(火)23:35:07No.1412140853
>どうせ連載してないけど持ち込んでるマンガなんて手元にいっぱいあるだろうに
>代筆を乗せりゃ住むことだろう
代原と代筆の違いもわかってなさそう
16無念Nameとしあき26/06/02(火)23:35:23No.1412140896
>こんな状況で毎週ちゃんと描ききるって俺は無理だ
ぶっちゃけタバコやめてちゃんとメシ食った方がよっぽど能率いいと思う
17無念Nameとしあき26/06/02(火)23:35:26No.1412140903
>でも早死する漫画家の大半は連載もしてないような時に死んでる
>単行本数冊クラスのが多いな
それは漫画家とか関係ない別に理由があるのでは
闘病してて筆断ってるとか
18無念Nameとしあき26/06/02(火)23:36:10No.1412141029
>でも早死する漫画家の大半は連載もしてないような時に死んでる
>単行本数冊クラスのが多いな
その手の作家は話の重みも凄かったり書き込みが半端なかったりで連載に向いてないよな
19無念Nameとしあき26/06/02(火)23:36:20No.1412141060
>>どうせ連載してないけど持ち込んでるマンガなんて手元にいっぱいあるだろうに
>>代筆を乗せりゃ住むことだろう
>代原と代筆の違いもわかってなさそう
乗せりゃ住むとか小学生未満の国語力な時点でお察し
20無念Nameとしあき26/06/02(火)23:38:21No.1412141428
>>こんな状況で毎週ちゃんと描ききるって俺は無理だ
>ぶっちゃけタバコやめてちゃんとメシ食った方がよっぽど能率いいと思う
俺は缶コーヒー10本の方がヤバい気がする
とは言えこんな不摂生でも体に異常なく今も現役だからタバコとか健康に関係ないのかもな
21無念Nameとしあき26/06/02(火)23:40:13No.1412141750
多くの漫画家が救済が目立ちだしとある日を境に長期休載にはいるよな
22無念Nameとしあき26/06/02(火)23:44:30No.1412142561
>>>こんな状況で毎週ちゃんと描ききるって俺は無理だ
>>ぶっちゃけタバコやめてちゃんとメシ食った方がよっぽど能率いいと思う
>俺は缶コーヒー10本の方がヤバい気がする
>とは言えこんな不摂生でも体に異常なく今も現役だからタバコとか健康に関係ないのかもな
まぁこの人の友人の漫画家2人は1人自殺してもう1人は若くして肝臓壊して病死してるんですけどね
23無念Nameとしあき26/06/02(火)23:48:20No.1412143224
    1780411700008.jpg-(60707 B)
60707 B
逃げちまえばいいじゃん
24無念Nameとしあき26/06/02(火)23:56:42No.1412144679
    1780412202953.jpg-(317310 B)
317310 B
>逃げちまえばいいじゃん
神様も逃げてるしな
25無念Nameとしあき26/06/02(火)23:59:14No.1412145091
手塚治虫はどう考えても物理的に無理な量の仕事も全部引き受けてたから
26無念Nameとしあき26/06/03(水)00:00:59No.1412145407
    1780412459746.png-(2253696 B)
2253696 B
>手塚治虫はどう考えても物理的に無理な量の仕事も全部引き受けてたから
そうなんだよね…でもさぁ〜
27無念Nameとしあき26/06/03(水)00:03:04No.1412145761
でもテラさんも何だかんだ逃げたんじゃないの?
28無念Nameとしあき26/06/03(水)00:03:48No.1412145905
>まぁこの人の友人の漫画家2人は1人自殺してもう1人は若くして肝臓壊して病死してるんですけどね
割と連載作家みんな死んでるみたいな内容良く掲載させてくれたよなって感じもある
青春少年マガジン
29無念Nameとしあき26/06/03(水)00:05:19No.1412146168
>こんな状況で毎週ちゃんと描ききるって俺は無理だ
今は週刊でもこんな作家いないだろうね
30無念Nameとしあき26/06/03(水)00:06:05No.1412146278
バスタードみたいに続きやる気力のない漫画は編集で打ち切りにすればいいのに
31無念Nameとしあき26/06/03(水)00:06:15No.1412146303
現代人は責任感無いから結婚とかもしないもんな
32無念Nameとしあき26/06/03(水)00:07:05No.1412146416
>漫画家が間に合わずげ原稿落とすことはそんなに許されないのだろうか
鳥山明は原稿落とさない社会人として当たり前って言ってたな
そしてドラゴンボール終わったら廃人になった
33無念Nameとしあき26/06/03(水)00:07:20No.1412146440
>>こんな状況で毎週ちゃんと描ききるって俺は無理だ
>今は週刊でもこんな作家いないだろうね
小林の話だと一本描くのにどうしても8日掛かるので落としまくってたそうな
34無念Nameとしあき26/06/03(水)00:11:27No.1412147046
>>たかが漫画ごときに命かける方がアホやろ
>>健康第一だぞ
>水木しげるのレス
水木もピーク時は仕事だらけで忙しかっただろ
でも最低1日8時間は寝たそうだけども
35無念Nameとしあき26/06/03(水)00:11:58No.1412147110
4日寝ないとかよくできるな
自分の意思と関係なく落ちるわ
36無念Nameとしあき26/06/03(水)00:13:00No.1412147253
>鳥山明は原稿落とさない社会人として当たり前って言ってたな
>そしてドラゴンボール終わったら廃人になった
でもリテイクだされて同じもの突き返すとか結構駆け引き自体は使っているじゃんあの人も
37無念Nameとしあき26/06/03(水)00:17:59No.1412147972
    1780413479551.jpg-(222772 B)
222772 B
>>漫画家が間に合わずげ原稿落とすことはそんなに許されないのだろうか
>鳥山明は原稿落とさない社会人として当たり前って言ってたな
>そしてドラゴンボール終わったら廃人になった
こんな生活してたから割と早めに亡くなったんじゃないかと思ってる
38無念Nameとしあき26/06/03(水)00:21:52No.1412148549
>小林の話だと一本描くのにどうしても8日掛かるので落としまくってたそうな
もしくはクッソ手抜きの回を描く
39無念Nameとしあき26/06/03(水)00:23:18No.1412148745
週刊連載は人間がやる事じゃない
40無念Nameとしあき26/06/03(水)00:27:38No.1412149349
    1780414058951.jpg-(1100683 B)
1100683 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
41無念Nameとしあき26/06/03(水)00:29:01No.1412149509
落とすのも仕方無いかもしれないけど
読者含め色んな人の信用を無くすのは確か
42無念Nameとしあき26/06/03(水)00:39:25No.1412150930
納期に間に合わないのって大半の仕事では許されない所業だと思うんだが
43無念Nameとしあき26/06/03(水)00:45:19No.1412151760
>納期に間に合わないのって大半の仕事では許されない所業だと思うんだが
納期に間に合わないのはダメだけど
間に合わないような納期を要求する方は数倍ダメ
44無念Nameとしあき26/06/03(水)00:51:56No.1412152707
週刊作家ならアシ丸投げスタイルとかじゃない限り基本激務だろうが
人の口から語られる俺徹夜しちゃったよ〜って勤勉というか先伸ばし癖や怠惰や不摂生のツケが九割だから正味の仕事量ってようわからん
Xでも年一ですら本出ないのに絵でもない更新ばっか熱心な作家とかいくらでもおるやろ
45無念Nameとしあき26/06/03(水)00:52:26No.1412152811
>>納期に間に合わないのって大半の仕事では許されない所業だと思うんだが
>納期に間に合わないのはダメだけど
>間に合わないような納期を要求する方は数倍ダメ
やとわれとかならともかく基本個人事業主だから受ける奴が悪いぞ
46無念Nameとしあき26/06/03(水)00:53:13No.1412152933
昔は描けば銭になったけど今はもう命削って描いても銭投げたり読む奴がおらん
47無念Nameとしあき26/06/03(水)00:54:06No.1412153073
>>俺は缶コーヒー10本の方がヤバい気がする
>>とは言えこんな不摂生でも体に異常なく今も現役だからタバコとか健康に関係ないのかもな
>まぁこの人の友人の漫画家2人は1人自殺してもう1人は若くして肝臓壊して病死してるんですけどね
極論内臓ガチャだがよくあって悲惨なのが糖尿とか緑内障
48無念Nameとしあき26/06/03(水)01:21:39No.1412156310
「週刊連載」とかいうバカなジャンルが悪い
49無念Nameとしあき26/06/03(水)01:41:56No.1412158061
最近は大体の作品が適当に休載はさむよね
それでもやっぱジャンプは少ない気するけど
ヤング〜系の青年誌は大体毎週複数作品お休みしてる
50無念Nameとしあき26/06/03(水)01:44:37No.1412158265
>「週刊連載」とかいうバカなジャンルが悪い
そんなこと言われても月間連載だとインパクト薄い
51無念Nameとしあき26/06/03(水)01:45:59No.1412158367
そもそもの話として○○までに描けますって言ったんだからそりゃちゃんと納品しろよってだけの話だからね
どの仕事にも言える事じゃん
52無念Nameとしあき26/06/03(水)01:47:20No.1412158456
というか一週間で原稿出すってわかってる会社に持ち込んでおいて泣き言言うのはアホだろ
53無念Nameとしあき26/06/03(水)01:48:05No.1412158505
>>「週刊連載」とかいうバカなジャンルが悪い
>そんなこと言われても月間連載だとインパクト薄い
テレビや配信が毎週更新ってスタイルで作られてるからな
54無念Nameとしあき26/06/03(水)01:48:21No.1412158524
>というか一週間で原稿出すってわかってる会社に持ち込んでおいて泣き言言うのはアホだろ
いや泣き言ぐらいは言うだろ
55無念Nameとしあき26/06/03(水)01:50:12No.1412158642
>いや泣き言ぐらいは言うだろ
出来ねぇなら月刊誌に持ち込めばいいのに
56無念Nameとしあき26/06/03(水)01:50:57No.1412158686
>テレビや配信が毎週更新ってスタイルで作られてるからな
Xのツイートとかもそうだけど人間はそんなに相手のこと憶えていられないんだと実感させられるよ
57無念Nameとしあき26/06/03(水)01:52:02No.1412158783
水木しげるが睡眠の大事さを説いてたな
58無念Nameとしあき26/06/03(水)01:52:30No.1412158818
>出来ねぇなら月刊誌に持ち込めばいいのに
できるできないはともかくきつい仕事なんだからボヤキの一つや二つはかますだろ
59無念Nameとしあき26/06/03(水)01:52:31No.1412158819
きっちり下書き入れたら後はAIに任せて出来た原稿の誤差修正
みたいな時代になるんだろうか…
60無念Nameとしあき26/06/03(水)01:55:51No.1412159051
>水木しげるが睡眠の大事さを説いてたな
ピーク時には徹夜続きだけどな
後年はアシまかせできるようになったから眠れただけで
61無念Nameとしあき26/06/03(水)02:00:13No.1412159320
>できるできないはともかくきつい仕事なんだからボヤキの一つや二つはかますだろ
最初からめちゃくちゃきついってわかってんだから覚悟足りて無さすぎですね
62無念Nameとしあき26/06/03(水)02:04:54No.1412159655
PC作業の無い時代でも劇画みたいな作業量の塊みたいのも週間で上げれるんだから
やっぱり才能やシステム化による効率化を上手くやれるかどうかが鍵なんじゃねぇかな?
63無念Nameとしあき26/06/03(水)02:06:59No.1412159768
>最初からめちゃくちゃきついってわかってんだから覚悟足りて無さすぎですね
文句言うなって契約で縛られているわけでもないのに勝手な覚悟を押し付けられても知らんとしか
64無念Nameとしあき26/06/03(水)02:09:49No.1412159927
>運営がトレスをどう扱うかわからないけど個人的にはトレスして自分で描いたならokじゃないかと思う
トレスはトレスでクソだけど一定以上の技量いるからな特に塗りとか
65無念Nameとしあき26/06/03(水)02:09:50No.1412159929
どうやって見分けるんだ!って言うけど
実際のAIが作った文章ってやっぱり癖があるというか
なんとなく分かるよね
人間の感覚って案外バカに出来んと思う
66無念Nameとしあき26/06/03(水)02:10:49No.1412159979
>ここのお店は一人しか居ないんですかね?
>そろそろ他の子も紹介して頂けませんか…

◆名前 (Name):
* 蒼海 瑠璃(あおみ るり / Aomi Ruri)
* コードネーム: サファイア (Sapphire)
◆スリーサイズ (Three Sizes):
* Bust: 99cm (Iカップ)
* Waist: 57cm
* Hip: 95cm
67無念Nameとしあき26/06/03(水)02:11:10No.1412160002
AI利用を見分ける方法が無いのにAI利用を攻撃するという
反AI特有のパラドックスは小説分野でも健在だ
68無念Nameとしあき26/06/03(水)02:11:59No.1412160054
まぁ時代にあって稼げて高額納税もしてくれてるんだから良いのでは
69無念Nameとしあき26/06/03(水)02:12:14No.1412160068
これ動画も作れるの?
画像だけでも助かるけど
70無念Nameとしあき26/06/03(水)02:12:37No.1412160089
秋本先生は原稿落としは一回もないってのは
よく批判されがちなモブアシ含めて会社形式だからなんだよな
71無念Nameとしあき26/06/03(水)02:13:00No.1412160105
どうやったら売れるかというのはとてもシンプル
クオリティの高い物を作って宣伝をしっかりするだけ
72無念Nameとしあき26/06/03(水)02:13:21No.1412160128
ラノベだから低俗
純文学や文芸だから崇高という訳ではないよ
どっちもクソみたいな内容のものばかりで面白いのは一部だけ
73無念Nameとしあき26/06/03(水)02:14:15No.1412160180
料理コンテストで冷食レンチンするだけのやつが出禁食らうようなもんだろ
74無念Nameとしあき26/06/03(水)02:14:17No.1412160184
1〜10まで自分で書いたエロ小説より
7:3くらいでたまにAIに投げて上手くラリーが繋がった時の方が捗る
75無念Nameとしあき26/06/03(水)02:15:06No.1412160226
コミティアの判断に文句言ってる人っているの?
76無念Nameとしあき26/06/03(水)02:15:34No.1412160250
>>「あくまでその人が心血注いだものをやり取りしたい」って思いの人が多い場だろうからこういう方針になるのも仕方ないか
>それを言うと文芸サークルの人が心血を注いでるのは文章なわけで
なら別に表紙はフリー素材でもいいのでは?
77無念Nameとしあき26/06/03(水)02:16:12No.1412160286
優しいギャル(茶髪・金髪)というものができてから
「オタクの趣味も理解してくれる」というものが追加されて
「なんだったら色黒でもいいんじゃね」って足し算されて行った感
78無念Nameとしあき26/06/03(水)02:16:33No.1412160314
>AIにプロット作らせるのはなかなか良いと思うわ
>書き出すまでの作品作りがめっちゃ早くなった
わかる
簡単なプロット原案をAIに伝えてプロットにしてもらい
修正したのを執筆してもらい改稿すると
かなり早く書ける
79無念Nameとしあき26/06/03(水)02:17:21No.1412160366
そんなに絵師ドリブンなイベントにしたいなら絵師オンリーにした方がトラブル少なくならないか
文屋やネーム屋はお呼びじゃない
80無念Nameとしあき26/06/03(水)02:17:44No.1412160397
この時間マジで2秒くらいで出力されてやばい
81無念Nameとしあき26/06/03(水)02:18:18No.1412160434
>スパロボのせいでネモが弱いって思ってた
いや原作の時点でボロクソに言われてるからネモとかジム2はな
なんならジム3もUCとかいう後付けが来るまでZZで棒立ちでやられ
逆シャアではアクシズに取り付いて吹っ飛ばされるだけの雑魚その2だった
82無念Nameとしあき26/06/03(水)02:18:59No.1412160477
>AI利用を見分ける方法が無いのにAI利用を攻撃するという
>反AI特有のパラドックスは小説分野でも健在だ
だから六本指ならAIだって
83無念Nameとしあき26/06/03(水)02:19:37No.1412160518
ドラゴンボールにおける「ギャルのパンティおくれー」のギャルはいわゆる現在のギャルではなく
若くてピチピチした女ぐらいの意味で
現在の意味でのギャルが使われ出したのって90年代半ば?後半?
84無念Nameとしあき26/06/03(水)02:19:41No.1412160521
>そういうときこそ自分の絵柄学習させたAI生成に頼るとか
あれって自分の性壁にマッチするの出すまで大変だし自分で描いてるとコレジャナイ感は必ずついて回るからむずい
85無念Nameとしあき26/06/03(水)02:20:29No.1412160566
>生成速度はどんなもんなの
変動するけどシンプルなのだと15秒程度
キャラ多いと倍化する感じ
86無念Nameとしあき26/06/03(水)02:20:49No.1412160591
ギャル子のデザインは完璧だった
87無念Nameとしあき26/06/03(水)02:21:37No.1412160639
ローカルで使えるようにならんかなぁ
88無念Nameとしあき26/06/03(水)02:22:01No.1412160680
>神ゲーはヘッドセットを装着しAIが脳波を読み取り
>プレイヤーの脳波や心拍などからベストのタイミングで刺激を与えてくるから中毒性の高いゲームになり飽きることがないジャンキー量産機になる
もう脳に電極刺して薬でもやってろよ
89無念Nameとしあき26/06/03(水)02:22:58No.1412160725
AI漫画とかはすぐ作れそうだな
中2の頃に書いた小説を漫画にしてみるか・・・
90無念Nameとしあき26/06/03(水)02:23:12No.1412160745
>ファンザはAI作品にきびしくなって
>AI絵師たちがぶちギレお気持ち表明してた
DLsiteとかそのぶんひどくなってね?
91無念Nameとしあき26/06/03(水)02:23:55No.1412160792
>著作物にするにはどこに自分の考えを反映させるかが重要なんだけどポン出しとどう区別できるのか誰もわからないから今になって大変だって騒いでんだよ
自分で何も考えてないAI主体のポン出しでも自分で考えましたって言い張れば自分の作品になるからな
手描きとAIの区別は付かないと言われてるけどAIと自分で考えた物の区別だって付かない
92無念Nameとしあき26/06/03(水)02:24:26No.1412160825
jiangshi,breasts out,clothes between breasts
93無念Nameとしあき26/06/03(水)02:25:10No.1412160869
>ガキがいきなり高尚な推察なんかしだす
そのギャップがウケたの30年前だもんなあ
94無念Nameとしあき26/06/03(水)02:25:11No.1412160872
>>実例ってわかる?
>>わかってなさそうだけど
>わっかりっませーーーーーーーーーーん
>ぎゃはははははははははは
それで良い
笑った
95無念Nameとしあき26/06/03(水)02:26:02No.1412160917
>オッサンは同年代のオッサンの日常を描けってことで
>オッサン異世界ファンタジーで
>40代のオッサンが10代の女の子たちにモテモテって小説書いたら
>知人から「10代の女の子にとったら40代ってお爺さんで恋愛対象外なの
>女の子が30代になったら介護が始まるような年齢差で本当に恋愛成立すると思う?
>40代のオッサンには40代のオバサンをヒロインとして出しなさい」って
>昔説教されたけど
>俺がくるってるのか?
ファンタジーに介護の話とか持ってくるなよ
俺は夢が見たいんだよ
96無念Nameとしあき26/06/03(水)02:26:19No.1412160937
>人の趣味を否定しない子というのがそもそもギャル関係なく最近は減ってるように思える
逆じゃね?
昔は陽キャからオタクが虐げられるって構図があったからこそオタクに優しいギャルが特別な存在として価値を持ったけど今オタク趣味なんて誰でもやってるから構造的に無理が出てる
97無念Nameとしあき26/06/03(水)02:27:05No.1412160974
>ガラケー「スマホは犯罪にするべき」
>馬車「自動車は犯罪にするべき」
>掲示板「SNSは犯罪にするべき」
無産「絵描きは居なくなれば良い」
98無念Nameとしあき26/06/03(水)02:27:38No.1412161009
ふらんのヴェロニカがすきです
クールで全身凶器だけど根は純情おんなのこ
99無念Nameとしあき26/06/03(水)02:27:52No.1412161028
>漫画家が間に合わずげ原稿落とすことはそんなに許されないのだろうか
許されないよ
というか1番やっちゃいけないことだよ
100無念Nameとしあき26/06/03(水)02:27:53No.1412161030
ローカルはネットに出せないようなキツイ絵を作るために引き続き必要だな
リスク管理大事
101無念Nameとしあき26/06/03(水)02:28:46No.1412161083
有名絵描きは配信したりオリジナル作品を描いたりして
地盤を固めてきたからね
102無念Nameとしあき26/06/03(水)02:28:58No.1412161094
エヴァ弐号機は実に2軍な性能だったな
103無念Nameとしあき26/06/03(水)02:30:00No.1412161163
NAIさんは巨乳キャラを大柄で出すクセを直してください
104無念Nameとしあき26/06/03(水)02:30:14No.1412161178
V3のSMEAはi2iだと機能しない
105無念Nameとしあき26/06/03(水)02:31:18No.1412161243
>ちゃんと生成できる
どこからツッコめば…
106無念Nameとしあき26/06/03(水)02:31:21No.1412161248
たかが小説生成サイトのおまけ画像生成機能だから数百万円程度のコンピュータでモデル作ってるのかと思ったら違った
普通にビッグテックやんけ
107無念Nameとしあき26/06/03(水)02:32:22No.1412161299
人間とAIの掛け算だから結局どれだけAIが優秀になっても人間側の発想力と応用力がないとAIもつまらんものしか出せないのよね
108無念Nameとしあき26/06/03(水)02:32:38No.1412161320
一人称視点でこちらの腕に抱き付く女の子がうまく出せない
pov arm hugとかclose contactとか入れても腕組まないでせいぜい手を繋ぐ程度かひどいともう1人男が出てきてそいつと腕を組むというNTR画像に
109無念Nameとしあき26/06/03(水)02:33:23No.1412161361
便利かどうかは用途による
110無念Nameとしあき26/06/03(水)02:33:43No.1412161390
>「小説を見てもらうには表紙絵が大事なんです!AIは希望なんです!」
うちじゃやめてねって言われてるだけなんだから他所に行けばいいだけなんだよなぁ
111無念Nameとしあき26/06/03(水)02:34:12No.1412161424
>>>ふらんはレスに使えそうなコマが多い
>>コラじゃん
>マジで
思想が強い
112無念Nameとしあき26/06/03(水)02:34:34No.1412161443
>でも最低1日8時間は寝たそうだけども
寝てるじゃん
手塚先生なんて1睡もしてない日なんてザラ
113無念Nameとしあき26/06/03(水)02:34:49No.1412161456
>NAIがローカルで動くなら数百万程度は出すよ…
114無念Nameとしあき26/06/03(水)02:35:23No.1412161490
>>資産を経費として計上したら脱税で捕まりますよ
>その会社の計上の話ですね
違います
というか資産ってマジで何か分かりませんか?
115無念Nameとしあき26/06/03(水)02:36:10No.1412161521
原稿料について話したくらいで切られないだろ
元から終わる予定だったんだろ
116無念Nameとしあき26/06/03(水)02:36:25No.1412161539
1000円の同人誌が1万売れれば経費脱税込で1000万だろ?5万枚売れれば5000万、フォロワー18万の家の1%が金を出すと多めに見積もって、計算が合わん
117無念Nameとしあき26/06/03(水)02:37:29No.1412161600
>小説の主体は文章で
>マンガの主体は絵でしょ?
ここでももう上で出てるけど主体が掛かる主語が小説やマンガじゃなくて出品物全体全てになるのでは?(表紙とかの1ページもそれ自体を対象と捉える)
じゃあ文でも絵でも補助利用判定は人力が5割とか6割とか越えればいいのか悪いのかとかラインは運営のさじ加減でしか無いけど
118無念Nameとしあき26/06/03(水)02:37:46No.1412161614
手塚先生と水木先生の仕事量は同じだろうなぁ
119無念Nameとしあき26/06/03(水)02:37:58No.1412161618
Vtuberやってるけどこれは助かるなー
色々作らせてもらうわ
サンクスなイッチ
120無念Nameとしあき26/06/03(水)02:38:43No.1412161659
>>>作中でもシコられてるマーニー
>>男子が安いけど女子は2000円が相場っぽくない?
>じゃあ何ですか相場以下の友達は性格がクソだから価値が低いって言いたいんですか
エッチピクチャーを性格で値下げするの凄くね
121無念Nameとしあき26/06/03(水)02:39:04No.1412161675
反AI=法律無視して暴れ回る集団の認識が一般的になってきてるから
俺は反AIとは違うけど独自のAI規制の理論を持っている、と主張したいんだろうな
122無念Nameとしあき26/06/03(水)02:39:35No.1412161712
ここより資金や技術力あるところは立場があってチキンレースに参加して来ないから最強
123無念Nameとしあき26/06/03(水)02:39:56No.1412161729
>画像生成AI界隈は個人のPCでも動かせるモデルに拘る傾向がなぜか強い
まあ無修正とかロリとかウマエロみたいなアウツ物は
感覚的に他人の懐で出したくないという人が多いんじゃない
124無念Nameとしあき26/06/03(水)02:40:33No.1412161768
他の作品に埋もれて読まれないのか
単純につまんないから読まれてないのか
どうやって判別するの?
125無念Nameとしあき26/06/03(水)02:40:50No.1412161783
>>経費が増えれば編集者の収入は減る
>ええ・・・?
金どっから湧いてると思ってんだ
経費関係ないなら原稿料無限でいいな
助かるー
126無念Nameとしあき26/06/03(水)02:41:47No.1412161835
>反AIさん生成AIユーザーに著作権を問いながら自分達も著作権を侵害し放題なの漫画家に苦言を呈される
わかりやすいんだよあきゆき
127無念Nameとしあき26/06/03(水)02:41:47No.1412161836
ファンタジーの舞台が国籍不明ってわからん
ノンフィクションでない世界の国籍とかどうでもよくね?
128無念Nameとしあき26/06/03(水)02:42:33No.1412161878
コミケの前で嵩張るお札無料で回収屋を始めればいいのか…?
129無念Nameとしあき26/06/03(水)02:43:00No.1412161905
>エンジンに何取り付けてるんです?
>橋からジャンプするときに手すりすり抜けてるけど大丈夫?
そんな些末なとこじゃなくもうちょっとコンテとかレイアウトとか流れを指摘したほうが…
130無念Nameとしあき26/06/03(水)02:43:46No.1412161942
デカチチパイオツ斎じゃん
131無念Nameとしあき26/06/03(水)02:44:02No.1412161958
>実例ってわかる?
>わかってなさそうだけど
この人はそんな例じゃないんだけど
132無念Nameとしあき26/06/03(水)02:44:58No.1412162016
DL販売を考えたら購入者は日本人だけじゃないって事じゃないの?
133無念Nameとしあき26/06/03(水)02:44:58No.1412162017
>他に違和感なく乳盛れそうなのは宗次郎かな?
134無念Nameとしあき26/06/03(水)02:46:13No.1412162086
>>いいじゃねえかよ別に
>別にダメとは言ってないよ
>ただ悲しくなるって言っただけで
やめてほしいとは?
135無念Nameとしあき26/06/03(水)02:46:14No.1412162088
>税最高!
136無念Nameとしあき26/06/03(水)02:46:55No.1412162121
>しょうもない文句言ってないで現実を見つめろ
>経費ってわかるか?
ガチで働いた事ないでしょ?
経費って年度頭に計上されるからみんな年末に使おうとするんだけど
経費今マジで何の関係あんだよ
137無念Nameとしあき26/06/03(水)02:47:22No.1412162149
さっさとV4で今のキャラをプロンプトだけでポン出し出来るようになってほしいわ
138無念Nameとしあき26/06/03(水)02:47:54No.1412162176
>興味はあるけどLoraが何かわからん
>特定のキャラを作る設計図みたいなもんでいいのかな
>プロンプトは背景とかポーズとかの指示を連ねたやつで合ってる?
あってる
loraはキャラだけじゃなくて特定のシチュ再現するためのものもある
拡張パック(随時)みたいなもんかな
139無念Nameとしあき26/06/03(水)02:48:34No.1412162209
殴り合いのけんかは出来ないのに
140無念Nameとしあき26/06/03(水)02:48:54No.1412162227
感情の機微とかはまだ難しいだろうな
補助としは使えると思う
141無念Nameとしあき26/06/03(水)02:49:56No.1412162275
>もうちょっと平易な文体の方が読みやすくなりそう
文体は俺が幻想文学を意識してって言ったからね
その点でいくとむしろ言い回しがヤワ過ぎる
142無念Nameとしあき26/06/03(水)02:50:04No.1412162285
弱男だって可愛くて若い女のほうがいいのだ
143無念Nameとしあき26/06/03(水)02:51:00No.1412162324
>そんな事したら労働基準法違反で法人として告訴されます
でもされてないよね?
つまり君が間違ってる
144無念Nameとしあき26/06/03(水)02:51:07No.1412162331
>ローカルモデルも数百万枚学習させたモデルはNAIに品質近くなってきてるからやっぱGPTと同じで量なんだな
というか質的転換が起きるレベルにまで全然達してないだけだと思う
どの辺にthreshold valueがあるか知らんけど
145無念Nameとしあき26/06/03(水)02:52:11No.1412162392
悲報)反AIポルノ同人屋しか居ない
146無念Nameとしあき26/06/03(水)02:52:30No.1412162407
出版社の話はしてない気がするけど
147無念Nameとしあき26/06/03(水)02:52:52No.1412162427
水木しげるは個体として強すぎただけでハードワークしてる90超えて死んだがしげるの兄弟の中で1番早死にだった
148無念Nameとしあき26/06/03(水)02:53:18No.1412162452
>スマフォもAI使うので、反AIはガラケーのみと
ガラケーもAIだぞ
なんなら車もAI搭載だ
反AIて今の社会で生きていけないと思う
149無念Nameとしあき26/06/03(水)02:53:47No.1412162477
>マジで漫画家やアニメ屋の仕事の話になると
>急に無職が喚くのなんなんだ?
なんか夢持ってるんだろうなとは思う
今だに作家業やってるのがばれると印税でいくらもらってるのとか聞かれるしそんなもんで生活できるかばーーーか
150無念Nameとしあき26/06/03(水)02:54:04No.1412162491
>そろそろグレーの二次創作ガバガバルールに白黒つける時じゃね?
ニトロプラスとか明確に他人が創成した市場に土足で上がり込む盗人は1人10万払えってグッズ販売を明確に非難してたからな
言い逃れは出来んな
151無念Nameとしあき26/06/03(水)02:54:39No.1412162525
>こないだ立ってたリクスレは荒らされずに進行してたな
楽しく進行してたよね
荒らされてるリクスレには遭遇したことないや
たまたまなんかな
152無念Nameとしあき26/06/03(水)02:55:01No.1412162540
>No.1412149349
こち亀とジョジョの継続度がダンチなのはこういうところからなのかな
153無念Nameとしあき26/06/03(水)02:55:16No.1412162555
>生成AIのディープフェイクを規制するのなんか勝手にやったらいいじゃんとしか思えんし
ディープフェイクを規制するのもディープフェイクで何を規制するのがダメだって話になるのでまずエロが規制しやすいんやな
政治的な発言とかデマを喋らせる動画とかは難しい
154無念Nameとしあき26/06/03(水)02:55:23No.1412162566
そもそも問題になってんのは手直しする技術がないとか手直しする気もないやつだからな
155無念Nameとしあき26/06/03(水)02:56:06No.1412162604
>まぁここまで規模デカくなったらv4エロ規制とか全然あるよな…
それは絶対にNAIから安心してクダサーイ
アーティストタグはなくなるかもしれまセーン(FurryV3では削除されマーシタ)
156無念Nameとしあき26/06/03(水)02:56:28No.1412162624
>>つーかAI小説に文句言ってる人は一回AIに書いてもらえば良いと思うよ
>>ホントにそのままだと使えないから
>それは使ってるAIと事前の入力が良くないだけだと思うがね
>ガッツリ課金してちゃんとした小説AI使ってプロットやストーリーもしっかり設定すれば十二分な物が出てくるよ
読ませて
157無念Nameとしあき26/06/03(水)02:57:21No.1412162663
NAIも子宮口描くのponyよりヘタクソだったりとかダメな所あるんだけど
そこが弱点というより、弱点を補完する手段に乏しいのが一番の弱点で
V4ではここをなんとかして欲しいんだよな

ローカルは色々ダメなんだけどダメな所をファインチューニングで補完する手段が無数にあるので
AIにざっくり出させるんじゃなくて「この絵が欲しい」って明確なビジョンがある時ほど
ローカルが強くなる
158無念Nameとしあき26/06/03(水)02:57:46No.1412162675
AI使っててそれがバレないような小説なんてそれこそ人間が9割以上手直ししてるだろう
159無念Nameとしあき26/06/03(水)02:58:32No.1412162714
ふたばもスクリプトの機械の書き込みでクソつまらなくなって滅びかけてるからな
160無念Nameとしあき26/06/03(水)02:58:38No.1412162722
>そういやエロ生成が禁止になるとか言ってたのに
>いまのとこ全然変わってないな
AI絵なんて大して危惧する部分じゃないし
スレあきはAI絵しか知らないみたいだけど
161無念Nameとしあき26/06/03(水)02:59:27No.1412162754
>こうやってAI関係で荒れるのももう疲れたな
AI関係でキレてる人たちって何にキレてんのかさっぱりわからんのよね
162無念Nameとしあき26/06/03(水)02:59:46No.1412162772
>テレビ局主導のヒット作品の国宝も半沢も割と制作体制からして非テンプレじゃん
半沢は舞台が特殊なだけで話としてはドテンプレだろう
163無念Nameとしあき26/06/03(水)03:00:17No.1412162789
>Dynamicプロンプトにデフォで入ってるワイルドカードを呼び出すコマンドがちょっと眺めで使いづらい
テキストファイルのファイル名変えて短くすればよい
164無念Nameとしあき26/06/03(水)03:00:30No.1412162797
>そりゃ創作の主体は絵で何も間違ってないだろ
>くっそくだらないなろう小説がヒットするのもキャラクターとイラストによるブーストがあるからだし
だがそれが一部の物書き達の逆鱗に触れた!
165無念Nameとしあき26/06/03(水)03:01:36No.1412162841
常にたくさんアニメ漫画映画観てるけど
ここ数年であらゆる物語で一番のお気に入りだったのはカクヨムにあったアマチュアの小説だから
人知れず書いている人にはぜひどんどん公開して欲しいね
166無念Nameとしあき26/06/03(水)03:01:38No.1412162845
機械ごときに負ける自分を恥じよ
167無念Nameとしあき26/06/03(水)03:02:26No.1412162878
>昔から写真加工してるでしょ、AIだからじゃないって理解できないの?
写真加工も犯罪だからな
168無念Nameとしあき26/06/03(水)03:02:27No.1412162879
>>画像生成AI界隈は個人のPCでも動かせるモデルに拘る傾向がなぜか強い
>まあ無修正とかロリとかウマエロみたいなアウツ物は
>感覚的に他人の懐で出したくないという人が多いんじゃない
あとDanbooruでも把握してないようなマイナーキャラとか
アニメのキャプ画しかソースが無いってレベルのキャラ
169無念Nameとしあき26/06/03(水)03:03:39No.1412162922
saiはXPでも軽快だったからな
あの時代だったからこそ軽いこそが正義だった
170無念Nameとしあき26/06/03(水)03:04:44No.1412162963
>こういう極端なこと言って注目浴びたい奴を排除する意味でもAIは遠慮してもろて…って対応するしかねーのよ
学習だなんだって言い訳のこと言ってるの?
あれ窃盗に別の名前つけてるだけでしょ
171無念Nameとしあき26/06/03(水)03:05:50No.1412163013
>Gemini 2.5 Flash Previewでこれが2時間で作れたと聞いてビビった
これ現行のアニメーション制作体制で作ると費用や時間とか
どれくらいかかるんだろ
172無念Nameとしあき26/06/03(水)03:06:13No.1412163023
jiangshi,breasts out,clothes between breasts
173無念Nameとしあき26/06/03(水)03:06:42No.1412163045
AIオンリー無産ティア
174無念Nameとしあき26/06/03(水)03:07:43No.1412163086
>道場を一人で切り盛りする快活な剣術青年にこの爆乳お姉さんは目に毒過ぎる
28歳未亡人・・・
175無念Nameとしあき26/06/03(水)03:08:41No.1412163124
原稿料をどんな計上をするかは会社によって様々だからな
経費じゃないと言うひとも意味わからん
176無念Nameとしあき26/06/03(水)03:09:38No.1412163160
>チンキスやフェラはできるけどほっぺにちんぽ擦りつけるのが上手く出力できなくて悔し涙出ちゃう
すでに答えてるとしもいるけど
penis on cheek,penis nuzzling
177無念Nameとしあき26/06/03(水)03:09:44No.1412163167
ふたりモノローグの人は
木々津氏のアシスタント上がり?
178無念Nameとしあき26/06/03(水)03:10:12No.1412163179
>人気漫画家ならどんだけ落としても切れないから許されるよね
永井豪「一度も落としたことが無いからわからない…」
179無念Nameとしあき26/06/03(水)03:10:26No.1412163186
昔はスト2とかSFとDBで通じたと思うけど今はどうかなあこれ
まあブームの話するならストリートファイターは2の事になるだろうからスト2でいいか
180無念Nameとしあき26/06/03(水)03:11:00No.1412163212
もしかして個人事業主
181無念Nameとしあき26/06/03(水)03:11:26No.1412163231
>>志々雄も全身包帯だから案外いけそうなんだよな・・・
お前めだかボックスにいただろ
182無念Nameとしあき26/06/03(水)03:12:13No.1412163253
>大体2軍のスーパーロボット代表
ウィンキー時代脱してからは大体1軍張れたと思うが
183無念Nameとしあき26/06/03(水)03:12:37No.1412163265
>現行で進化し続けてる技術に対して現行で十分と言い切るのもお花畑だな
運用を考えろって話
今でもここでの画像転載や誹謗中傷も訴えれば逮捕はできるが
そんなバカみてーなことにいちいち対応してたら警察の人手は100倍いても足らんわ
184無念Nameとしあき26/06/03(水)03:13:12No.1412163298
マジで漫画家やアニメ屋の仕事の話になると
急に無職が喚くのなんなんだ?
185無念Nameとしあき26/06/03(水)03:13:37No.1412163308
月とスッポンの体現を学校ヒエラルキーに入れた感じよな
才色兼備の生徒会長とか理事長の孫とかそういうジャンルに「カースト上位のギャル」が入った感じ
186無念Nameとしあき26/06/03(水)03:14:05No.1412163336
>>経費が増えたら収入は減るだろ
>>何言ってんだ
>>経費無限に使っていいのか?
>>しっかりしろよ
>打ち合わせのたびに会社の金で編集さんに高い焼肉奢ってもらってすんませんwwww
打ち合わせのたびに金塊5トンもらっても会社傾かないので安心してください
187無念Nameとしあき26/06/03(水)03:14:47No.1412163368
手動コピペに目を付けられたか
188無念Nameとしあき26/06/03(水)03:15:04No.1412163383
もう子供とか優秀な精子と卵子集めて適当に作れよ
男女が一緒に暮らすことで子供作ってってのがもういらない
189無念Nameとしあき26/06/03(水)03:15:33No.1412163404
>地形適応によるハンデがありすぎだと思った
そのせいでF最終面のキュベレイはゲスト3将軍より硬いのなんの
初プレイ時は数値ほぼ同じなのに何で?って目を疑った
190無念Nameとしあき26/06/03(水)03:16:10No.1412163430
ウエディングドレスでするエッチが好き
191無念Nameとしあき26/06/03(水)03:16:32No.1412163440
>なろうとかよりnote見たら地獄感が伝わりやすい気がする
>情報商材系のアカウントがGPTに書かせた記事多すぎ
豊富な語彙とお手本のような構成の文章からお出しされる小泉構文みたいな怪文書
192無念Nameとしあき26/06/03(水)03:16:59No.1412163452
>ローカルの利点って各種便利拡張機能だろ
>NAIじゃそこらへんまだ使えないから結局ローカルメインでやってる
>CNなしはきつい
てか公式が機能用意しなさすぎる
193無念Nameとしあき26/06/03(水)03:17:25No.1412163464
>無数の手に襲われるのなら
へーいいね
194無念Nameとしあき26/06/03(水)03:17:46No.1412163475
>僕の手書きのサインが名刺という作品の背景に補助的にエロ画像を使いました!という食玩にするためにガム一個入れただけのおもちゃ理論で出してきそう
だからポン出しは駄目って明記してるでしょ?
195無念Nameとしあき26/06/03(水)03:18:11No.1412163489
こだわり設定良い…
こだわりすぎて世に出せないの良くない…
196無念Nameとしあき26/06/03(水)03:18:55No.1412163515
誰がどんな風に書いたのかっていう
ただの情報が作品の質に影響するのか?
197無念Nameとしあき26/06/03(水)03:19:16No.1412163529
>挿入前にチンコをまんこにすりすりしてる時のプロンプトでいいのないですか?
just the tip
198無念Nameとしあき26/06/03(水)03:19:41No.1412163547
頭おかしい理論を自信満々で言い続けてるの
これどういう心理なんだろう
199無念Nameとしあき26/06/03(水)03:20:38No.1412163591
もう少しこう手心を…
200無念Nameとしあき26/06/03(水)03:20:53No.1412163605
エロ絵もエロ小説もAI頼みばかりになってきた
GeminiProの文章力すごい
201無念Nameとしあき26/06/03(水)03:21:29No.1412163629
>売上3億
>税金払っても1.5億か
こういうのって変動所得の平均課税は対象外なのかな?
通常の出版の印税なら使えるんだけど
202無念Nameとしあき26/06/03(水)03:21:37No.1412163636
この人でこれってことは愛上陸は…
203無念Nameとしあき26/06/03(水)03:22:12No.1412163659
>>君が見なきゃいいだけだよ?コミケ参戦しないとかやり方は色々
>それは無理
>そんなサークルの為にコミケ行かないという選択肢は無いし
じゃあ一生不快感抱えてコミケ参戦するんだね
204無念Nameとしあき26/06/03(水)03:22:59No.1412163688
自分の好みじゃないってだけの話をさも一般論の用に言っちゃうのおうみポイント高いな
205無念Nameとしあき26/06/03(水)03:23:10No.1412163691
>抜く瞬間って大体同じシチュになるのよ
>これは長年の経験
結局使うのは大昔のいつもの同人
みたいなのあるよね
206無念Nameとしあき26/06/03(水)03:23:45No.1412163711
どういうわけかsteamにKRITAというペイントツールが売られていた
つい買ってしまったがゼロから新しいツールを身につけるのが億劫でほっぽってる
207無念Nameとしあき26/06/03(水)03:24:10No.1412163724
>オッサンは同年代のオッサンの日常を描けってことで
>オッサン異世界ファンタジーで
>40代のオッサンが10代の女の子たちにモテモテって小説書いたら
>知人から「10代の女の子にとったら40代ってお爺さんで恋愛対象外なの
>女の子が30代になったら介護が始まるような年齢差で本当に恋愛成立すると思う?
>40代のオッサンには40代のオバサンをヒロインとして出しなさい」って
>昔説教されたけど
>俺がくるってるのか?
ファンタジーに介護の話とか持ってくるなよ
俺は夢が見たいんだよ
208無念Nameとしあき26/06/03(水)03:24:42No.1412163742
これか
209無念Nameとしあき26/06/03(水)03:25:29No.1412163773
>GoogleのAIの要約は嘘まみれだからな
サビキ釣りでは何が釣れますか?
の質問に
サビキが釣れます
と答えるからな
210無念Nameとしあき26/06/03(水)03:25:42No.1412163783
反AIがコミティアよくぞやってくれましたって反応なのが本当に世の中どうなってんだ?って話よの
だって創作活動の本家みたいなところが一部とは言えAI利用OKにしちゃったんだよ?
むしろ反AIはブチ切れるべき話だよ?
211無念Nameとしあき26/06/03(水)03:26:25No.1412163805
じゃあ弥彦もロリ巨乳で…
212無念Nameとしあき26/06/03(水)03:27:04No.1412163834
手描きの負けなん?
213無念Nameとしあき26/06/03(水)03:27:21No.1412163843
>アイディアはいいのに
それも著作権無視して勝手にぶちこんだやつだろ
使うのは危険と思うよ
214無念Nameとしあき26/06/03(水)03:28:04No.1412163864
>関係ないけどなんのキャラ?
ブラマジじゃね?
215無念Nameとしあき26/06/03(水)03:28:42No.1412163889
>結局AIが何を言おうが自分で設定考えた方が早いな…になる
>ぶっつけ本番で設定を組み立てていくタイプだからかもしれないけど脳内の組み立てを上回るようなの出されたことない
せやな
AIは行き当たりばったりで前の設定がなかったことになる
ジャンプマンガよりもひでえや
216無念Nameとしあき26/06/03(水)03:29:07No.1412163904
>>明文化されたルールがお気持ちって何だろうな?
>曖昧で複数の解釈ができるってことだろう
>キッチリ線引きされてないからわかんない!ちゃんと言ってよ!とか言い出すなら頭鹿かよとなる
最近なんでも線引きしてくれないとわからないって人多いよ日本の法律からして特浴とかパチンコがグレーで終わってるくらいなのにね
そういう曖昧な線引きとか全くわからないなら創作なんてしないほうがいい
217無念Nameとしあき26/06/03(水)03:29:42No.1412163925
>普通にやってれば年1200万は行くからなあ
>俺も10円セールで売れまくって売れない月で90万ぐらいの雑魚
>売れる月は最高で480万
売れ続けるってのはないだろう
数年で売り上げは止まる
218無念Nameとしあき26/06/03(水)03:30:16No.1412163942
>ちゃんと生成できる
どこからツッコめば…
219無念Nameとしあき26/06/03(水)03:30:25No.1412163948
例えば設定を指定してAIに出力させて推敲していく作品と大筋書き出してAIに添削してもらう作品
これって前者はダメで後者は良いって認識?
220無念Nameとしあき26/06/03(水)03:31:03No.1412163967
ソフトの名前言ってくれないと何のソフトの話なのかわからない
221無念Nameとしあき26/06/03(水)03:31:37No.1412163984
生成速度はどんなもんなの
222無念Nameとしあき26/06/03(水)03:31:38No.1412163985
スペリオールのWEB版だけに載るマンガってどういう扱いなんだ?
打ち切りじゃないけど2軍落ち?
単行本を出すための措置なの?
223無念Nameとしあき26/06/03(水)03:31:51No.1412163993
>コミケもそのうち追い出されると思う
>アニメ画像をキャプチャしてキーホルダーとか作ってたサークルは排除された
>皮肉なことにAIのレベルが上がると公式絵と見分けがつかなくなって目こぼしできなくなる
コミケに関してはいたかどうかわからないけどサークル入場目的で適当な生成物を印刷して頒布物とする半ダミーサークルとか出てきそう
224無念Nameとしあき26/06/03(水)03:32:36No.1412164014
>正直マーニーのキャラが立っているだけで話は60点くらいじゃね?
しかもマイクロビキニくらいしか話題になってないしな
225無念Nameとしあき26/06/03(水)03:32:41No.1412164020
結局頑張っても最後は金と政治だろ、やってられないよね、、
226無念Nameとしあき26/06/03(水)03:33:18No.1412164040
>今の10%マーニーだったら脛辺りまで?
せめて衣服50%とかにしろ…
227無念Nameとしあき26/06/03(水)03:33:52No.1412164053
>RoLA集めにプロンプト漁りにやること多すぎて大変だのう
LoRA警察だ!
228無念Nameとしあき26/06/03(水)03:34:16No.1412164064
ローカルもすきだけど最近のモデルは1.5みたいな色彩というか塗りにならないからそこだけ不満というか
229無念Nameとしあき26/06/03(水)03:35:03No.1412164088
>自分は著作権の恩恵を受けているのに他人には許さない
>テイカー気質集団で笑えないんですよね
外の人笑えないね
なんでここで言うの?
230無念Nameとしあき26/06/03(水)03:35:35No.1412164104
>どう頑張って擁護しようとしても馬鹿という評価以外付けられないのが反AIという存在なので
荒らし方雑だから文章もAIに考えてもらえば?
231無念Nameとしあき26/06/03(水)03:36:22No.1412164132
>法的に一番問題なのが児ポとなりすましなのでその辺りの法律を厳格に決めろと言いたい
>技術を規制することほど愚かなことはない
AI触らんから別にいいけどさ酒樽の泥レベルの混入で潰される企業が出るような法にならんと良いね知らんけど
232無念Nameとしあき26/06/03(水)03:36:25No.1412164136
>お気に入りのシチュエーションの画像貼ってけ!
シチュじゃないけどエルフ耳を付けてしまう
233無念Nameとしあき26/06/03(水)03:37:26No.1412164172
>NAIってLoraは使えないの?
使えないけど代替機能がある程度発展してる
それらはLoraより手軽
234無念Nameとしあき26/06/03(水)03:37:32No.1412164175
現時点でまともなAI小説を書いてる人らの認識はこれ
まともになってないAIでの大量新着汚染はあるかも
235無念Nameとしあき26/06/03(水)03:38:19No.1412164196
>こいつの頃は普通に不評だったから
>これより数年以上あと
ドラクエ3ではセクシーギャルが大人気だったのに…
236無念Nameとしあき26/06/03(水)03:38:27No.1412164204
>らおん先生も下手なサラリーマンとしあきより年収上かも知れん
かもしれんて言うか上だろそりゃ
237無念Nameとしあき26/06/03(水)03:39:10No.1412164224
原作も付けず毎回あのレベルの話作り
間違いなく作者のピーク時の作品だと思う
238無念Nameとしあき26/06/03(水)03:39:30No.1412164236
ちゃっちゃと漫画が描ければ苦労はしねぇ!
239無念Nameとしあき26/06/03(水)03:40:00No.1412164253
リアルルートって2話にしてオージェにコンティニューゲッタビーム強いられてた記憶がある
240無念Nameとしあき26/06/03(水)03:40:24No.1412164263
>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
うーんこれがバカ
社員の給料じゃないんかだから経費だろ
そしてその原稿料という経費を上げるほど社員の給料は減る
かんたかなさんすうだぞ?
241無念Nameとしあき26/06/03(水)03:41:00No.1412164278
>randoseruを外して横に置きたいんだけどどうしても背負ってしまう…
たしかになかなか降ろしてくれないですね
242無念Nameとしあき26/06/03(水)03:41:38No.1412164298
10年やって貯金が1000万出来たくらいしか儲からないよ
243無念Nameとしあき26/06/03(水)03:42:02No.1412164315
AI規制で深刻な事態になるって言われてもコミティアは前からAI補助は禁止であんま変わってないので…
244無念Nameとしあき26/06/03(水)03:42:50No.1412164341
なんでも問題付けてスレ立てんな
245無念Nameとしあき26/06/03(水)03:43:23No.1412164360
>controlnetは最近はanytestがお気に入りだし
>動画一括i2iとかもローカルの方がいいし
>マイナーキャラのLORAも自作してるけど
>それでもNAIの方が使用率たかいわ俺
>人それぞれだな
自分は構図ガチャじゃなくて3Dモデルで指定した構図のエロの方が抜けるし4P5P構図だとCNじゃないと満足にいかないからまぁそうだね
246無念Nameとしあき26/06/03(水)03:43:42No.1412164366
なにこれ?
一般的な小説の公募になろう送ってるってこと?
247無念Nameとしあき26/06/03(水)03:44:06No.1412164380
鳴物入りの加入で序盤はATフィールドすげえ!となったのに…
248無念Nameとしあき26/06/03(水)03:44:59No.1412164402
>>おかしいよねー他のエヴァよりも武装は豊富だってのにねー
>弐号機独自の武装のうま味が薄い…
弐号機の武装をシンジ(初号機)に渡したら活用できたのかな
249無念Nameとしあき26/06/03(水)03:45:16No.1412164418
もじゃ神四天王が気になる
秋山殿は入ってますか?
250無念Nameとしあき26/06/03(水)03:46:01No.1412164438
AI使っても大半の人はまともな作品作れねぇから無用な心配
スコップする側にとってはゴミがさらに増えるから純粋に邪魔なだけ
251無念Nameとしあき26/06/03(水)03:46:21No.1412164449
著者が40代以上で登場人物が10代以下とかいくらでもある気がする…
本当に10割玉砕しているんやろか
252無念Nameとしあき26/06/03(水)03:47:06No.1412164478
>doragon ball,って入れるとかなりの高確率で謎の怪物が背景に出てくるんだけど何なんすかねこれ
〇 dragon ball
253無念Nameとしあき26/06/03(水)03:47:43No.1412164494
>そうじゃなくて文法というか順序がわからん
>以前ちんぽに囲まれたロリ出力しようとしたら複根生やしたロリが出てきて萎えちゃった
こういうこと?
254無念Nameとしあき26/06/03(水)03:48:12No.1412164511
>虹裏も趣味人同士が集まる場所だったのにな
まだそう言う場は残ってるからゴミみたいなスレは無視してそういうとこだけ見てるぞ
255無念Nameとしあき26/06/03(水)03:48:32No.1412164523
>金属バットで頭に10発いきたいね
そんなんじゃまだ生きてるかもしれないからレンガも使ったほうがいい
256無念Nameとしあき26/06/03(水)03:49:17No.1412164545
>マジで漫画家やアニメ屋の仕事の話になると
>急に無職が喚くのなんなんだ?
なんか夢持ってるんだろうなとは思う
今だに作家業やってるのがばれると印税でいくらもらってるのとか聞かれるしそんなもんで生活できるかばーーーか
257無念Nameとしあき26/06/03(水)03:49:17No.1412164546
>あれこれやってみたいってのを知ったらそれもやると思うけどな
いくらでもゲームが作れるなら
気に食わないとこを逐一改造する事もできるだろうから
クリアする頃にはプレイヤーごとに別物のゲームになってそう
258無念Nameとしあき26/06/03(水)03:50:27No.1412164580
バレない範囲でいいからAIを小説で活用してこんなことが出来たとかポジティブな話題が欲しい
259無念Nameとしあき26/06/03(水)03:50:40No.1412164588
オリジナル作品で稼げたんなら凄いと思うぜ
260無念Nameとしあき26/06/03(水)03:51:24No.1412164613
下手にその年に一発だけ売れてしまったら
翌年税金やばくね
261無念Nameとしあき26/06/03(水)03:51:30No.1412164619
NAI最近細かく指示するよりシチュエーションは
sex,cum,入れておまかせするほうがエッチな表情してくれる気がしてる
262無念Nameとしあき26/06/03(水)03:52:15No.1412164643
住み分けとしての表明なのに反反は反AIだとか怒り散らしてそう
263無念Nameとしあき26/06/03(水)03:52:39No.1412164655
最近のふらんがやばい
>フランはひどい目に合っているのに割とたくましく図太く生きている人が多い
笑ゥせぇるすまん思い出した
264無念Nameとしあき26/06/03(水)03:53:12No.1412164672
>小説新人賞の話らしいが
>よくわからない
まさにFGOとかじゃん
そりゃ玉砕してるでしょ
265無念Nameとしあき26/06/03(水)03:54:00No.1412164689
しがないニートとかクソ社畜が何か異世界転生して無双してる作品より売れてる作品かかれたんですか?
266無念Nameとしあき26/06/03(水)03:54:19No.1412164698
最新アニメやLoraがまだ無いキャラを自作するのもいいよね
267無念Nameとしあき26/06/03(水)03:54:56No.1412164716
ブレーンストーミングでアイデア出しは捗るよ
1ワードをAIに問うと色々な展開で投げ返してくれるのは強いわ
268無念Nameとしあき26/06/03(水)03:55:14No.1412164723
>>そういう言い方はやめたほうがいいし一部のケースを業界全体に当てはめるのも良くないと思う
>気持ちはわかるがいまだにサクガンみたいな面白くもなんともない作品が大賞取ったりするの見てるとなんでや?って気持ちにもなるよ
なろう思いっきり偏見で見下してこれ言ってるのウケる
269無念Nameとしあき26/06/03(水)03:55:55No.1412164748
コピペが来たか
もうおしまいやな
270無念Nameとしあき26/06/03(水)03:56:33No.1412164762
これだけ高いもの買ったらまた描かなきゃいけないわけだし
ファンにとってはいいんじゃね?
何も言わずに消えて行く人よりはさ…
271無念Nameとしあき26/06/03(水)03:57:08No.1412164784
初期からメインヒロインかつ最終的に結ばれたのって意外と着せ恋になるのかな
272無念Nameとしあき26/06/03(水)03:57:52No.1412164810
>5000万のうち、若く、ウェブポルノに興味があるのが1000万と使用、そのうち1%と多めに見積もって最大需要は10万なんだよ、その中から自分の絵を気に入ってくれて金を支払うのは更に1%、簡単な数学の問題だ
まずその1%って数字が自分の妄想に過ぎないことに気づけないの
わりと深刻な病気では
273無念Nameとしあき26/06/03(水)03:58:07No.1412164814
>AI使ってもストーリーがつまらない人はつまらない作品しか作れない
AIが出してくるプロットって無味無臭でつなぎくらいにしかならん
274無念Nameとしあき26/06/03(水)03:58:59No.1412164845
>見分けるのは簡単やろ
>手描き証明で原稿用紙の写真添付させればいい
AIで出力したものを手書きで原稿用紙に写すのと何が違うのそれ
275無念Nameとしあき26/06/03(水)03:59:05No.1412164848
>著者が40代以上で登場人物が10代以下とかいくらでもある気がする…
そりゃプロ作家ならいるだろ児童文学なんてそんなんばっかだぞ
何で新人賞の応募作では〜を省くのかよく分からん
276無念Nameとしあき26/06/03(水)04:00:04No.1412164879
しらんなあ
スズキ?
聞いたとこないわ
277無念Nameとしあき26/06/03(水)04:00:16No.1412164883
>>経費で給料減るってどんな給与計算してんだ?
>経費かさんでも給料減らないのかよ
>どういう会社だよ
そんな会社存在しません
278無念Nameとしあき26/06/03(水)04:00:58No.1412164896
>供給過剰な世界なんだから搾取も何も需要が無いんだよ
>ジャンプ連載作品すら全然売れなくなってきてるんだぞ
しかし漫画そのものの売り上げは右肩上がりで過去最高なんですよ
279無念Nameとしあき26/06/03(水)04:01:07No.1412164899
数百台のロボットでリアルワールドの情報を合計数万時間分収集させてそれを革ジャンガン積みHPCに食わせれば〜なんてのが言われてて実際にOpenAIなんかがロボット開発企業に出資してたりする
XLが降りてきてV3が生まれたようにそうやって出来た超モデルが降りてきたら...
280無念Nameとしあき26/06/03(水)04:02:00No.1412164923
どうせ数年後には今のAI生成批判は
何だったの?みたいに全員が忘れているとは思うがな
多くの人に便利なモノは絶対に残るじゃろ
281無念Nameとしあき26/06/03(水)04:02:02No.1412164924
Xでヒートアップしても得するのはイーロンマスクだと知らんのかな
対戦型SNSって堂々と公言してるのに
282無念Nameとしあき26/06/03(水)04:03:11No.1412164957
>スレあきのキャラのコードネームと
>うちのキャラの名前が丸被りしてて悶絶してる
>もっと凝った名前にしたらよかったのか・・・
まあコードネームって汎用的な名称にすることで
特定を防ぐためのものだから…
エロゲヒロインの名前がおかんと被ったようなもんだと思えば
283無念Nameとしあき26/06/03(水)04:03:15No.1412164959
>キッチリ線引きされてないからわかんない!ちゃんと言ってよ!とか言い出すなら頭鹿かよとなる
だからエロと同じなんだよね
これは許される範囲だろと参加者が言っても仕方ない
284無念Nameとしあき26/06/03(水)04:03:54No.1412164978
凄いな
285無念Nameとしあき26/06/03(水)04:04:01No.1412164979
>グーグルで検索すると間違いだらけのAI要約出てくるし
>一旦全面禁止にした方が良いと思うけどね
>Twitterで情報の解説をAIに頼む奴とか居て
>嘘の情報を鵜呑みにしてたりとか実害あるよ
検索ワードの後に「−AI」って付けてみ
286無念Nameとしあき26/06/03(水)04:04:52No.1412164997
>虹裏も趣味人同士が集まる場所だったのにな
まだそう言う場は残ってるからゴミみたいなスレは無視してそういうとこだけ見てるぞ
287無念Nameとしあき26/06/03(水)04:04:52No.1412164998
ローカルケモモデルのfluffyrockで使われてたv-predとzero terminal snrを採用してたんだな
なんか明暗の表現力とか上がるらしい
288無念Nameとしあき26/06/03(水)04:05:58No.1412165025
というか40代が10代のキャラ書いても
20代が10代のキャラ書いても
大なり小なりギャップはあると思うよ
そこをセンスや経験でやりくりできるかどうかだと思う
289無念Nameとしあき26/06/03(水)04:07:00No.1412165040
>睡眠環境整えたり明晰夢見られるように訓練したりして睡眠を極めたい
やめとけ♥
眠りそうなタイミングで「おっ!キタキタあとはこのまま意識を維持すれば!」と興奮するくせがついて不眠症になる
290無念Nameとしあき26/06/03(水)04:08:04No.1412165062
AI一律禁止にしてもいいけど
今度は魔女狩りが始まる地獄
291無念Nameとしあき26/06/03(水)04:09:11No.1412165087
>興味はあるけどLoraが何かわからん
>特定のキャラを作る設計図みたいなもんでいいのかな
ゲームでいうところのDLCみたいなもんかな
呪文だけじゃ出せないキャラとか構図を追加するファイル

>プロンプトは背景とかポーズとかの指示を連ねたやつで合ってる?
あってる
292無念Nameとしあき26/06/03(水)04:10:20No.1412165116
13億円程度の機材で作れたこと考えると結構手軽なんだな
293無念Nameとしあき26/06/03(水)04:11:14No.1412165142
やろうと思えば誰でも出来る程度のことをやらないってのは気持ちの問題ってだけなんだ
294無念Nameとしあき26/06/03(水)04:11:59No.1412165159
>エロ同人作家って短命なイメージはある
エロを描き続けるって性欲を維持し続けなきゃならないから常人には厳しい
ただでさえ不摂生になりがちだし
295無念Nameとしあき26/06/03(水)04:12:53No.1412165179
AIに文句つけてるのは同じ奴かもしれんがずっといるように見える
296無念Nameとしあき26/06/03(水)04:13:08No.1412165187
>今のモデルが2022年夏までのキャラなんだっけ?
>順当に考えると2023年中盤までのキャラは出せるようになるんかな
V3の学習は約12日だから
V4はゼンゼロあたりまでは出せるんじゃないの?
297無念Nameとしあき26/06/03(水)04:14:12No.1412165209
>絵に関しては楽な技術が登場する度に劣化してる
>昔の人の方がはるかに上手い
それあんま関係無いと思うぞ
昔の絵は上手いものしか歴史に残ってないってだけで
298無念Nameとしあき26/06/03(水)04:14:13No.1412165210
3行とは言わないけど
15行にまとまるくらいの方がいいんじゃないか
299無念Nameとしあき26/06/03(水)04:14:55No.1412165227
>何を言われても響かない
>だってお前金持ってないじゃん
金持ちごっこさせたげて
300無念Nameとしあき26/06/03(水)04:15:35No.1412165244
絵を描いてプラモパチ組してフィギュア集めてる
褒めて
301無念Nameとしあき26/06/03(水)04:16:10No.1412165253
NAIにちんぽ握られてる
302無念Nameとしあき26/06/03(水)04:16:44No.1412165270
>漫画描いて公開している
>今月で最終話だ
>10年描き続けたよ
>やっと終わる感無量だ
すげー
尊敬する
303無念Nameとしあき26/06/03(水)04:16:54No.1412165276
凄いな
304無念Nameとしあき26/06/03(水)04:18:05No.1412165314
>フィルター使えばいいだろってそういう問題じゃなくね
プラットフォームのやり方にケチつけるならそもそも見るなよ
お前のためのものじゃないぞ
そもそもお目溢しとか自分で言うな
305無念Nameとしあき26/06/03(水)04:18:05No.1412165315
売れてる作品はほぼテンプレ作品で
テほぼンプレ作品しか出さない出版社に
テンプレ作品は10割面白くないから落ちるっていうオッサンって何者なの?
306無念Nameとしあき26/06/03(水)04:18:48No.1412165326
>頭おかしい理論を自信満々で言い続けてるの
>これどういう心理なんだろう
給料は経費は笑えなかった
これどう考えても無職が頑張って知ってる言葉をひねり出しただろうと
ていうかフィクションとかで経費だからいくらでも使えるみたいな物言いされるの見た事がないのかな……
307無念Nameとしあき26/06/03(水)04:18:50No.1412165327
>AIユーザーが何故かクリエイターの輪に混ざろうとするのが悪いよね
元々小説書いてたけど便利だからAI使い始めましたって場合は何て言うんだろうか
308無念Nameとしあき26/06/03(水)04:19:48No.1412165350
>>ふらんはレスに使えそうなコマが多い
>コラじゃん
マジで
309無念Nameとしあき26/06/03(水)04:19:52No.1412165351
>絵描き様の特権階級意識が透けて見えますな
>文章には価値がないとナチュラルに差別してくる
病院に行け
頭のだぞ
310無念Nameとしあき26/06/03(水)04:20:40No.1412165377
>>そろそろグレーの二次創作ガバガバルールに白黒つける時じゃね?
>ニトロプラスとか明確に他人が創成した市場に土足で上がり込む盗人は1人10万払えってグッズ販売を明確に非難してたからな
>言い逃れは出来んな
言い逃れてる人なんて迷惑な他人だぞ?ルール守れてる二次創作側が仲間だと思ってると思う?そんなやつら
あそこは戦場だぞ
311無念Nameとしあき26/06/03(水)04:20:59No.1412165381
ローカルもすきだけど最近のモデルは1.5みたいな色彩というか塗りにならないからそこだけ不満というか
312無念Nameとしあき26/06/03(水)04:21:33No.1412165395
>5000円で何でもおまかせの頭もじゃもじゃの何処にエロ絵が増える魅力が?
しっかり隙があるからかな…
313無念Nameとしあき26/06/03(水)04:22:19No.1412165412
そついう反論できない正論はこれ怒り狂ってるとか言い出すやつだぞ
314無念Nameとしあき26/06/03(水)04:22:49No.1412165428
最近出た新人賞って誰がいるの?
315無念Nameとしあき26/06/03(水)04:23:25No.1412165441
>どう頑張って擁護しようとしても馬鹿という評価以外付けられないのが反AIという存在なので
荒らし方雑だから文章もAIに考えてもらえば?
316無念Nameとしあき26/06/03(水)04:24:09No.1412165463
ただエロ書いてるだけじゃだめなんだ
当てられるやつ描けないと…
317無念Nameとしあき26/06/03(水)04:24:41No.1412165472
>ついに公式から4の存在も告知されたか
どんな新作ゲームよりも楽しみなんだが
318無念Nameとしあき26/06/03(水)04:25:12No.1412165485
ダイターンは確かに抜きん出た物が無いんだが万丈自身の能力が高いのもあって一軍で使えないってことは無いからな
319無念Nameとしあき26/06/03(水)04:25:59No.1412165501
>画像のタグに絵の書き方みたいな細かい情報を付け足してるなら可能だろうけど…
まず画像を解析する側(LLM)にそれを教え込んでキャプショニングできるようにするところからかな
booruタグに頼ってるうちは一生できないけどNAIはLLM開発もやってるのでその方向に行ける未来もありそうな気はする
320無念Nameとしあき26/06/03(水)04:26:28No.1412165523
>いちおう漫画勢にも今回の規約は厳しすぎると一部不評ではある
物書きでも漫画家でもただの絵師でも不平不満は好きに言ってOK
規約を変えられる権利があると思ってるならNG
そんだけの話だな
321無念Nameとしあき26/06/03(水)04:26:47No.1412165531
頭?頭はいいよ?
322無念Nameとしあき26/06/03(水)04:27:29No.1412165551
自分の嫌いなものをわざわざ探してみんなこいつ叩いてくれーって始めるのは割と恥ずかしいやつではある
323無念Nameとしあき26/06/03(水)04:27:51No.1412165558
>君が思い込みだと言ったからソース持ってきただけだよ
>あとこういう設定が多いとはスレ画は言ってないし
宮部みゆきは玉砕してないからスレ画にはまったく噛み合わないのでは?
324無念Nameとしあき26/06/03(水)04:28:24No.1412165576
MMDやVtuberの3Dをもっと自由に簡単に動かせたらなぁと思うんだが?
325無念Nameとしあき26/06/03(水)04:28:36No.1412165581
>ローカルの利点って各種便利拡張機能だろ
>NAIじゃそこらへんまだ使えないから結局ローカルメインでやってる
>CNなしはきつい
てか公式が機能用意しなさすぎる
326無念Nameとしあき26/06/03(水)04:29:16No.1412165600
結局エロ絵生成も革ジャングラボ買い増しのスケーリング則なんだよな
327無念Nameとしあき26/06/03(水)04:29:38No.1412165610
実在の事件にヒントを得て書いたとか
新しい科学理論からSF書いたとかはどういう判定になるんだろう
328無念Nameとしあき26/06/03(水)04:30:32No.1412165631
>面白さが最も大事な部分だろ
>AIだろうが面白ければ全て許される
それ反AIには通じないんすよ
放火予告されちゃう
329無念Nameとしあき26/06/03(水)04:30:34No.1412165632
>売れなくて過払いになっちゃたら確定申告で戻ってくるんじゃないんです?
戻ってくるけどそれはさらに次の年
来年の予定分を何回かに分けて払わないといけないけど
そのお金をどう確保するか大変だよただでさえ税金も高いんだし
法人化する理由がよくわかる
330無念Nameとしあき26/06/03(水)04:31:31No.1412165660
>AI絵と違ってAI小説って人の手による加筆修正がほぼ必須になるから
>「ここまでAI使ってたらこれはAI小説!」って区分けは確実に必要になる
加筆しようと思うだけ偉いぞ
実際は垂れ流しの方が多いから
331無念Nameとしあき26/06/03(水)04:31:50No.1412165674
弥彦とかボーイッシュでいい感じにエロくなりそう
332無念Nameとしあき26/06/03(水)04:32:39No.1412165693
中国の文学系フリマがAIで収拾つかなくなってる
新人賞の応募もAIのせいで爆増だとか
333無念Nameとしあき26/06/03(水)04:33:04No.1412165708
子孫が人間である必要無くない?
334無念Nameとしあき26/06/03(水)04:33:37No.1412165720
>幼女にしても腰が大人サイズというか横幅が広い気がするんだけど狭くしたい
腰の太さを調整するスライダー系のLoRA使え
335無念Nameとしあき26/06/03(水)04:34:07No.1412165731
>3-4割マージン取るのはやりすぎじゃないか
ずっと販売サイトのストレージ容量間借りしてるから仕方ないね
336無念Nameとしあき26/06/03(水)04:34:43No.1412165744
最近街や電車で見かける広告もAI絵増えてきたなって実感する
337無念Nameとしあき26/06/03(水)04:35:29No.1412165763
>controlnetは最近はanytestがお気に入りだし
>動画一括i2iとかもローカルの方がいいし
>マイナーキャラのLORAも自作してるけど
>それでもNAIの方が使用率たかいわ俺
>人それぞれだな
自分は構図ガチャじゃなくて3Dモデルで指定した構図のエロの方が抜けるし4P5P構図だとCNじゃないと満足にいかないからまぁそうだね
338無念Nameとしあき26/06/03(水)04:36:02No.1412165781
>ではこのスレで反AIとか言ってる人はAIが出したレスを張ってるということに?
煽りとかじゃなく君みたいな人間ほどAIを使うべきだと思うよ
339無念Nameとしあき26/06/03(水)04:36:20No.1412165789
>そもそもどうやって分けるの?
>AI絵と違ってAI小説は100%ポン出しのものをそのまま出してくるっていうのはまずないと思うんだけど
AI絵と違うところだよなぁ
まぁ全部AIというのもいるかもしれんが面白くはならんだろうな
まぁあくまでも現時点での文章AIの話ではあるが
340無念Nameとしあき26/06/03(水)04:37:23No.1412165823
まだイラスト分野は今後どんどん見分けがつかなくなっていくんだろうなって感じだけど
小説はそのままでも判別が難しいし人間が少しでも手を加えてたら判別なんてまず無理
でどうやって判別してルール作りするべきだと思うの?
341無念Nameとしあき26/06/03(水)04:37:23No.1412165824
1回抜くのに100枚は出しちゃうからすごい贅沢でもったいなく思う
342無念Nameとしあき26/06/03(水)04:38:20No.1412165854
>>no humans,solo,helmet, japanese armor,kabuto (helmet),object focus,in container,in box,
>>五月かざりの兜をイメージしたけどなんか違う
>かり
そう、こんな感じのイメージ!
in boxの材質とか布増やせば近づけるか……?
343無念Nameとしあき26/06/03(水)04:38:29No.1412165858
>自分は同じ呪文の画像を100〜200枚ぐらい作って
>それを連続で見ていきテンションを上げる
>逆に数枚だけじゃヌケない体になった
こういう大量のエロ画像1枚にまとめるとある意味アートっぽいな
344無念Nameとしあき26/06/03(水)04:39:10No.1412165881
睾丸とヴァギナだけ強化して竿はネガに入れるのだ
345無念Nameとしあき26/06/03(水)04:39:25No.1412165893
grokに自由に書かせると出てくる名前ランキング
とかちゃんと統計して出してその結果をgrokに『この名前以外で』って一回だけ指定してどこまで我慢できるか見てみたい
346無念Nameとしあき26/06/03(水)04:40:19No.1412165911
>自分で書いたエロ小説では抜けない問題をAIで解決
>AIにプロットだけ提示して自分以外の文章で出力してもらい
>好みのシチュエーションで抜く事が可能に
>最先端技術を使いこなしてオナニーライフの充実を図る俺は立派なとしあき
自家発電する分には別にそれでいいと思う
パーフェクトオナニーライフを楽しめ
347無念Nameとしあき26/06/03(水)04:40:30No.1412165918
>>それな
>>色んなアイデア出してくれるからいい感じ
>それが駄目なんだよ
>創作において本来は自力要素以外は入ったら駄目なのに
う〜ん
勝手に創作の定義されてもなぁ
348無念Nameとしあき26/06/03(水)04:41:31No.1412165951
>おれはこれな
この俺の号令から30分経っても貼られなかった
生成AIなんて所詮この程度よ
349無念Nameとしあき26/06/03(水)04:41:33No.1412165954
ゆうて同人は商業誌に比べたら天井低いからな
どちらも狭き門だが同人はスレ画で止まる
商業誌はスレ画くらいがデフォ
350無念Nameとしあき26/06/03(水)04:42:20No.1412165974
結局頑張っても最後は金と政治だろ、やってられないよね、、
351無念Nameとしあき26/06/03(水)04:42:31No.1412165983
>道場を一人で切り盛りする快活な剣術青年にこの爆乳お姉さんは目に毒過ぎる
28歳未亡人・・・
352無念Nameとしあき26/06/03(水)04:43:28No.1412166004
公式が二次創作について言及したら公式が利益を独占するなとか喚き散らして公式に迷惑かけてる二次創作界隈の奴らがAIの使用に非を唱える権利はねえよ
353無念Nameとしあき26/06/03(水)04:44:10No.1412166023
10円セールで1万本売れたわ
354無念Nameとしあき26/06/03(水)04:45:24No.1412166051
こういうおばさんがすき
(設定は)ないです
355無念Nameとしあき26/06/03(水)04:46:19No.1412166066
将来的には絵も描けてAIも操作できる人が必要とされるだろうけど絵描けないやつは修正も中途半端だからやっぱ必要とされない
というかAI登場以前からデジタル作業になって絵描ける人の人口は増えてるからな…
356無念Nameとしあき26/06/03(水)04:46:19No.1412166067
NAIがローカルで動くなら数百万程度は出すよ…
357無念Nameとしあき26/06/03(水)04:47:11No.1412166096
>実例ってわかる?
>わかってなさそうだけど
この人はそんな例じゃないんだけど
358無念Nameとしあき26/06/03(水)04:47:39No.1412166106
>趣味は麻雀です
あれあれぇ?
359無念Nameとしあき26/06/03(水)04:48:19No.1412166131
よく1日3回もシコれるもんだ若いなあ
44歳の俺なんか理想の恋人が目の前に現れたとしても3回も出来ないよ
360無念Nameとしあき26/06/03(水)04:48:33No.1412166136
>世の中のアニメ漫画エンタメはいい歳した大人が作ってるんですよ
それは仕事だからな
ワナビもしくはそれ未満の子のオナニーなんて見せられても…
361無念Nameとしあき26/06/03(水)04:49:31No.1412166167
両乳首舐め手コキばかり出してるぞ
362無念Nameとしあき26/06/03(水)04:49:51No.1412166173
最近街や電車で見かける広告もAI絵増えてきたなって実感する
363無念Nameとしあき26/06/03(水)04:50:13No.1412166188
原稿料をどんな計上をするかは会社によって様々だからな
経費じゃないと言うひとも意味わからん
364無念Nameとしあき26/06/03(水)04:51:00No.1412166214
AI搭載してるXでやってんのが知恵遅れ
365無念Nameとしあき26/06/03(水)04:51:05No.1412166216
テンプレとか無い方がいいと思うよ
それぞれが必要だと思う情報だけ付ければいいじゃん
ややこしくするよりみんながポンポン貼れる方がいいでしょ
366無念Nameとしあき26/06/03(水)04:52:08No.1412166245
話は作者の脳内ストーリーを全部描写しきれていないなって感じ
尻切れトンボでアレ?読み飛ばしたかなってことがよくある
367無念Nameとしあき26/06/03(水)04:52:18No.1412166252
単発の話うまいよな
長編になるとつまんねくなっけど
368無念Nameとしあき26/06/03(水)04:53:17No.1412166277
>まあAIに使えない文章出されるぐらいなら自分で全部書いた方が早いだろ
全部自分で書くより必要な時にAI補助使った方が早い
369無念Nameとしあき26/06/03(水)04:53:38No.1412166292
>おれはこれな
竿役と密着して腰振ってるのがいい
おっぱい押し付けてたらなおよし
370無念Nameとしあき26/06/03(水)04:54:20No.1412166312
pivixはAI不使用の虚偽掲載もBAN対象だしな
371無念Nameとしあき26/06/03(水)04:54:37No.1412166316
走る!
372無念Nameとしあき26/06/03(水)04:55:10No.1412166333
>有名絵師「AIは犯罪にするべき」
さしずめ現代のアリストテレスか
373無念Nameとしあき26/06/03(水)04:55:27No.1412166344
頭おかしい理論を自信満々で言い続けてるの
これどういう心理なんだろう
374無念Nameとしあき26/06/03(水)04:56:16No.1412166377
AIで抜きはじめるとAIでしか抜けなくなる
自分の本当に好きなものでしか抜けなくなる
375無念Nameとしあき26/06/03(水)04:57:17No.1412166406
補助ならOKなんですよ
補助利用の範囲でやれば問題無いんですよ
376無念Nameとしあき26/06/03(水)04:58:17No.1412166436
>200部で馬鹿売れ…?
今まで多くても二桁台だった人が200部売れたら爆売れなのでは?
377無念Nameとしあき26/06/03(水)04:59:27No.1412166473
ふらんだとたまこちゃん好き
378無念Nameとしあき26/06/03(水)04:59:31No.1412166479
めちゃシコAIセクサロイドがお手頃価格で買える未来が来ようとしているのだ
保ってくれよ俺の体の老化と性欲!
379無念Nameとしあき26/06/03(水)05:00:28No.1412166514
>養護施設育ちって逆にあんまみたことない気がしたが
主人公に両親がいない設定とかめちゃくちゃ見るだろ
380無念Nameとしあき26/06/03(水)05:00:53No.1412166529
>>AIにプロット作らせるのはなかなか良いと思うわ
>>書き出すまでの作品作りがめっちゃ早くなった
>そこAIにやらせるの本文AIにやらせるよりヤバくないか?
>お前は何がしたくて書いてるんだよ
いいのが出るまで何度でもリテイクさせるんだよ
そして本文書かせれば何が足りないかまでわかる良ソリューション
381無念Nameとしあき26/06/03(水)05:01:15No.1412166546
>生成AIは画材だからセーフ理論か?
>これ通るなら二次児ポ規制する意味ないよなあ
どうした突然
382無念Nameとしあき26/06/03(水)05:01:57No.1412166561
今回のは生成AIで抜け穴を探してそれを出してくるからこれだけ明文化されてしまったように見える
383無念Nameとしあき26/06/03(水)05:02:06No.1412166572
>>>白人オンリーイベントにニガーが来て黒人差別だとか白人クォーターだから参加させろとか言ってるようなもん
>>>だけも推進派の人は例え話わからないからこれでも理解できないか
>>例え話が最低最悪すぎてドン引きしてる
>やはり難しすぎたようだな(笑)
たぶんそれ君のママじゃないと解ってあげられないやつよ
384無念Nameとしあき26/06/03(水)05:02:51No.1412166596
>AIが出る前から!手描きも!人間だって!
>AIユーザーお決まりの鳴き声なんだよね
お決まりだと思うならまともに反論してみなよ
385無念Nameとしあき26/06/03(水)05:03:25No.1412166614
>>むしろ、ここまで資源を投入できるのにベースモデルがXLなの勿体なくね?
>>もっと推論や学習能力とか高いモデルあるでしょ
>>公式が公開した手法見ると作るためにかなり手間をかけてるようだし
>NAI3公開したのが1年前の11月だからその少し前から学習開始するなら当時ならXLじゃない?
そんなに前だったっけ…
386無念Nameとしあき26/06/03(水)05:03:48No.1412166626
>そんなに絵師ドリブンなイベントにしたいなら絵師オンリーにした方がトラブル少なくならないか
>文屋やネーム屋はお呼びじゃない
そう思うなら文芸オンリーやAIオンリー行けばいいのでは?
387無念Nameとしあき26/06/03(水)05:04:27No.1412166649
>編集さんに経費でメシおごってもらってるって言っただけですが
それ普通に犯罪
388無念Nameとしあき26/06/03(水)05:04:49No.1412166662
,topless,(上半身裸)
,bottomless,(下半身裸)
,Completely naked,(全裸)
389無念Nameとしあき26/06/03(水)05:05:50No.1412166696
スリーサイズや経験回数といったステータスもほしいな
390無念Nameとしあき26/06/03(水)05:06:03No.1412166703
9割手直ししててもAI使用って自分から言えばいいだけなんだよね
ただ小説なんて絵以上にできたものが全てだから
その程度で受けないなら隠しててもまず受けないよ
391無念Nameとしあき26/06/03(水)05:07:08No.1412166737
>この規模に規制かけられる存在もそういないだろ
つってもまたニコラスクリストフみたいなのが出てくるかもしれないし...
392無念Nameとしあき26/06/03(水)05:07:16No.1412166746
>>買い切りでやってるところもあるんですよ
>>原稿料はすべて契約資産ってことはない
>貴方の理屈だと
>外注で購入した設備は20万円を超えてても資産にならないという事になりますが
全部契約資産ではないってだけだぞ
393無念Nameとしあき26/06/03(水)05:08:10No.1412166772
AI絵がダメなら俺の代わりに描いてくれ
俺のリク通りの絵をタダで何枚でも何万枚でも
394無念Nameとしあき26/06/03(水)05:08:14No.1412166776
超高性能なデータベースが作った福笑い
395無念Nameとしあき26/06/03(水)05:08:55No.1412166798
>創作において本来は自力要素以外は入ったら駄目なのに
でもお前見抜けないじゃんAIかどうか
396無念Nameとしあき26/06/03(水)05:09:01No.1412166800
今週の税金で買った本が目次に載ってるのに
本編では代原ってそんなに行程がずれるものかと思った
397無念Nameとしあき26/06/03(水)05:09:32No.1412166816
>「あくまでその人が心血注いだものをやり取りしたい」って思いの人が多い場だろうからこういう方針になるのも仕方ないか
それを言うと文芸サークルの人が心血を注いでるのは文章なわけで
398無念Nameとしあき26/06/03(水)05:10:33No.1412166848
>それは使いこなしてるつもりで使いこなせてない奴の典型
少ない試行回数で面白いもの出せるなら凄いけど
そこまでのものなの?
399無念Nameとしあき26/06/03(水)05:10:44No.1412166852
まぁここまで規模デカくなったらv4エロ規制とか全然あるよな…
400無念Nameとしあき26/06/03(水)05:11:52No.1412166892
>ほんまAIは技術×札束×電力の殴り合いじゃのう
>AI用に原発まで調達するとかとんでもない世界じゃ
ダイソン球のエネルギーで750万年かけて生命、宇宙、そして万物についての究極のエロ絵を生成させたい
401無念Nameとしあき26/06/03(水)05:11:55No.1412166893
>>話の展開が唐突だったりキャラクターが話の都合で動いていたりと終始違和感を感じる
>それは人間が書いても起こるから
>アニメ化までしてるのにすごいのはコミカライズ作家で原作はゴミとか山ほどある
脚本家のマリーとか大河内とかライブ感の強い作家もそうだよね
402無念Nameとしあき26/06/03(水)05:13:06No.1412166922
新スパロボみたいに野生化やマジンパワーがあると思ってた
403無念Nameとしあき26/06/03(水)05:13:10No.1412166924
レンタルでも数千万円はかけてるのか
というか企業の規模的にレンタルじゃないと無理だろうけど
404無念Nameとしあき26/06/03(水)05:14:07No.1412166955
>いちおう漫画勢にも今回の規約は厳しすぎると一部不評ではある
一部(数人がポストした)とかいうオチじゃないよねこれ
405無念Nameとしあき26/06/03(水)05:14:16No.1412166958
>新人賞なんだからもっと気楽にやろうぜ
>くらいで良いんじゃないの
>最初からアレはダメコレはダメみたいな言い方して萎縮させても後々困るだろ
応募要項さえまともに読めないのが8割と言われてる世界だから萎縮する人なんて居ないよ
406無念Nameとしあき26/06/03(水)05:15:07No.1412166980
40過ぎると更年期障害という恐ろしいヒステリー状態に入るから他人と一緒にいるだけでイライラするで
407無念Nameとしあき26/06/03(水)05:15:12No.1412166983
>>どうやって区別するか教えてくれるか?
>実際に規制始まったら運営が決めるんですよ
始まってから言えすぎる…
408無念Nameとしあき26/06/03(水)05:16:14No.1412167008
おろ?
409無念Nameとしあき26/06/03(水)05:16:17No.1412167010
>NAIがローカルで動くなら数百万程度は出すよ…
410無念Nameとしあき26/06/03(水)05:16:58No.1412167031
chatGPTさんの解答
411無念Nameとしあき26/06/03(水)05:17:08No.1412167039
>>>コミケ行ってみたらいいよ
>>>他人の画風の模倣から抜け出せない今のレベルでは
>>>プロは勿論同人界隈でも通用しないの肌で実感できるからさ
>>まぁイベントはお客さんがあからさまに上手いとか下手とか聞こえるように言ってくれますからね
>イベント行ったことないのが丸わかりだぞ
>みんな目当てのもの回ることで頭いっぱいだよ(笑)
会場で自分に足りないところ見つけることはあっても客に教えてもらうことは確かになかったな経験談だけど
412無念Nameとしあき26/06/03(水)05:17:47No.1412167055
>あとDanbooruでも把握してないようなマイナーキャラとか
>アニメのキャプ画しかソースが無いってレベルのキャラ
まあその辺はどれだけAI進化しても個人が自分でカバーしないと無理だろうな
413無念Nameとしあき26/06/03(水)05:18:28No.1412167072
設定突っ込んでAI文章ポン出しさせてる奴より
元々小説書いてた人が効率upに上手くAI使ってる場合の方がずっと多いと思うよ
414無念Nameとしあき26/06/03(水)05:18:52No.1412167081
>>相手がピエロと思うならもっとおおらかに受け流さないとな
>道化の役割を求められてるのでは?
相手を道化扱いしたのにイラついてしまった時点で負けよ
415無念Nameとしあき26/06/03(水)05:19:35No.1412167098
仰向けに寝てる正常位の絵で足が下にくるアングルと頭が下にくるアングルを使い分けるのって無理かな
調べても全然出てこん
416無念Nameとしあき26/06/03(水)05:19:46No.1412167103
>スレ立ててるやつをバカにしたくてこういうAIスレ来る
>立場なんてしらねえ
フェミ叩きとか氷河期叩きとか同じ奴がやってるのかと思うくらい発言テンプレ化してるからAIと勉強して疲れた時や飯の時にからかうのにちょうど良い
417無念Nameとしあき26/06/03(水)05:20:41No.1412167124
>>AIで生成したショートカットボーイッシュのオリジナルキャラです
>>趣味は麻雀です
>嘘つけコラァー!!
俺が昔見た子とは髪型が違うから多分オリキャラ
418無念Nameとしあき26/06/03(水)05:21:06No.1412167138
>この規模に規制かけられる存在もそういないだろ
つってもまたニコラスクリストフみたいなのが出てくるかもしれないし...
419無念Nameとしあき26/06/03(水)05:21:42No.1412167150
>>二軍どころではない奴が多すぎる
>そんな機体で強制出撃しては襲われるシャングリラ勢
ザクの二機目いらねえよ!
420無念Nameとしあき26/06/03(水)05:21:55No.1412167158
randoseruを外して横に置きたいんだけどどうしても背負ってしまう…
421無念Nameとしあき26/06/03(水)05:22:31No.1412167171
>1000円の同人誌が1万売れれば経費脱税込で1000万だろ?5万枚売れれば5000万、フォロワー18万の家の1%が金を出すと多めに見積もって、計算が合わん
フォロワー数はある程度の目安にしかならないよ
422無念Nameとしあき26/06/03(水)05:22:45No.1412167179
AIがその人の嗜好にあったゲームをリアルタイムで生成してくれるようになる
イーロンマスクも言っているね
423無念Nameとしあき26/06/03(水)05:23:42No.1412167203
反論できないなら俺の勝ちだが?
はい論破
っていういにしえのレスバやってんな
424無念Nameとしあき26/06/03(水)05:23:48No.1412167205
AI使ってようが面白ければ読まれるし人間が書いてようがつまらなければ読まれない
あと絵と違って文章はなんとなくそれっぽい程度では評価されんから
425無念Nameとしあき26/06/03(水)05:24:43No.1412167231
chatgptに小説書かせたことあるけど情緒を感じないからイマイチだった
凄い簡潔に書きたがる背景描写や登場人物の内心とかの描写が上手く無い
426無念Nameとしあき26/06/03(水)05:25:09No.1412167239
はよ日本語でプロンプト組めるようになれや
虹とか3世代まえからできてるだろ
クオリティタグなんていらんのや組み込んどけ
427無念Nameとしあき26/06/03(水)05:25:52No.1412167261
>そりゃ創作の主体は絵で何も間違ってないだろ
>くっそくだらないなろう小説がヒットするのもキャラクターとイラストによるブーストがあるからだし
だがそれが一部の物書き達の逆鱗に触れた!
428無念Nameとしあき26/06/03(水)05:25:59No.1412167264
>>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
>経費だよ
契約資産だと思います
429無念Nameとしあき26/06/03(水)05:26:18No.1412167272
エリートは打ち切りされないから自由
一般持ち込みは毎週打ち切り隣合わせ
休み捲りの奴が打ち切られず打ち切られる若手
漫画家は使い捨て働きバチ奴隷の若手は原稿間に合わすのは常識だろ
430無念Nameとしあき26/06/03(水)05:26:41No.1412167287
少なくとも他人の功績持ってきて夢だ現実だなんて喚いても
でもお前関係ないじゃんとしか言えない
431無念Nameとしあき26/06/03(水)05:26:46No.1412167288
課金して3ヶ月だけどNAIでもう生成したやつでしか抜いてないわ
今のモデルが2022年夏までのキャラなんだっけ?
順当に考えると2023年中盤までのキャラは出せるようになるんかな
432無念Nameとしあき26/06/03(水)05:27:37No.1412167311
>AIに感動させられる時代も近い
マ〇コに電動歯ブラシ突っ込んだ時はちょっと感動した
AIくんは加虐方面だと海外の作品から学んでるのか『ソレはちょっと…もうちょいライトに』ってのを出力してくる
433無念Nameとしあき26/06/03(水)05:27:39No.1412167312
    1780432059905.jpg-(113738 B)
113738 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
434無念Nameとしあき26/06/03(水)05:27:51No.1412167318
数字の話するやつは言うことがいつも同じだな
435無念Nameとしあき26/06/03(水)05:28:57No.1412167357
>金が満たされると次は承認欲求を満たしたくなる
分かる
その辺の底辺の仕事してる人見て俺もちょっとやってみてぇなぁって思うときある
俺も底辺の仕事ちょっと体験したいなぁって
436無念Nameとしあき26/06/03(水)05:29:11No.1412167370
希望と絶望が同じぐらい好きなタイプの創作者
437無念Nameとしあき26/06/03(水)05:29:56No.1412167395
>オタクってどこからこんなギャル好きになったの?
ギャル=迫害されている
オタク=迫害されてる
ナカーマ、この程度の妄想
438無念Nameとしあき26/06/03(水)05:29:59No.1412167398
売れると作品描かなくなるって言うけど
シチュエーションや構図やキャラの造形などで限界が来るとか
色々あるんだろうな
439無念Nameとしあき26/06/03(水)05:30:58No.1412167421
>腐れ大学生やフリーターぐらいだったらけっこう多いんだけどな
いうてニートNGの理由は「枷がないから」だそうだから
それらもまとめてダメなハズだが多いじゃねーかっていう
440無念Nameとしあき26/06/03(水)05:31:04No.1412167424
>だいぶ前に作ったやつ
これどこがおもしろい部分なの?
441無念Nameとしあき26/06/03(水)05:31:48No.1412167441
メジャーどころでも数年たつと簡単に途絶える
442無念Nameとしあき26/06/03(水)05:31:59No.1412167443
ありがたいけど何でここだけやりたい放題出来てるのか不思議でしょうがない
槍玉にあげられて滅茶苦茶訴訟食らいそうなのに
443無念Nameとしあき26/06/03(水)05:32:39No.1412167462
>ブラック・マジシャン・ガールだよこれ
>衣装ないから分かりにくいけど
ありがとう
なんかたまに見る個人Vに似てたからLORAあるんかと思ったよ
444無念Nameとしあき26/06/03(水)05:33:09No.1412167479
>ああこいつサラリーマン経験ゼロか
冷静に考えろ
儲けが減ったらそのぶん社員の給料から差っ引くのがまともな経営者だ
会社の儲けが第一だからな
445無念Nameとしあき26/06/03(水)05:34:00No.1412167506
生成ジッパーみたいな蛆虫をAI擁護とか推進派とか思ってる間抜けっているんだな
そんな知能じゃそりゃ誰にも勝てないわな
446無念Nameとしあき26/06/03(水)05:34:27No.1412167521
知らない人だったからググったら上から3番目で炎上騒動まとめされてる人だった考えを訴えるのは誰だってやっていいことだけど過激すぎる発言は良くないよ
447無念Nameとしあき26/06/03(水)05:34:52No.1412167537
>>買い切りでやってるところもあるんですよ
>>原稿料はすべて契約資産ってことはない
>貴方の理屈だと
>外注で購入した設備は20万円を超えてても資産にならないという事になりますが
全部契約資産ではないってだけだぞ
448無念Nameとしあき26/06/03(水)05:35:37No.1412167551
言うて同人で一発だけ当ててその後消えた…みたいな人いなくね
449無念Nameとしあき26/06/03(水)05:35:47No.1412167555
いつもの知恵遅れ
450無念Nameとしあき26/06/03(水)05:36:20No.1412167576
AIでエロ出力するのが違法にする流れ来てるのがネックじゃろうな
451無念Nameとしあき26/06/03(水)05:36:57No.1412167590
RoLA集めにプロンプト漁りにやること多すぎて大変だのう
452無念Nameとしあき26/06/03(水)05:37:16No.1412167597
>どうせ数年後には今のAI生成批判は
>何だったの?みたいに全員が忘れているとは思うがな
>多くの人に便利なモノは絶対に残るじゃろ
まぁヒステリックにはなってるわな
453無念Nameとしあき26/06/03(水)05:37:39No.1412167602
相手に理解を求めている訳ではなく相手を従わせることに注力するのは不毛だと思いませんかね?
10年以上そんな事を続けて何か効果はありましたか?
454無念Nameとしあき26/06/03(水)05:38:24No.1412167632
>編集さんに経費でメシおごってもらってるって言っただけですが
それ普通に犯罪
455無念Nameとしあき26/06/03(水)05:38:33No.1412167636
>徐々に踏み込みが足りなくなる子
>F完終盤では囮と削りで頑張ってくれるから二軍ではないけど一軍かと言われるとうーん…
Fはほぼダンバインとぶばっか聞いてた気がする…
456無念Nameとしあき26/06/03(水)05:39:40No.1412167672
面倒くさいとはおもうけども
「あくまでその人が心血注いだものをやり取りしたい」って思いの人が多い場だろうからこういう方針になるのも仕方ないか
表現したいものはあるけど形にするのに手間がかかりすぎるからAIの力借りたって人と売れそうなの見繕って出力してきたみたいなのの区別ってぱっと見じゃわからんだろうし
457無念Nameとしあき26/06/03(水)05:40:49No.1412167711
そっか、鎌足は性別女で男装麗人とかになって
生やしたがってる奴になるのか……
458無念Nameとしあき26/06/03(水)05:41:58No.1412167740
「同じような作品が沢山応募してきています!これが流行り!全て精査するのでもっと送って来てください!」
これが言えるのがジャンプ編集部
459無念Nameとしあき26/06/03(水)05:42:09No.1412167746
>売上3億
>税金払っても1.5億か
場所代も取られなかったっけ
460無念Nameとしあき26/06/03(水)05:43:19No.1412167783
とし知ってるか
子供は可愛い
461無念Nameとしあき26/06/03(水)05:43:21No.1412167785
>>虹裏も趣味人同士が集まる場所だったのにな
>まだそう言う場は残ってるからゴミみたいなスレは無視してそういうとこだけ見てるぞ
知らんジャンルの定時スレとか見てるだけでもちょっと楽しいね
462無念Nameとしあき26/06/03(水)05:44:25No.1412167817
>そろそろグレーの二次創作ガバガバルールに白黒つける時じゃね?
ニトロプラスとか明確に他人が創成した市場に土足で上がり込む盗人は1人10万払えってグッズ販売を明確に非難してたからな
言い逃れは出来んな
463無念Nameとしあき26/06/03(水)05:44:41No.1412167824
>天上人はともかく同人で食っていくレベル(年収400〜500くらい?)は
>現実的に難易度どんなもんなの
難易度を比べるモノが無いがある程度漫画が描ければ誰でも出来るとは思う
464無念Nameとしあき26/06/03(水)05:45:09No.1412167836
流れが好みじゃないから話題リセットしたがるんだろうな
465無念Nameとしあき26/06/03(水)05:45:46No.1412167862
booru語で止まってんのがダメって話さ
466無念Nameとしあき26/06/03(水)05:45:53No.1412167866
コードネームて…
467無念Nameとしあき26/06/03(水)05:47:00No.1412167900
>ああこいつサラリーマン経験ゼロか
言い返せなくなって発狂したバーカ
468無念Nameとしあき26/06/03(水)05:48:18No.1412167947
うんち貼っていいならスカフォルダ開放していいかな?
469無念Nameとしあき26/06/03(水)05:49:25No.1412167988
作家が二次創作にクチ出さないのはオタク相手に商売してるから内心嫌でも看過せざるを得ないんだろ
470無念Nameとしあき26/06/03(水)05:50:17No.1412168015
>・頭が尻より低い体位
頭は常に尻より高いからなあ
471無念Nameとしあき26/06/03(水)05:50:26No.1412168020
>だからこういう書き方したと思うよ
思うよって言ってるけど全部お前の想像じゃん
472無念Nameとしあき26/06/03(水)05:51:23No.1412168057
>それは仕事だからな
>ワナビもしくはそれ未満の子のオナニーなんて見せられても…
なんでわざわざ他人のオナニー見に来てるの?
スレ閉じればいいのに
473無念Nameとしあき26/06/03(水)05:51:46No.1412168075
>>キッチリ線引きされてないからわかんない!ちゃんと言ってよ!とか言い出すなら頭鹿かよとなる
>だからエロと同じなんだよね
>これは許される範囲だろと参加者が言っても仕方ない
まあFANZAのモザイクとか具体的なピクセル比率まで決めてるしあそこまでやって初めて明文化と言えるわな
474無念Nameとしあき26/06/03(水)05:52:35No.1412168115
>現行で進化し続けてる技術に対して現行で十分と言い切るのもお花畑だな
運用を考えろって話
今でもここでの画像転載や誹謗中傷も訴えれば逮捕はできるが
そんなバカみてーなことにいちいち対応してたら警察の人手は100倍いても足らんわ
475無念Nameとしあき26/06/03(水)05:52:41No.1412168120
>AIの書いた文章から「こうやって書けば良いのか」って学ぶ子とか出てきそう
まあ手紙の書き方とかは参考になる
476無念Nameとしあき26/06/03(水)05:53:49No.1412168172
>DL同人は売れると言われ出したが
>初月売上8本…
>意味がわからない
まさか一作目でヒットさせるつもりだったのか…
477無念Nameとしあき26/06/03(水)05:53:54No.1412168176
大抵のAI企業はOpenAIが近いタイミングで話題つぶしのように凄いもの出したりして喧嘩売ってくるんだけど、
NovelAIに関してはそれが皆無なのが面白い
V4発表した直後により優れたエロ画像生成モデル発表するとかしないかぎりダメージ受けないし
478無念Nameとしあき26/06/03(水)05:54:45No.1412168213
>・頭が尻より低い体位
頭は常に尻より高いからなあ
479無念Nameとしあき26/06/03(水)05:55:11No.1412168227
うんち貼っていいならスカフォルダ開放していいかな?
480無念Nameとしあき26/06/03(水)05:55:38No.1412168250
>画像生成AI界隈は個人のPCでも動かせるモデルに拘る傾向がなぜか強い
webサービスは規制で消える可能性あるからね
481無念Nameとしあき26/06/03(水)05:56:08No.1412168280
駄目だ!?俺!?チンコを固くしては駄目なんだ!?落ち着け俺!!!
482無念Nameとしあき26/06/03(水)05:56:38No.1412168296
>別にレベル上がったからって似せる必要はないんだけどな…
>手描きだろうとまんまに描いたら怒られるし
本物と見まごうぐらい描ける人はわざわざ似せて描かないからな
でもAIユーザーは本物そのままを出したりする
倫理観ないから
483無念Nameとしあき26/06/03(水)05:57:27No.1412168334
馬鹿じゃなかったら勝ち目が皆無の反AIなんて活動しないので
反AI活動している時点で馬鹿の証明っていうどうしようもない現実しかないので
484無念Nameとしあき26/06/03(水)05:57:45No.1412168346
ゼロカス以外のウイング勢
デスサイズヘルはギリ使える
485無念Nameとしあき26/06/03(水)05:58:49No.1412168387
やはり目指すなら商業誌か
486無念Nameとしあき26/06/03(水)05:58:59No.1412168395
>NovelAI-V4に手を出してみてるんだけど
>絵柄のせいぽいけどほぼほぼ指が歪になるなあ
polyexponentialに頼ってもいいと思うよ
487無念Nameとしあき26/06/03(水)05:59:39No.1412168411
>75000時間って時空が歪んでないか?台数で割るのか
そうよ
488無念Nameとしあき26/06/03(水)05:59:51No.1412168417
マーニーといえば同人誌回
489無念Nameとしあき26/06/03(水)06:00:58No.1412168469
体位は大体同じ向きになるな
この向きだと必ず手マンになる
490無念Nameとしあき26/06/03(水)06:01:01No.1412168470
ゲーム作るなら圧倒的にシューティングが楽だよね
シナリオもルールもシンプルだし用意する素材も圧倒的に少なく済むし
RPG一つ作る間に3本は作れる
491無念Nameとしあき26/06/03(水)06:01:47No.1412168508
>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
もうこのレベルだからな
すげえよとしあきは
492無念Nameとしあき26/06/03(水)06:02:02No.1412168523
ヘレンE.S.Pというタイトルだけは覚えてる
493無念Nameとしあき26/06/03(水)06:02:37No.1412168549
>loraやCN使えないのは元の技術のライセンスの問題でもあるのかね
>商用利用に制限あるとか
単純に設計の問題だと思う
例えばバイブスってあれ中身はただのCNのReferenceだし
494無念Nameとしあき26/06/03(水)06:02:55No.1412168565
>すごいな
>コピペがきてない
これ言い出すと飛んでくるぞ
495無念Nameとしあき26/06/03(水)06:03:31No.1412168599
>告白3回したけど全滅
>成功した人には分かんないと思うけどさ、全力でプロポーズして断られるとかなり精神的にクるんたよ…
わかる
中学時代に告白したがトラウマレベルまでに精神的にやられてそれ以来交際出来ない体になったわ
割り切りの付き合いなら大丈夫だが交際までは絶対無理
496無念Nameとしあき26/06/03(水)06:04:01No.1412168630
>>排除しないと真っ当に創作を行う人間が絶滅してしまうからね
>AIを使ってより作品の質を上げよう!というのは真っ当な創作ではないと?
真っ当では無いよね創作じゃないし
497無念Nameとしあき26/06/03(水)06:04:28No.1412168650
>AIに「キミやたら褒めてくるけどユーザーに才能ねーぞって指摘することあるの?」って聞いたら「AIポン出しで済ませようとする人には言うよ」って返してきてなかなか皮肉だなと
俺より気の利いたこと言いよる…
498無念Nameとしあき26/06/03(水)06:04:58No.1412168679
この人が否定してる設定て宮部みゆきの作品であったような
上二つはソロモンの偽証とブレイブストーリーか?
499無念Nameとしあき26/06/03(水)06:05:46No.1412168714
ストファイ……?
500無念Nameとしあき26/06/03(水)06:06:17No.1412168745
>>金を持ったらやることみんな一緒だからつまらないよな
家!高級車!クソ高い腕時計!とかはわかりやすいからね
501無念Nameとしあき26/06/03(水)06:07:00No.1412168788
>結局AIが何を言おうが自分で設定考えた方が早いな…になる
>ぶっつけ本番で設定を組み立てていくタイプだからかもしれないけど脳内の組み立てを上回るようなの出されたことない
せやな
AIは行き当たりばったりで前の設定がなかったことになる
ジャンプマンガよりもひでえや
502無念Nameとしあき26/06/03(水)06:07:22No.1412168811
>jpgでしかくれない人とかなんなん
jpgにも呪文はいってるよ?
503無念Nameとしあき26/06/03(水)06:07:58No.1412168835
>リアルルート最序盤はあの戦力でオージェやウイングと渡り合わなきゃいけないのがつらいつらすぎる
その辺は数ターン経過したら撤退したはずだから最悪逃げ回ればやり過ごせたはず
倒すなら雑魚狩りして気力上げたゲッタービームを祈りながら発射
504無念Nameとしあき26/06/03(水)06:08:25No.1412168859
>絵もろくに描けない底辺サークルは年収1000万程度がお似合いよ
凄えな
505無念Nameとしあき26/06/03(水)06:09:05No.1412168890
股上が深い昔のブルマみたいなジュニア用サニタリーショーツを作ってたけど柄がかなりガチャ
こういうのを描いてくれる人って全然いないから自分で生成できるようになって本当に助かってる
506無念Nameとしあき26/06/03(水)06:09:34No.1412168912
>商業は収入青天井だからなぁ
>映画化もアニメ化もドラマ化もあるし声優と結婚もできる
竜ちゃんか
507無念Nameとしあき26/06/03(水)06:10:09No.1412168939
最近はもう完全にIL系しか使ってないけどPony系って今でも新しいモデル作られてるのかな
508無念Nameとしあき26/06/03(水)06:10:53No.1412168971
>>基本的にはお前の給料を俺にくれと言うことだからね
>>経費が増えれば編集者の収入は減る
>ああこいつサラリーマン経験ゼロか
サラリーマンだから個人の実績関係ないなんてことはない
経費かかって収入減る仕事してたら会社からの評価は下がる
509無念Nameとしあき26/06/03(水)06:11:18No.1412168999
AI作品限定の即売会あるけど客入りはお察し
あいつら結局クリエイターの人気に乗っかりたいだけなんだよ
510無念Nameとしあき26/06/03(水)06:11:48No.1412169029
>NAIがローカルで動くなら数百万程度は出すよ…
511無念Nameとしあき26/06/03(水)06:12:02No.1412169038
主催者側の基準で「うちでは駄目」って言ってるので
嫌ならイベントに参加しなければいい
512無念Nameとしあき26/06/03(水)06:12:54No.1412169088
>>相対的に弱いのは今もいるからな
>>Tのレイアース勢とか使うには工夫がいるし
>ナイツマも結構しんどいって聞いた
>エル君が強いだけで斑鳩は微妙って感じ
イカルガはMAP兵器食っていけるので
513無念Nameとしあき26/06/03(水)06:13:01No.1412169093
>ニート主人公って外出ないし交友関係もないし生活に変化がないから話広げるの難しそう
スレ画のおっさんてそんな大した作家なん?
514無念Nameとしあき26/06/03(水)06:13:44No.1412169131
>スレあき独身煽りでスレ1000まで完走して欲しかったんだろ?delしといたぞ
婚活してるとしあきやプラス思考なレスばかりで思い通りにならなくて悔しそうだよな
515無念Nameとしあき26/06/03(水)06:13:45No.1412169132
>まず何でAIが排除される傾向にあるのかを理解する方が先だろう
バカが騒いで問題起こすから
516無念Nameとしあき26/06/03(水)06:14:29No.1412169179
>プレイヤーの脳波や心拍などからベストのタイミングで刺激を与えてくるから中毒性の高いゲームになり飽きることがない
心拍だけでも結構効き目ありそう
517無念Nameとしあき26/06/03(水)06:14:39No.1412169192
>出版会社としては出版した書籍に別作品の文章が丸ごと入ってたら大問題だよ
>AIがそのあたりを考慮して生成なんてするわけないし…
なぜ君がいちいちそんな心配をするんだ?
518無念Nameとしあき26/06/03(水)06:15:17No.1412169220
エロは好きだが性格的に自分で描けないから残念だな…
非エロではこうもいかんだろうし
519無念Nameとしあき26/06/03(水)06:15:43No.1412169243
>チルドレンは精神コマンドが結構いいからね
>モンド以外
攻略本ではボロクソに言われてたイーノだけど激励覚えるのがトップクラスに早いからメタスで育てるのも悪くない
エルも激励覚えるのはまあまあ早いビーチャは挑発がある
モンドは…かく乱で何とかする?
520無念Nameとしあき26/06/03(水)06:16:36No.1412169290
>なんでハイスピとかリンカイとか微妙な失敗アニメばかり…
人気アニメはすでにLoRA作られててこれする必要ないので
521無念Nameとしあき26/06/03(水)06:16:53No.1412169304
>赤坂アカはファンタジーの方はあんまりだったし
>RPG風ファンタジー書くのも一般ジャンルより劣るとかじゃなく向き不向きの問題でしかない
昔はストファイやドラゴボブームで色んなのが格闘技始めたりとか他所の流行研究吸収って積極的だったのにいつしかくっきり向き不向きみたいな感じになったよな
522無念Nameとしあき26/06/03(水)06:16:58No.1412169307
スレ画は賭けポーカーやってた人だっけ?
523無念Nameとしあき26/06/03(水)06:17:37No.1412169343
>>白人オンリーイベントにニガーが来て黒人差別だとか白人クォーターだから参加させろとか言ってるようなもん
>>だけも推進派の人は例え話わからないからこれでも理解できないか
>例え話が最低最悪すぎてドン引きしてる
マジで自分を白人だと勘違いしてるんだろうな
524無念Nameとしあき26/06/03(水)06:17:52No.1412169357
頭髪隠してるのに?
525無念Nameとしあき26/06/03(水)06:18:08No.1412169376
NAIさんは巨乳キャラを大柄で出すクセを直してください
526無念Nameとしあき26/06/03(水)06:18:29No.1412169398
いや食堂の補佐的にコンビニ入れるならわかるよ?
全部コンビニって馬鹿なのか?
527無念Nameとしあき26/06/03(水)06:18:45No.1412169409
キョンシー・ロロ
528無念Nameとしあき26/06/03(水)06:19:22No.1412169449
>>どう頑張って擁護しようとしても馬鹿という評価以外付けられないのが反AIという存在なので
>荒らし方雑だから文章もAIに考えてもらえば?
お前のほうが荒らし
529無念Nameとしあき26/06/03(水)06:19:30No.1412169457
なんもかんも高市のせい
530無念Nameとしあき26/06/03(水)06:19:45No.1412169477
まぁ結局のところ生成AIも二次創作みたいな感じに落ち着けばいいんよな
権利者がダメって言ったらダメと従わないといけない
っていう普通の事をすればいいだけよ
531無念Nameとしあき26/06/03(水)06:20:03No.1412169490
イルコは結局イルコ本人が一番かっこよく写っちゃうからずるい
532無念Nameとしあき26/06/03(水)06:20:25No.1412169512
>>80年代にはもういた気がする
>このあたりは洋ミュージシャンの系譜だろ
つまりバンギャだろ?
バンギャ=バンギャル=ギャルや
533無念Nameとしあき26/06/03(水)06:20:31No.1412169519
>令和最新俺だぞ俺
ピクサーとかで物語のトラブル原因の発端のシーンに出てきそう
534無念Nameとしあき26/06/03(水)06:20:35No.1412169522
こいつは何が優れてるの?
535無念Nameとしあき26/06/03(水)06:21:22No.1412169567
>作中でもシコられてるマーニー
男子が安いけど女子は2000円が相場っぽくない?
536無念Nameとしあき26/06/03(水)06:21:25No.1412169571
chatgptくんかなり楽にプロンプト生成するようになってんのね
537無念Nameとしあき26/06/03(水)06:21:30No.1412169579
どうせポッケナイナイしてるだけだろコレも
538無念Nameとしあき26/06/03(水)06:22:10No.1412169616
>似たようなスレが2つあるとどちらか1つしか荒らせないっぽい
手動でやってるから
病気のニートだよ
539無念Nameとしあき26/06/03(水)06:22:20No.1412169629
ドイツ軍にならって麦茶コーヒー飲んでる
540無念Nameとしあき26/06/03(水)06:22:46No.1412169652
>変な英単語に強くなるよね…
いつも使う単語はそらで打ち込めるようになってるよね…
541無念Nameとしあき26/06/03(水)06:23:02No.1412169671
NAIさんは巨乳キャラを大柄で出すクセを直してください
542無念Nameとしあき26/06/03(水)06:23:05No.1412169675
>手動でやってるから
>病気のニートだよ
地元の弁当屋がちょっと出張できないぐらいの田舎なのかな
543無念Nameとしあき26/06/03(水)06:23:33No.1412169710
>>経費が増えれば編集者の収入は減る
>ええ・・・?
金どっから湧いてると思ってんだ
経費関係ないなら原稿料無限でいいな
助かるー
544無念Nameとしあき26/06/03(水)06:23:42No.1412169718
>値段の相場がわからない
>へたくその初心者はいくらくらいに値段設定すればいいんだ
ページ数による
っていうかボリュームと値段帯って大体人の作品とかから測るもんだろ
初心者だから安くしようと思うなら安く売ってみればいいが
545無念Nameとしあき26/06/03(水)06:23:57No.1412169738
被害者面できるルートあったのに初手で潰したのには痺れたよ
546無念Nameとしあき26/06/03(水)06:24:56No.1412169792
>サスペンスの主人公なんて無職やらリタイアした◯◯やら専業主婦やら山盛りのような?
ていうか無職じゃないだけで自由業の主人公めっちゃ多いよね?
記者とかだって似たようなもんだし
547無念Nameとしあき26/06/03(水)06:25:11No.1412169800
>NAIさんは巨乳キャラを大柄で出すクセを直してください
好きなことで生きていく
ってフレーズがふっとよぎるけど
そんなんじゃないわな
548無念Nameとしあき26/06/03(水)06:25:39No.1412169829
>話を聞かない新人潰しに無言で理由を告げずリテイクを何回も出すというのがある
話を聞かない新人もあれだけど理由もなくリテイクなんてできないから単に陰湿なだけなんやな
549無念Nameとしあき26/06/03(水)06:25:53No.1412169851
キツい物言いでも面白けりゃ面白い
つまらんもんはつまらん
550無念Nameとしあき26/06/03(水)06:26:22No.1412169879
>ローカルの利点って各種便利拡張機能だろ
>NAIじゃそこらへんまだ使えないから結局ローカルメインでやってる
>CNなしはきつい
controlnetは最近はanytestがお気に入りだし
動画一括i2iとかもローカルの方がいいし
マイナーキャラのLORAも自作してるけど
それでもNAIの方が使用率たかいわ俺
人それぞれだな
551無念Nameとしあき26/06/03(水)06:27:10No.1412169936
文章重視なら表紙も文章で勝負したらいいのでは
552無念Nameとしあき26/06/03(水)06:27:33No.1412169956
え、これってガソリンやら電気ガスガンガン使うために赤字国債刷るの…?
553無念Nameとしあき26/06/03(水)06:27:53No.1412169971
そういう判別させたのが間違いで
使い方としては公式を与えて計算させてアウトプットさせる
判別は人間がやる
という使い方じゃないとダメやろ
554無念Nameとしあき26/06/03(水)06:28:01No.1412169982
同人の良さは一般仕事とは違っていつ始めてもいいところ
555無念Nameとしあき26/06/03(水)06:28:36No.1412170016
>底辺サークルの俺でも7年で5000万くらい貯まったから普通にスレ画くらいはみんな買えるでしょってのが素直な感想
3000万は他所行ってやってな
556無念Nameとしあき26/06/03(水)06:29:23No.1412170064
>randoseruを外して横に置きたいんだけどどうしても背負ってしまう…
たしかになかなか降ろしてくれないですね
557無念Nameとしあき26/06/03(水)06:29:36No.1412170077
>絵を描いてプラモパチ組してフィギュア集めてる
>褒めて
いいねー!
558無念Nameとしあき26/06/03(水)06:29:49No.1412170091
日高出てきてくれて嬉しい!
559無念Nameとしあき26/06/03(水)06:30:11No.1412170112
>ロリものはきびしいのか
>パッケージのロリが背負ってるランドセルにモザイクかけられてたのは笑った
>ダメなのかよ
ロリババアなんかもタイトルのロリ部分にモザイクかけられててちょっとクスッとした
560無念Nameとしあき26/06/03(水)06:30:21No.1412170127
>でもできないじゃないですかー
grokでもGeminiでも憧れの人の画像読み込ませれば似たような物を簡単に作れる時代にそれはただの池沼だろ
561無念Nameとしあき26/06/03(水)06:30:26No.1412170131
人間が出来たやつしかいない
562無念Nameとしあき26/06/03(水)06:31:17No.1412170188
ヘレンちゃんが全ての元凶だったってオチの作品もあったなぁ
563無念Nameとしあき26/06/03(水)06:31:28No.1412170197
>って繰り返すだけの簡単なお仕事
割と簡単ではなくない?!
564無念Nameとしあき26/06/03(水)06:31:37No.1412170205
前田健に似てる
565無念Nameとしあき26/06/03(水)06:32:34No.1412170283
>実例を示されて認めないような人間とは仕事したことないよ
>笑
分かった分かった
で、スレ画はそんな話してないんだけどなんで駄目なの?
566無念Nameとしあき26/06/03(水)06:32:40No.1412170291
>専業作家ならカレンダーの連休とか関係無くね
専業作家って設定だったの?
どっちにせよそれで何か変わると思ってるならそれはそれでやべえ頭してるが
567無念Nameとしあき26/06/03(水)06:32:47No.1412170306
竹内まりやの歌の中にはスレ画を呼んできてバックコーラスやらせたのもあるらしい
568無念Nameとしあき26/06/03(水)06:33:50No.1412170366
なんかいい具合の画角に収まったやつが生成されたけど
以降その画角と同じようなキャラアップになってくれない
上半身とかフェイスアップいれてもダメだった
569無念Nameとしあき26/06/03(水)06:33:55No.1412170371
>>はるな愛の方が長生きするとはな
>こないだ何かで見たが太りすぎてただのおっさんになってたな
この前のNHKの釣り番組で観たな
確かに太ってた
570無念Nameとしあき26/06/03(水)06:34:00No.1412170379
>ふらんを勧められて読んだけど確かに人を選ぶなと思った
ぬるい方でしょ一話完結だし癒しマスコット犬男いるし
571無念Nameとしあき26/06/03(水)06:34:34No.1412170423
AIはゲーム作成とか趣味のものをまとめるのに色々質問して参考にしてる
相談する友達がいないからこういうのが出来たのはありがたい
572無念Nameとしあき26/06/03(水)06:35:03No.1412170456
そんなにかわいく無かったのにものすごいアイドルオーラを発していた
573無念Nameとしあき26/06/03(水)06:35:11No.1412170468
>幼女にしても腰が大人サイズというか横幅が広い気がするんだけど狭くしたい
エロプロンプト足せば足すほど大人びて行くよ
股間周辺にエロプロンプト足しすぎじゃない?
シンプルに外形の構図作った後i2iの部分修正でエロ系足していくとか
574無念Nameとしあき26/06/03(水)06:35:25No.1412170480
>ただまず間違いなくAIより出来は良くなる
予算とスタッフ次第かな…
これ以下も全然ありえるよ
575無念Nameとしあき26/06/03(水)06:35:34No.1412170493
GB350って人気あるの?
あんまり走ってるの見ないけど
576無念Nameとしあき26/06/03(水)06:36:23No.1412170536
今から数年以内に名前だけで売れる作家にならないと日の目をみれなくなるのは恐怖しかねぇな
577無念Nameとしあき26/06/03(水)06:36:29No.1412170545
>別に困らないよ禁止なんでっていうだけ
じゃあ何行ならいいの?とか文量と挿絵のバランスはどの位までならいいの?っていうのを探る奴が出てくるから一律こういう書き方したんだよ
578無念Nameとしあき26/06/03(水)06:36:35No.1412170558
>GB350って人気あるの?
>あんまり走ってるの見ないけど
みるよ!?外観オーソドックスすぎて気付いてないだけじゃないかな
579無念Nameとしあき26/06/03(水)06:37:17No.1412170604
ここもAIでスレ建てようぜ
580無念Nameとしあき26/06/03(水)06:37:18No.1412170605
>漫画描いて公開している
>今月で最終話だ
>10年描き続けたよ
>やっと終わる感無量だ
おめでとう
リンク先貼ってけれ
581無念Nameとしあき26/06/03(水)06:37:42No.1412170636
>GB350って人気あるの?
>あんまり走ってるの見ないけど
メッチャ走ってるでしょ…
Z900RSとハンターカブの次ぐらいに見かけるわ
582無念Nameとしあき26/06/03(水)06:38:26No.1412170689
>>実際若い女の子はおじさん好き結構多いよね
>それ現実で言っちゃダメだぞ
現実にそういう性癖を抱えた女性は多いのだよ世間知らずくん
583無念Nameとしあき26/06/03(水)06:38:29No.1412170691
>AIがフェイク情報を生成したり犯罪のサポートをしたりという社会問題と
>クリエイターと市場でぶつかることになる問題は全く別なのに横並びに語るから変なことになる
それ言いだすと反AIはデジタル機器使うなとか言ってる人にも刺さるが
584無念Nameとしあき26/06/03(水)06:38:37No.1412170704
>GB350
多いけど一時期よりは減った気はする
585無念Nameとしあき26/06/03(水)06:39:31No.1412170766
誰だよ
586無念Nameとしあき26/06/03(水)06:39:36No.1412170775
>道場を一人で切り盛りする快活な剣術青年にこの爆乳お姉さんは目に毒過ぎる
なんだろう
マジでイケメンがはえた
587無念Nameとしあき26/06/03(水)06:39:49No.1412170787
GB500が出るって噂があるね
個人的にはボンネビル400を待っている
588無念Nameとしあき26/06/03(水)06:40:55No.1412170877
>生成AIを排除したコミティア終わるならそれこそ生成AIもOKの一次創作イベント開けば一儲けできるのでは?
どっちもOKにするとAI使ってないやつは参加しないだろう
589無念Nameとしあき26/06/03(水)06:41:55No.1412170939
さっさとV4で今のキャラをプロンプトだけでポン出し出来るようになってほしいわ
590無念Nameとしあき26/06/03(水)06:42:07No.1412170947
W230乗ってるし悪くないと思うけどこれなら素直にオフ車行ったほうが楽しい気もする
591無念Nameとしあき26/06/03(水)06:42:53No.1412171011
>キモ
世界の実情を知らない人間にとってはそうなんだろう
実際業界によっては意図的にPTSDにするしな
592無念Nameとしあき26/06/03(水)06:43:40No.1412171073
文章カスは来るなよってだけの話じゃないか
なんの問題が…?
593無念Nameとしあき26/06/03(水)06:43:40No.1412171076
>W230乗ってるし悪くないと思うけどこれなら素直にオフ車行ったほうが楽しい気もする
かといってKLX行くかって言われるとCRFだよなぁってなる
594無念Nameとしあき26/06/03(水)06:44:39No.1412171145
補助利用にあたる例を書かないのがいやらしいところ
595無念Nameとしあき26/06/03(水)06:44:50No.1412171160
小さい頃はリボンつけたロングなモジャモジャ
596無念Nameとしあき26/06/03(水)06:45:15No.1412171179
>文章カスは来るなよってだけの話じゃないか
>なんの問題が…?
今からするとエストレヤって贅沢なことしてたんだな
597無念Nameとしあき26/06/03(水)06:45:42No.1412171207
売れてる作家は印税収入がでかすぎるからいちいち原稿料なんかに声を上げない
売れてない作家は原稿料が生活に逼迫するから声を上げる
売れてない作家は基本赤字の存在だから編集部はあまりその声に応じたくない
ただそれだけのことだ
598無念Nameとしあき26/06/03(水)06:45:48No.1412171216
ドラクエもポケモンもみんながやりたいからやってるんだよな
ゲーム性的には全く同じゲームはいくらでもあるけどそっちのゲームは誰もやらなかった
面白ければそっちやれば良いんじゃない?
599無念Nameとしあき26/06/03(水)06:45:49No.1412171219
カワサキやりやがった!
600無念Nameとしあき26/06/03(水)06:46:37No.1412171278
>グーグルで検索すると間違いだらけのAI要約出てくるし
>一旦全面禁止にした方が良いと思うけどね
>Twitterで情報の解説をAIに頼む奴とか居て
>嘘の情報を鵜呑みにしてたりとか実害あるよ
検索ワードの後に「−AI」って付けてみ
601無念Nameとしあき26/06/03(水)06:46:54No.1412171301
>カワサキやりやがった!
公道使用不可じゃなあ…
602無念Nameとしあき26/06/03(水)06:46:56No.1412171305
画面ウィンドウ移動させると動作停止するときあるのつらい
603無念Nameとしあき26/06/03(水)06:47:22No.1412171336
カワサキが2st復活を有言実行するとは思わんかった
604無念Nameとしあき26/06/03(水)06:47:58No.1412171372
>RoLA集めにプロンプト漁りにやること多すぎて大変だのう
LoRA警察だ!
605無念Nameとしあき26/06/03(水)06:47:58No.1412171373
>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
もうこのレベルだからな
すげえよとしあきは
606無念Nameとしあき26/06/03(水)06:48:03No.1412171377
2stではヤマハ一人勝ちだった状況も変わっちゃうかな
607無念Nameとしあき26/06/03(水)06:49:35No.1412171480
これがリアル
608無念Nameとしあき26/06/03(水)06:49:52No.1412171499
有明初期ですら税務署に家に突撃されて「誰だよチクッたの!」って多分女性作家のマンガレポートがコミケカタログに載ってたし税金の申告大変そうだな
脱税できりゃそれにこしたことないだろうけど
609無念Nameとしあき26/06/03(水)06:50:00No.1412171508
ローに入れてカバーを縛ってメンテスタンドで補強して来た
610無念Nameとしあき26/06/03(水)06:50:30No.1412171533
だからみんな禁欲のためにできた画像をスレに貼るわけ
はよ
611無念Nameとしあき26/06/03(水)06:50:40No.1412171541
>法律に定義のない言葉を商習慣で使うのはトラブルの元なので
いや法律の定義にない言葉でも日常生活で使うのは普通だろ?
謎のマイルールを押し付けようとするのやめたら?
612無念Nameとしあき26/06/03(水)06:50:45No.1412171550
250?t版出して♡❤
613無念Nameとしあき26/06/03(水)06:51:28No.1412171602
俺の遺伝子残すのは人類に良くないかと思いまして
614無念Nameとしあき26/06/03(水)06:51:36No.1412171613
>250?t版出して♡❤
155「諦めてね」
615無念Nameとしあき26/06/03(水)06:51:58No.1412171633
サノスケはこれをオカズにするでござる?
616無念Nameとしあき26/06/03(水)06:52:30No.1412171683
台風が接近しても風速5m程度なんでいいかなって
617無念Nameとしあき26/06/03(水)06:52:53No.1412171707
ふらんは投げっぱなしで終わったなーと思ったら後でその話の続きが出される時もあるし
もっと酷いことになるけど
618無念Nameとしあき26/06/03(水)06:53:04No.1412171719
>AIはウザいって散々言われてるのになんで分からんのかね
>自分が都合のいいようにしか解釈しないのか
こういう自分の考え=総意って思考なのホント認知狂ってるよな
619無念Nameとしあき26/06/03(水)06:53:40No.1412171763
屋外駐車勢は台風の時運ゲーなので?
620無念Nameとしあき26/06/03(水)06:53:51No.1412171780
nijiやmidは各言語がバラバラに入力されててもまとめてくれるからな
621無念Nameとしあき26/06/03(水)06:54:07No.1412171807
明日教習入ってる
不安!
622無念Nameとしあき26/06/03(水)06:54:13No.1412171824
いまだにファミコンのRPGみたいのが売れてるのがエロ同人だからな
623無念Nameとしあき26/06/03(水)06:54:44No.1412171856
>明日教習入ってる
>不安!
横風への対応を学べ
624無念Nameとしあき26/06/03(水)06:54:49No.1412171868
寄生獣も80年代か
625無念Nameとしあき26/06/03(水)06:55:11No.1412171896
>わざわざ「例えば表紙や挿絵に生成イラストはダメだよ」って描いたのは
>一番やるやつが多そうだなという懸念からきてるだけだろ
>それを文章軽視だなんだはそれこそ馬鹿みたいな話だ
ぶっちゃけ炎上させてる人たち見るに生成AIユーザーが大半だったよ
626無念Nameとしあき26/06/03(水)06:55:25No.1412171914
何年か前の台風の時に倒れてたな
強風でカバーがめくれる→めくれたカバーが風をはらんで倒れるのコンボ
車の方に倒れないでくれてありがとう友よ…って嘆くより感謝することにした
627無念Nameとしあき26/06/03(水)06:56:01No.1412171963
>神ゲーはヘッドセットを装着しAIが脳波を読み取り
>プレイヤーの脳波や心拍などからベストのタイミングで刺激を与えてくるから中毒性の高いゲームになり飽きることがないジャンキー量産機になる
もう脳に電極刺して薬でもやってろよ
628無念Nameとしあき26/06/03(水)06:56:15No.1412171973
台風んときはカバーのなかに毛布でも巻いといたほうがいいのかな?俺の知らないところで傷つくのは耐えられない
629無念Nameとしあき26/06/03(水)06:56:26No.1412171984
>ああこいつサラリーマン経験ゼロか
冷静に考えろ
儲けが減ったらそのぶん社員の給料から差っ引くのがまともな経営者だ
会社の儲けが第一だからな
630無念Nameとしあき26/06/03(水)06:56:40No.1412172008
納期がある契約してんのに落としたらそりゃあかんだろ
社会経験無いとこんなことすら分からんのか・・・
631無念Nameとしあき26/06/03(水)06:56:49No.1412172020
>屋外駐車勢は台風の時運ゲーなので?
風の吹き付けない所なら何ともないけど
風の通り道になってるような所は無理ゲーです…
632無念Nameとしあき26/06/03(水)06:57:01No.1412172036
ストファイ……?
633無念Nameとしあき26/06/03(水)06:57:36No.1412172079
>>だからその確保されたもの以上の額を求めてくるわけだからね
>>そのぶん他の経費を削減しないといけない
>>無限にあるものじゃないんだよ
>契約資産は経費ではないです
経費ですね
634無念Nameとしあき26/06/03(水)06:57:46No.1412172092
XSR700でいいんだけどデザインが悪すぎる
125や155のデザインでよろ
なんだよあの小さいライトとか
635無念Nameとしあき26/06/03(水)06:58:16No.1412172138
園芸で小学生の頃から山野草に蘭やら数百鉢…実家の庭じゃ収まらずに親戚2人の畑を借りて家庭菜園まで…
ほぼ植物に結婚したようなモンだわコリャ…大方素直で実直だが時にパワフルで気難しい
636無念Nameとしあき26/06/03(水)06:58:41No.1412172167
>AIが出る前から!手描きも!人間だって!
>AIユーザーお決まりの鳴き声なんだよね
お決まりだと思うならまともに反論してみなよ
637無念Nameとしあき26/06/03(水)06:59:04No.1412172200
台風が来ているのになぜ雨風を避けた場所に駐輪しない?
バイクガレージや屋内駐輪にすればいいだろう?
なぜやらない?
638無念Nameとしあき26/06/03(水)06:59:06No.1412172202
ツイッターの切り抜きでスレを立てるな
639無念Nameとしあき26/06/03(水)06:59:32No.1412172238
>たとえば版権持ってる企業がAI出力による二次創作に規制や使用料を請求するようになると当然手描きも対象になることが予想されるので
手描きの場合は二次創作だけどAIの場合は公式のデータを利用した二次利用にすぎないからな
やってることは公式の素材を使ってアクセサリーを作ってるようだし
そりゃ公式のデータを用いた無断利用で二次創作じゃないから
今は見逃されてるけどAIを使った物は規制されて行くというか
640無念Nameとしあき26/06/03(水)06:59:50No.1412172256
映画は映画館視聴もあるがサブスクで見逃したのが観れるのがありがたい
641無念Nameとしあき26/06/03(水)07:00:30No.1412172305
風をはらまないようカバーは外しておいた方がいいとも言うよな
ビショ濡れにはなるけど
642無念Nameとしあき26/06/03(水)07:00:47No.1412172334
>>それな
>>色んなアイデア出してくれるからいい感じ
>それが駄目なんだよ
>創作において本来は自力要素以外は入ったら駄目なのに
う〜ん
勝手に創作の定義されてもなぁ
643無念Nameとしあき26/06/03(水)07:00:55No.1412172344
鬼作のギャルはいいぞ
644無念Nameとしあき26/06/03(水)07:00:56No.1412172348
柱にロープでくくりつけてる
645無念Nameとしあき26/06/03(水)07:01:51No.1412172430
センシティブ強いな
なんか脱ぎそうな雰囲気感じたらブロックしてきおる
646無念Nameとしあき26/06/03(水)07:02:08No.1412172456
>普通にやってれば年1200万は行くからなあ
>俺も10円セールで売れまくって売れない月で90万ぐらいの雑魚
>売れる月は最高で480万
売れ続けるってのはないだろう
数年で売り上げは止まる
647無念Nameとしあき26/06/03(水)07:02:36No.1412172506
>台風んときはカバーのなかに毛布でも巻いといたほうがいいのかな?俺の知らないところで傷つくのは耐えられない
カバーとのこすれ傷が気になるなら台風来てなくてもタンクにブランケット被せてからカバーすべき
大した手間ではないし
ぶっちゃけ台風対策としては意味ないと思う
648無念Nameとしあき26/06/03(水)07:02:42No.1412172515
>コミティアは一次創作オンリーイベント
そういえばAIは制限するのに二次創作ワーとか騒いでた馬鹿な反反ボケいたな
649無念Nameとしあき26/06/03(水)07:03:11No.1412172557
嫌なものは潰したくなるタイプなんで
650無念Nameとしあき26/06/03(水)07:03:16No.1412172565
中華バイク買う勇気は全然ないんだけどわざわざ400cc四気筒なんか出してくるあたり本気なんだろうな
651無念Nameとしあき26/06/03(水)07:03:37No.1412172589
そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
652無念Nameとしあき26/06/03(水)07:03:55No.1412172607
13億円程度の機材で作れたこと考えると結構手軽なんだな
653無念Nameとしあき26/06/03(水)07:04:10No.1412172627
>台風んときはカバーのなかに毛布でも巻いといたほうがいいのかな?
カバーなんて付けるから風にあおられて倒れるんですよ
台風の中で傘さしてる人を見て
傘なんてさすから余計に風にあおられるんだよ馬鹿じゃね?とか思うじゃん
倒しやすくなる要因だとあとはセンタースタンド使ってるとかな
サイドスタンドで駐輪とギヤ入れしておいて前方には動かない状態にしておけば
地震も台風も大体耐えられる(駐輪場所の環境によるので一概には言えない)
654無念Nameとしあき26/06/03(水)07:04:43No.1412172667
>事業とはそういうモノだって固定概念が税務署にも一般社会にもあるから
なんで来年の分の税金も先払いしないといけないんだよってなる
日本の税制いろいろおかしいよ…
655無念Nameとしあき26/06/03(水)07:05:00No.1412172687
>>嘘の情報を鵜呑みにしてたりとか実害あるよ
>まずそういう人はインターネットやめろ
まず人の手でデマが飛び交う状況が何十年と続いた界隈だからな
656無念Nameとしあき26/06/03(水)07:05:26No.1412172725
>台風が来ているのになぜ雨風を避けた場所に駐輪しない?
>バイクガレージや屋内駐輪にすればいいだろう?
>なぜやらない?
屋外スペースしか駐車出来ない人も居るんだ…
657無念Nameとしあき26/06/03(水)07:05:37No.1412172742
>>つーかAI小説に文句言ってる人は一回AIに書いてもらえば良いと思うよ
>>ホントにそのままだと使えないから
>それは使ってるAIと事前の入力が良くないだけだと思うがね
>ガッツリ課金してちゃんとした小説AI使ってプロットやストーリーもしっかり設定すれば十二分な物が出てくるよ
読ませて
658無念Nameとしあき26/06/03(水)07:05:50No.1412172760
リアルルートって2話にしてオージェにコンティニューゲッタビーム強いられてた記憶がある
659無念Nameとしあき26/06/03(水)07:05:55No.1412172764
>中華バイク買う勇気は全然ないんだけどわざわざ400cc四気筒なんか出してくるあたり本気なんだろうな
400なんて正直日本国内でも不人気なのになんで
660無念Nameとしあき26/06/03(水)07:06:57No.1412172866
枷ってなんだよ
どういう状況下の人間なんだ
661無念Nameとしあき26/06/03(水)07:07:28No.1412172908
興味がない…
662無念Nameとしあき26/06/03(水)07:07:31No.1412172914
>>いや版権って言葉はあるが
>著作権に変わった
法律上の表現が変わっただけで言葉が消えたわけではない
663無念Nameとしあき26/06/03(水)07:07:57No.1412172950
>>あと「2時間でこれが作れる」という強みと一緒に「ここから1000時間かけてもクォリティは大して上がらない」という弱みがあふ
>永久にガチャできるぞ
ガチャはあくまで選別であってクォリティは上がらないのよ…
664無念Nameとしあき26/06/03(水)07:08:01No.1412172956
KB399買うぞ! 絶対買う!
665無念Nameとしあき26/06/03(水)07:08:59No.1412173054
>能力足りないと自分で調べても思わぬ落とし穴があったりするじゃん?
>でもその場合テーマ自体を自分のレベルに合わせて下げる方が良いわけ
テレビのキャスターの喋り方とか、新聞の文章とか
そっくり真似ようとしてもちょっと素人臭さが出がちだからね
そこらへんはちょっと頼ってもいい
666無念Nameとしあき26/06/03(水)07:09:14No.1412173084
日本メーカーがちゃんと管理してるんなら別に製造国には拘らないけど
高い買い物するのにたくさんの選択肢の中から中国メーカー中国製造はわざわざ選ばんな
667無念Nameとしあき26/06/03(水)07:09:55No.1412173152
>プロンプト覗いたら小説が書いてあったりして
粋というか恐怖というか・・・
668無念Nameとしあき26/06/03(水)07:10:03No.1412173165
>学校怪談も話題になっていいんだぞ…なって…
2巻程度買ったけど正直あんま合わなかった
巻数が進むと雰囲気大きく変わったりする?
669無念Nameとしあき26/06/03(水)07:10:11No.1412173180
インド中国あたりだと400-500はそんなに珍しくないよ
670無念Nameとしあき26/06/03(水)07:10:38No.1412173225
>>プロンプト覗いたら小説が書いてあったりして
>粋というか恐怖というか・・・
それちょうどいいよね鋼製束
671無念Nameとしあき26/06/03(水)07:10:59No.1412173265
>>白人オンリーイベントにニガーが来て黒人差別だとか白人クォーターだから参加させろとか言ってるようなもん
>>だけも推進派の人は例え話わからないからこれでも理解できないか
>例え話が最低最悪すぎてドン引きしてる
マジで自分を白人だと勘違いしてるんだろうな
672無念Nameとしあき26/06/03(水)07:11:27No.1412173300
じゃミイラを
mummy costume, bandages, halloween costume, bandaged arm, zombie pose, bandage on face,smire
673無念Nameとしあき26/06/03(水)07:11:51No.1412173339
未だに世の中『AIでも別に良い』にはなってても『AIの方が良い』にはなってないんだから反AIさんは安心しとけばいいのになぜ自ら無知無能を晒しに来るのか
674無念Nameとしあき26/06/03(水)07:12:09No.1412173368
>KB399買うぞ! 絶対買う!
どうせなら大型取ってCB1000F買う
先日見かけたけど意外と小さくて乗りやすそうだった
675無念Nameとしあき26/06/03(水)07:12:42No.1412173417
経費って何かわかってなさそう
676無念Nameとしあき26/06/03(水)07:13:00No.1412173444
🤖反の者が我慢すればいいだけなのに…
677無念Nameとしあき26/06/03(水)07:13:05No.1412173456
KB399はカスタム4Rがあの価格なら安いなって感覚よね
678無念Nameとしあき26/06/03(水)07:13:26No.1412173494
先輩や友人の家に遊びに行って奥さんや子供達と暮らしてる姿を見ても
うらやましいって感覚が全く起きないんだよな
絵本や昔話のような自分には全く関係の無い異世界のように見えるし
679無念Nameとしあき26/06/03(水)07:14:00No.1412173535
>兄妹よりマイナー
それ駄目だったな
680無念Nameとしあき26/06/03(水)07:15:13No.1412173676
ponyで十分だわNAIとかいらんわって思ってたけど
一度ためしに3600円払ってNAI3を一ヶ月やりこんだらもう手放せなくなってる
NAIがダメになるまではローカルと併用で毎月3600円払い続けるぜ(ドル160円に戻られるときついが)
681無念Nameとしあき26/06/03(水)07:15:58No.1412173746
>>趣味は子供の頃に好きだったものの延長だからな
ゲームって今割と外で言いやすくなったけど60代くらいの世代だと露骨に微妙な顔される
682無念Nameとしあき26/06/03(水)07:17:12No.1412173871
空白は空白で無暗に補完するのはお勧めできませんね
683無念Nameとしあき26/06/03(水)07:18:10No.1412173967
>chatgptにやらせたことあるけどクソつまんねえし前後関係もすぐに忘れるし使えたもんじゃない
各社が発表するモデルの性能を数値化したデータには
「日本語の小説を書く能力」は含まれてないんだ
最新モデルだからってそれが一番いいとは限らない
684無念Nameとしあき26/06/03(水)07:18:55No.1412174052
さっさとV4で今のキャラをプロンプトだけでポン出し出来るようになってほしいわ
685無念Nameとしあき26/06/03(水)07:19:52No.1412174159
>「AI生成物を表紙や挿絵にした絵本や文芸」は補助利用ではないから禁止って表紙や挿絵も主体となる作品の一部って事でしょ?
客体が無いのに主体という言葉を使う理由が無いので
だったらコミティア運営の言葉選びがクソバカだという結論に変わりはないよ
686無念Nameとしあき26/06/03(水)07:20:55No.1412174265
エロ漫画にどこまで誇りを持てるかだな
それに耐えられずなろうコミカライズ描いてる元エロ漫画家もいるし
687無念Nameとしあき26/06/03(水)07:21:43No.1412174350
>Dynamicプロンプトにデフォで入ってるワイルドカードを呼び出すコマンドがちょっと眺めで使いづらい
テキストファイルのファイル名変えて短くすればよい
688無念Nameとしあき26/06/03(水)07:22:07No.1412174387
>買い切りでやってるところもあるんですよ
>原稿料はすべて契約資産ってことはない
貴方の理屈だと
外注で購入した設備は20万円を超えてても資産にならないという事になりますが
689無念Nameとしあき26/06/03(水)07:22:58No.1412174475
>おじさんの書く10代なんて絶対ズレてるし
>おじさんが10代だった時と同じ時代背景ならともかく
言うて10代主人公ヒット作の作者なんて大体30代以上やろ
690無念Nameとしあき26/06/03(水)07:23:11No.1412174495
ポン出しははっきりとわかるよ
それぐらい無茶苦茶なものが新着に流れてる
691無念Nameとしあき26/06/03(水)07:23:41No.1412174537
どうせNAIは完全クラウドなんだからモデル自体がスパコン前提の超巨大モデルでもいいわ
規模上げるの躊躇してクオリティ下がる方が嫌だし
692無念Nameとしあき26/06/03(水)07:24:04No.1412174576
金を持ったらやることみんな一緒だからつまらないよな
693無念Nameとしあき26/06/03(水)07:24:26No.1412174615
V3ってLoRA機能無くてもi2i利用で未学習のキャラをかなり再現できるAIなんだよな
694無念Nameとしあき26/06/03(水)07:24:59No.1412174666
>>>いや版権って言葉はあるが
>>著作権に変わった
>法律上の表現が変わっただけで言葉が消えたわけではない
法律に定義のない言葉を商習慣で使うのはトラブルの元なので
一刻も早く使用をやめた方がいい
695無念Nameとしあき26/06/03(水)07:25:30No.1412174726
常にたくさんアニメ漫画映画観てるけど
ここ数年であらゆる物語で一番のお気に入りだったのはカクヨムにあったアマチュアの小説だから
人知れず書いている人にはぜひどんどん公開して欲しいね
696無念Nameとしあき26/06/03(水)07:25:50No.1412174746
例えば設定を指定してAIに出力させて推敲していく作品と大筋書き出してAIに添削してもらう作品
これって前者はダメで後者は良いって認識?
697無念Nameとしあき26/06/03(水)07:26:17No.1412174792
>>>経費が増えたら収入は減るだろ
>>減りません
>わかりました
>原稿料1おくえんで
原稿料は契約資産です
資産を経費として計上したら脱税で捕まりますよ
698無念Nameとしあき26/06/03(水)07:26:41No.1412174820
この物語を読んだときに読者は何を感じるか
みたいな客観視をAIはまだシミュレート出来ないから
話の展開が唐突だったりキャラクターが話の都合で動いていたりと終始違和感を感じる
短い文章ならともかく長い物語を書くのはまだ難しいな
699無念Nameとしあき26/06/03(水)07:27:03No.1412174857
>>基本的にはお前の給料を俺にくれと言うことだからね
>>経費が増えれば編集者の収入は減る
>ああこいつサラリーマン経験ゼロか
サラリーマンだから個人の実績関係ないなんてことはない
経費かかって収入減る仕事してたら会社からの評価は下がる
700無念Nameとしあき26/06/03(水)07:27:32No.1412174899
結婚してーなと思ったときが結婚適齢期
701無念Nameとしあき26/06/03(水)07:28:14No.1412174970
>言ってないだけでAI下絵に使ってるやつはかなりたくさんいるんだろうな
まあそれなら補助利用でセーフだろう
702無念Nameとしあき26/06/03(水)07:28:46No.1412175012
コスプレじゃないときの服はぜんぶChatGPTに考えさせてる
703無念Nameとしあき26/06/03(水)07:29:23No.1412175076
勝ち負けでしか物事を決められないから負けてるんだよ
創作って浮き沈みが激しいからそんなもの気にしてる暇なんかない
704無念Nameとしあき26/06/03(水)07:29:58No.1412175140
公式が二次創作について言及したら公式が利益を独占するなとか喚き散らして公式に迷惑かけてる二次創作界隈の奴らがAIの使用に非を唱える権利はねえよ
705無念Nameとしあき26/06/03(水)07:30:28No.1412175189
>実際クリエイターさんが汗水流して制作した作品を餌にして学習しているから盗っ人そのもの
VAE技術はノイズに加算で画像を生成する技術で会って人間で言えば
漢字の書き順を覚えると漢字を書けるのと原理は同じ
盗人でも何でもないんよな バカには分からなかったらしいが
706無念Nameとしあき26/06/03(水)07:30:44No.1412175211
ゴミの山の中からどうやって自作を見つけてもらうかが問題
707無念Nameとしあき26/06/03(水)07:31:25No.1412175276
KB399はカスタム4Rがあの価格なら安いなって感覚よね
708無念Nameとしあき26/06/03(水)07:31:29No.1412175283
>つまり俺もこの環境を揃えれば自作出来ちまうって事か
マイニング業者ならワンチャンあるかも
でもRadeonはNG(出来ても効率低い)でNVIDIAのそれもRTX20XX以降じゃないとダメなのがなぁ
709無念Nameとしあき26/06/03(水)07:31:46No.1412175311
AIこんな程度か…こりゃまだまだ俺も安泰だな→NAI3公開→えっ…これちょ…やばいかも…
ってなったからv4来るの本格的に怖いわ
710無念Nameとしあき26/06/03(水)07:31:54No.1412175325
バイクカバーは縛るなりしてパラシュート化を防ぐとして
風でダイレクトに倒れる事より
バイクが揺らされてスタンドが外れて倒れる事がほとんどですので
711無念Nameとしあき26/06/03(水)07:32:22No.1412175367
話題になってるのは今Kindleで100円で見れるからって理由だけだろ?
なんか他にあんの?
712無念Nameとしあき26/06/03(水)07:32:51No.1412175403
>ついにNAIでフリーレンのエロ画像作れるのか
解釈力は下がるが実は今でも作れるぞ
公式絵の左側に空白作ってそこにi2iするんだ
713無念Nameとしあき26/06/03(水)07:33:05No.1412175420
九州北部なんでそこまで影響なかったわ
714無念Nameとしあき26/06/03(水)07:33:06No.1412175425
>てかとしあきのAI小説のスレかと思ったのに…
見たいかそんなもん?
アホみたいな長文の連レスしてるだけのひどいスレだったぞ
715無念Nameとしあき26/06/03(水)07:34:11No.1412175519
え…背負ったことない
そのプロンプトに小学生とか入ってるのでは?
716無念Nameとしあき26/06/03(水)07:34:23No.1412175538
安部公房とかいう素人小説家がイキってんな
717無念Nameとしあき26/06/03(水)07:34:43No.1412175573
中国メーカーは嫌というより現状わざわざ選ぶ動機がない
逆にいうと滅茶苦茶刺さるやつ出してきたら選択肢に入る
718無念Nameとしあき26/06/03(水)07:35:14No.1412175623
10円セールってどうやればいいんだ?
自分でセール設定できるの割引率だけなんだが
それとも案内でもくるのか?
719無念Nameとしあき26/06/03(水)07:35:31No.1412175652
>たいていのコミケでる絵師ってアニメやゲームのパクリしてるけど自分の事棚にあげていってるよな
買う側からすると同じ条件ならAIじゃなくて人間が描いたエロの方がいいです
まあAIはどうしてもワンパターンで飽きるからなんだが
720無念Nameとしあき26/06/03(水)07:35:40No.1412175671
風除けになる壁が無くて地面がコンクリやアスファルトだと
アンカー打ってロープ張るわけにもいかないから
砂や土の場所に駐輪してるほうがマシかもしれない
721無念Nameとしあき26/06/03(水)07:36:04No.1412175713
>もう全部NAI4でいいんじゃないかな?
>ローカルでやるのアホらしくなるわ
アメリカ企業だから規制が怖いな
欧州はどんどんAI規制の法案が議会通ってるし
722無念Nameとしあき26/06/03(水)07:36:16No.1412175738
>バイクカバーは縛るなりしてパラシュート化を防ぐとして
空気抜きの穴開けるしかないんやな
723無念Nameとしあき26/06/03(水)07:36:46No.1412175793
そのうち時期が経てばV3のモデルとかも公開されるのかね
724無念Nameとしあき26/06/03(水)07:36:53No.1412175803
>10円セールで1万本売れたわ
けいさんがにがてなんだけど
これは作家さんはどのくらいの利益になるんだ
725無念Nameとしあき26/06/03(水)07:36:53No.1412175804
カバーはしないほうがいいのか
726無念Nameとしあき26/06/03(水)07:37:43No.1412175885
AIのべりすとはエロシーンへ導入させると割と制限なく出してくれるからたすかる
727無念Nameとしあき26/06/03(水)07:37:52No.1412175895
>日本メーカーがちゃんと管理してるんなら別に製造国には拘らないけど
たとえスーパーカブでも中国製は敬遠する
728無念Nameとしあき26/06/03(水)07:37:54No.1412175897
>controlnetは最近はanytestがお気に入りだし
>動画一括i2iとかもローカルの方がいいし
>マイナーキャラのLORAも自作してるけど
>それでもNAIの方が使用率たかいわ俺
>人それぞれだな
自分は構図ガチャじゃなくて3Dモデルで指定した構図のエロの方が抜けるし4P5P構図だとCNじゃないと満足にいかないからまぁそうだね
729無念Nameとしあき26/06/03(水)07:38:27No.1412175954
ペインターは落ちる
落ちるペイントソフトは使えない
730無念Nameとしあき26/06/03(水)07:38:33No.1412175964
>インド中国あたりだと400-500はそんなに珍しくないよ
中国はしらんがインドは150-200が一番活発でそれ以上は金持ちじゃないと金銭的に維持するのがむつかしい
731無念Nameとしあき26/06/03(水)07:38:37No.1412175978
児童虐待をテーマにした古い漫画をAI絵でリメイクした児童福祉司一貫田逸子
732無念Nameとしあき26/06/03(水)07:39:30No.1412176050
チェンジ
733無念Nameとしあき26/06/03(水)07:39:36No.1412176059
ネフェルピトーみたいなネーミングセンスってどうやって身につけるの
AIはおろか人間の発想としてもどうやって出力したんだそれ……ってなる
734無念Nameとしあき26/06/03(水)07:39:47No.1412176077
>中華バイク買う勇気は全然ないんだけどわざわざ400cc四気筒なんか出してくるあたり本気なんだろうな
タンデムベルトがやけに後ろの方にあるのが気になる
735無念Nameとしあき26/06/03(水)07:40:13No.1412176118
>>リアルルートって2話にしてオージェにコンティニューゲッタビーム強いられてた記憶がある
>竜馬が確か初登場から1レベル上げたら必中覚えるからオージェ戦やシャングリラチルドレンの前に必中あるかどうかで難易度がだいぶ変わったりする
第3次やってると序盤のドゴスギアとかの記憶が蘇ってああそういうテクニックかとかを思い出す作り
736無念Nameとしあき26/06/03(水)07:40:19No.1412176126
地面に固定しよう
737無念Nameとしあき26/06/03(水)07:40:20No.1412176130
>今回の妙なブームを本人はどう思ってんの?
またなんとかのマーニーみたいな映画でもやってんの?(スマホ検索)
何これ(困惑)
738無念Nameとしあき26/06/03(水)07:40:42No.1412176172
ローギア入れずにサイドスタンドで風を煽られて倒れても
そりゃあね…ってなる
739無念Nameとしあき26/06/03(水)07:41:08No.1412176215
>>最近はコンテンツの消費速度が速すぎて二次創作されないまま消えていく最新作とかあるから
>個人的に気に入ってても世間的な評価が低い作品は特にね
人気あっても1クールだと二次創作してるうちに旬が過ぎちゃうんだろうな
結果的にサービスの長いソシャゲのエロ同人ばっかになってる
740無念Nameとしあき26/06/03(水)07:41:23No.1412176238
CBR400RがEクラだけど110万に値上がりしたから下が130くらいになりそう
741無念Nameとしあき26/06/03(水)07:41:27No.1412176243
「同じような作品が沢山応募してきています!これが流行り!全て精査するのでもっと送って来てください!」
これが言えるのがジャンプ編集部
742無念Nameとしあき26/06/03(水)07:41:44No.1412176265
>地面に固定しよう
気を付けないと平時に踏んでこけるやつ
743無念Nameとしあき26/06/03(水)07:41:59No.1412176294
>>プロンプトじゃ表現できない非常に細かい表情を固定化する(角度や姿勢が変わってもその表情になる)って出来たっけ?
>バイブストランスファー!
そこまで性能高くなくね?
744無念Nameとしあき26/06/03(水)07:42:07No.1412176308
>カバーはしないほうがいいのか
フィットしてない場合は
はい
745無念Nameとしあき26/06/03(水)07:42:42No.1412176377
>AIの書いた文章から「こうやって書けば良いのか」って学ぶ子とか出てきそう
ファンタジックなロボの記述とか自分で書くと長くて他人に解りにくくなるので性能や機能や動力源や見た目を箇条書きにしてAIくんに平文にしてもらってる
程よく削がれて俺が書いたのよりスッキリしてて解りやすくなってるとは思う
746無念Nameとしあき26/06/03(水)07:43:16No.1412176443
初期からメインヒロインかつ最終的に結ばれたのって意外と着せ恋になるのかな
747無念Nameとしあき26/06/03(水)07:43:26No.1412176458
ファンタジーの国籍ってなんだよ
748無念Nameとしあき26/06/03(水)07:43:39No.1412176483
>中国はしらんがインドは150-200が一番活発でそれ以上は金持ちじゃないと金銭的に維持するのがむつかしい
350までは都市部なら手が届かなくもないプチ贅沢
それ以上は憧れのプレミアムって感じなのかな現状
749無念Nameとしあき26/06/03(水)07:44:09No.1412176541
GPT以外はキャラを正しく認識できてないのが糞すぎて使い物にならん
会長が後輩を調教するという話で2人しかキャラ出てないのに急に会長が調教されてる話を出す
ポンコツすぎる
750無念Nameとしあき26/06/03(水)07:44:17No.1412176555
>>しょうもない文句言ってないで現実を見つめろ
>>経費ってわかるか?
>ガチで働いた事ないでしょ?
>経費って年度頭に計上されるからみんな年末に使おうとするんだけど
>経費今マジで何の関係あんだよ
年度頭に計上されるから無限につかっていいわけではないだろ
なんでこんな簡単なことがわからないんだ?
きっついね
751無念Nameとしあき26/06/03(水)07:44:29No.1412176572
週末に静岡の山の方走る予定だが
がけ崩れなど起きませんように
752無念Nameとしあき26/06/03(水)07:44:57No.1412176630
エロ絵描かれまくってるけど作中でまんま「娘をモデルにした作品が大ヒットしたらエロ作品も作られまくってしまった」というエピソードがあるからやや複雑な気持ちになる
753無念Nameとしあき26/06/03(水)07:45:10No.1412176651
としあきの子供なんて子供がかわいそうだからとしあきは子供作ったらダメだよ
754無念Nameとしあき26/06/03(水)07:45:17No.1412176674
>>地面に固定しよう
>気を付けないと平時に踏んでこけるやつ
外すの忘れて発車します
755無念Nameとしあき26/06/03(水)07:45:55No.1412176735
主催者側の基準で「うちでは駄目」って言ってるので
嫌ならイベントに参加しなければいい
756無念Nameとしあき26/06/03(水)07:46:04No.1412176755
課金して3ヶ月だけどNAIでもう生成したやつでしか抜いてないわ
今のモデルが2022年夏までのキャラなんだっけ?
順当に考えると2023年中盤までのキャラは出せるようになるんかな
757無念Nameとしあき26/06/03(水)07:46:39No.1412176809
中国に限らずまともな代理店もないマイナー海外メーカーは整備できる人とか純正パーツの流通とか敷居が高すぎる
758無念Nameとしあき26/06/03(水)07:47:10No.1412176861
>>資産を経費として計上したら脱税で捕まりますよ
>その会社の計上の話ですね
違います
というか資産ってマジで何か分かりませんか?
759無念Nameとしあき26/06/03(水)07:47:23No.1412176882
>ハイスピ馬鹿にされた感あってちょいイラ
今更!?
760無念Nameとしあき26/06/03(水)07:47:41No.1412176918
>ローギア入れずにサイドスタンドで風を煽られて倒れても
>そりゃあね…ってなる
今度は「外に駐車してりゃね…」ってなるタイプの人
761無念Nameとしあき26/06/03(水)07:48:29No.1412176998
pony系でどんなにタグ調べてwildcardかけたりしても
NAI3のポーズや構図バリエーションに届かねえなあって思ってたけど
そりゃ当たり前だってレベルの違いだな
762無念Nameとしあき26/06/03(水)07:48:32No.1412177003
>とりあえず違法な事してないのに文句言うのはおかしい
難癖つけたいだけと思う
763無念Nameとしあき26/06/03(水)07:48:59No.1412177047
>350までは都市部なら手が届かなくもないプチ贅沢
>それ以上は憧れのプレミアムって感じなのかな現状
そんな感じ
ジクサー150はむちゃ売れてるけど250はみんな買わないって
小金持ちはロイエンとかの350買うらしい
764無念Nameとしあき26/06/03(水)07:49:18No.1412177088
スコッパーは減ってるからもうインフルエンサー()に金払って宣伝するしかなくなるよ
頑張って書いても誰も読まない世界は近い
765無念Nameとしあき26/06/03(水)07:49:32No.1412177105
>それはそうだと思うけど、だからなんだ?
>それこそ実際に放送されるテレビドラマだって刑事ものや医者もので大体似たような内容でしょ?
無職の話が受けるならいっぱい作られてた
でもそうじゃないから需要ないの
刑事や医者は需要あるから今でも作られ続けてる
766無念Nameとしあき26/06/03(水)07:49:36No.1412177116
>pony系でどんなにタグ調べてwildcardかけたりしても
>NAI3のポーズや構図バリエーションに届かねえなあって思ってたけど
>そりゃ当たり前だってレベルの違いだな
インドで350ccは高級バイク扱いじゃなかったっけ
メインは150cc以下
767無念Nameとしあき26/06/03(水)07:50:36No.1412177224
30年前のラノベで予言されてたなあ
極まった文明の娯楽の行きつくところは自分だけの世界を作ることだと
自分を愛してくれるNPCに囲まれた世界で冒険し問題を解決し感謝される
今で言うなろうだ
768無念Nameとしあき26/06/03(水)07:51:21No.1412177292
>2巻程度買ったけど正直あんま合わなかった
>巻数が進むと雰囲気大きく変わったりする?
原作ルパン三世から浦沢義雄ルパン三世くらい変わる
769無念Nameとしあき26/06/03(水)07:53:14No.1412177444
中国製というだけで避けたくなる
770無念Nameとしあき26/06/03(水)07:53:54No.1412177510
>ついに公式から4の存在も告知されたか
どんな新作ゲームよりも楽しみなんだが
771無念Nameとしあき26/06/03(水)07:53:58No.1412177521
>最終巻を同人誌にして馴染みのZINE扱ってる古本屋に置いてもらえそうな目途が立ってきた
形として残るのはいいね
俺はそういう当てがないから
WEBの片隅に残すだけさ
772無念Nameとしあき26/06/03(水)07:54:50No.1412177618
>一軍とは言い難いが二軍と言い切るには惜しいやつ
>敵で出てきた時もガトーのレベルが妙に低かったりなんか微妙なポジション
お仲間になったハマーン様と相性いいんだっけ?
773無念Nameとしあき26/06/03(水)07:55:18No.1412177664
主題はエロ目的でそこそこ人気あるキャラになった転換点はいつ?
だよな
774無念Nameとしあき26/06/03(水)07:55:54No.1412177722
健全な男子高校生なら同級生女子のケツ写真なんて
そりゃ高額出して購入するよね
775無念Nameとしあき26/06/03(水)07:56:35No.1412177803
>学校怪談も話題になっていいんだぞ…なって…
買った
実に高橋葉介で満足した
物語シリーズの元ネタがあったのは知らんかった
776無念Nameとしあき26/06/03(水)07:56:53No.1412177830
>最近街や電車で見かける広告もAI絵増えてきたなって実感する
納期きちんと守ってくれてクオリティもある程度担保してくれるAIの方が現実のイラストレーター使うよりリスク無いからな
機械だから担当したイラストレーターが犯罪等やらかして差し替えになることも無いし
777無念Nameとしあき26/06/03(水)07:57:24No.1412177893
>>買い切りでやってるところもあるんですよ
>>原稿料はすべて契約資産ってことはない
>貴方の理屈だと
>外注で購入した設備は20万円を超えてても資産にならないという事になりますが
全部契約資産ではないってだけだぞ
778無念Nameとしあき26/06/03(水)07:57:31No.1412177902
>週末に静岡の山の方走る予定だが
>がけ崩れなど起きませんように
くま「やあ」
779無念Nameとしあき26/06/03(水)07:57:43No.1412177928
ローカルモデルも数百万枚学習させたモデルはNAIに品質近くなってきてるからやっぱGPTと同じで量なんだな
780無念Nameとしあき26/06/03(水)07:57:49No.1412177940
>中国製というだけで避けたくなる
今ほとんど中国かベトナムとかその辺じゃないのか?
781無念Nameとしあき26/06/03(水)07:58:30No.1412178002
>ダメじゃないが
>基本的にはお前の給料を俺にくれと言うことだからね
>経費が増えれば編集者の収入は減る
こういう18世紀産業革命直後の経営者みたいな価値観なのが大量に湧くよなお仕事関係のスレって
絶対に働いた事ないだろお前
782無念Nameとしあき26/06/03(水)07:58:51No.1412178041
まあ人間は個体によって趣味嗜好が違うからね
AIに専用の神ゲーを生成してもらえるようになれば
人が作ったゲームを遊ぶやつはレアになるだろうな
783無念Nameとしあき26/06/03(水)07:59:22No.1412178097
他にもっと消すレスあるだろ!?
784無念Nameとしあき26/06/03(水)07:59:25No.1412178105
>漫画家が間に合わずげ原稿落とすことはそんなに許されないのだろうか
>苦労して描いてるんだし仕方ないよね?
del
785無念Nameとしあき26/06/03(水)07:59:37No.1412178123
>>こんな状況で毎週ちゃんと描ききるって俺は無理だ
>ぶっちゃけタバコやめてちゃんとメシ食った方がよっぽど能率いいと思う
タバコは要る
786無念Nameとしあき26/06/03(水)07:59:41No.1412178127
そのうち国産なんてなくなる
787無念Nameとしあき26/06/03(水)07:59:46No.1412178132
園芸で小学生の頃から山野草に蘭やら数百鉢…実家の庭じゃ収まらずに親戚2人の畑を借りて家庭菜園まで…
ほぼ植物に結婚したようなモンだわコリャ…大方素直で実直だが時にパワフルで気難しい
788無念Nameとしあき26/06/03(水)08:00:29No.1412178202
>上でも出てるけど昔はこういうスレ立っても叩かれたり無視されたりで沈んでたのよ
>年取るとみんな気が弱くなるよね
むしろ弱者男性の多い二次裏でこそこういうスレで盛り上がりモチベを上げるべきだと思う
789無念Nameとしあき26/06/03(水)08:00:40No.1412178219
>>>>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>>>>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
>>>経費だよ
>>契約資産だと思います
>それ経費ですね
お前この瞬間に働いた事がない
少なくともデスクワーカーでは無いの確定したが分かってるか?
お前の理屈だと社員が想定以上に残業したら会社は給料払えない事になるぞ
790無念Nameとしあき26/06/03(水)08:01:23No.1412178319
燕とか恵とか薫とか差し置いて…
791無念Nameとしあき26/06/03(水)08:01:52No.1412178379
>なぜ君がいちいちそんな心配をするんだ?
こういうのはたいてい気がついたらいつのまにかちゃんと一般に影響が及んでいたってオチがありがちだからだ
792無念Nameとしあき26/06/03(水)08:02:15No.1412178424
ひどいのは編集による下読みで落とされてるだろうけどな
793無念Nameとしあき26/06/03(水)08:03:08No.1412178527
>むしろネガにpenis
なるほどなぁ
794無念Nameとしあき26/06/03(水)08:03:12No.1412178534
ザ二軍みたいな能力だがアムロやジュドーの機体として活躍期間が長いのと高めの移動力と空中移動に撃墜分離のおかげで評価は高めにつける
795無念Nameとしあき26/06/03(水)08:03:54No.1412178611
>カバーはしないほうがいいのか
風が強い日だと風の抜け道が無くなって船の帆やパラシュートみたいな状態になるので…
796無念Nameとしあき26/06/03(水)08:04:19No.1412178652
>>夕方スーパーで子連れの幸せそうな同世代パパを横目に、見切り品を買い漁る情けないオッサンにはなりたくないんや…
>そんなキショイ奴は駆除したほうがいいね
そこまでは言ってないよ
797無念Nameとしあき26/06/03(水)08:04:29No.1412178676
>ローカルモデルも数百万枚学習させたモデルはNAIに品質近くなってきてるからやっぱGPTと同じで量なんだな
というか質的転換が起きるレベルにまで全然達してないだけだと思う
どの辺にthreshold valueがあるか知らんけど
798無念Nameとしあき26/06/03(水)08:04:36No.1412178689
日本メーカーの日本製にこだわるのも
潔癖症すぎだと思うけどなあ
799無念Nameとしあき26/06/03(水)08:05:19No.1412178770
AIにやましいところが無いなら明記すりゃ良いじゃないの
800無念Nameとしあき26/06/03(水)08:05:31No.1412178789
>「悲しかった」「怒った」などの直接的な表現が多い
>比喩が浅い、またはテンプレート的なの
>今はまだこれAIっぽいなってわかるけど進歩したら多分見分けがつかなくなってくると思う
まあ人間産の文章でもそれらの点は散見されるからなんとも
在田が悲しんだシーンを
在田は深く悲しみ、黙って俯いた。
と書くやつもいれば
それきり男はただ俯き、その顔に深い影が差した。
と書くやつもいるだろうし
ただまあAI現状はほぼ前者しか書かんイメージはある
801無念Nameとしあき26/06/03(水)08:05:47No.1412178820
>とてもいいバイクらしいが
>中国製というだけで避けたくなる
生き辛そうで大変だ
802無念Nameとしあき26/06/03(水)08:06:36No.1412178915
AI主体の作品が駄目なんだから文章AIもダメだろ
803無念Nameとしあき26/06/03(水)08:06:52No.1412178943
モノクロ漫画に色塗れるツール試してる人あんま見ないね
804無念Nameとしあき26/06/03(水)08:07:14No.1412178980
言うて日本バイクメーカーで組み立ては
中国とかインドはよくあるので
805無念Nameとしあき26/06/03(水)08:07:46No.1412179037
BL規制と同じだよなBL以外の表現の自由は規制しても良いけど
BLだけは絶対にダメだと言ってる連中と通ずるものがある
806無念Nameとしあき26/06/03(水)08:07:51No.1412179043
>他に違和感なく乳盛れそうなのは宗次郎かな?
般若
807無念Nameとしあき26/06/03(水)08:08:25No.1412179101
>>中華バイク買う勇気は全然ないんだけどわざわざ400cc四気筒なんか出してくるあたり本気なんだろうな
>そんな事言ったら今度出るCB400の新型は中国製だが
>皆は買う勇気はあるか?
クソと味噌を一緒にするなよ…
中華メーカーと国内メーカーの中国工場とでは全く意味が異なるだろ
808無念Nameとしあき26/06/03(水)08:08:44No.1412179141
ラノベ作家ワナビの自己肥大は絵師笑並みに過剰
AIがあろうがなかろうがお前にデビューの機会など来ないから安心しろ
809無念Nameとしあき26/06/03(水)08:08:49No.1412179146
駐輪スペースは放置自転車が埋まってて停められない
車用の駐車場を借りて小さい軽とバイク停めてる
車が良い感じで風よけになるように停めてる
810無念Nameとしあき26/06/03(水)08:09:09No.1412179175
DALLE3やGROKみたいなお手軽な方向に向かっていくのかな
ネガティブは消せなくて困らないかぎりはいらんよな
811無念Nameとしあき26/06/03(水)08:09:52No.1412179258
表紙だけAIも無しなのはどうせグレーゾーン(そんなものはない)を突こうとするやつが出てくるからだろうしな
812無念Nameとしあき26/06/03(水)08:09:57No.1412179267
中国でも技術が高いところはあるだろうけどねぇ
813無念Nameとしあき26/06/03(水)08:09:59No.1412179269
・手マンで局部側がちゃんと見えてるやつ
・可能であれば黒タイツを履いている
・頭が尻より低い体位
この3ポイントを満たす画像があれば貼って欲しい
814無念Nameとしあき26/06/03(水)08:10:21No.1412179317
>日本メーカーの日本製にこだわるのも潔癖症すぎだと思うけどなあ
今日本製ってどれだけあるんだろう?
815無念Nameとしあき26/06/03(水)08:10:58No.1412179369
月に1回か数か月に1回に一枚だけ絵を投稿して金を要求する絵描きよりよっぽど存在意義があるからな
816無念Nameとしあき26/06/03(水)08:11:00No.1412179373
大丈夫だよしっかり働いて平均所得さえあればね
817無念Nameとしあき26/06/03(水)08:11:07No.1412179390
中国生産が本当にダメなら売れまくったVスト250とか大変なことになってると思うの
818無念Nameとしあき26/06/03(水)08:11:48No.1412179452
スーパー木々津大戦みたいな漫画描いてもいいんだぜ
それぞれの世界繋がってるんだし
819無念Nameとしあき26/06/03(水)08:11:57No.1412179470
君は偉く無いからね!😡君は偉く無いんだからね!😡
820無念Nameとしあき26/06/03(水)08:12:19No.1412179515
「バイクの様子見てくる」
821無念Nameとしあき26/06/03(水)08:12:39No.1412179553
>レスバが趣味かな
>素早く最適な煽り画像を出せるように画像を収集している
最近レス画像使う人少ないから余裕ないなあって思ってる
スマホだと面倒だからか
822無念Nameとしあき26/06/03(水)08:12:50No.1412179575
買う買わないは各々の好きにするとして市場を活性化してくれるならウエルカムよ
823無念Nameとしあき26/06/03(水)08:13:12No.1412179625
>やっぱ背負ってるのめちゃ強いよね…
ランドセルタグ無しで普通に出してペイントでちょうどいい大きさの赤い四角描いて元のタグにremoved backpack, red randoseruのタグ足してi2i
824無念Nameとしあき26/06/03(水)08:13:59No.1412179714
学校怪談も話題になっていいんだぞ…なって…
825無念Nameとしあき26/06/03(水)08:14:26No.1412179774
>5000万のうち、若く、ウェブポルノに興味があるのが1000万と使用、そのうち1%と多めに見積もって最大需要は10万なんだよ、その中から自分の絵を気に入ってくれて金を支払うのは更に1%、簡単な数学の問題だ
まずその1%って数字が自分の妄想に過ぎないことに気づけないの
わりと深刻な病気では
826無念Nameとしあき26/06/03(水)08:14:32No.1412179789
カバーかけてロープで腰回り?をぐるぐる
タイヤは出していいけどメーターと内臓?を雨ビチャから守る
絵と説明が下手すぎるのでお詫びに全裸でコンビニまで乗ってきます
827無念Nameとしあき26/06/03(水)08:15:08No.1412179856
>https://masturbation-monky.vercel.app/
>danbooru語はここで調べるんだ
いつ見てもひでぇURL
828無念Nameとしあき26/06/03(水)08:15:32No.1412179902
>>とてもいいバイクらしいが
>>中国製というだけで避けたくなる
>生き辛そうで大変だ
今どき細かいパーツに至るまで純国産って工業製品を探す方が難しいからな
日本法人が品質を担保してくれてるものを避けていたら生活できない
829無念Nameとしあき26/06/03(水)08:15:33No.1412179903
>何が?
シコリすぎじゃないかって
830無念Nameとしあき26/06/03(水)08:16:25No.1412179995
>>というか資産ってマジで何か分かりませんか?
>わっかりっませーーーーん!!!!!!!
>わはははははははは
会社の財産です
財産を使ったら消える経費として計上したら脱税で捕まりますよ
831無念Nameとしあき26/06/03(水)08:16:35No.1412180009
俺とプリキュアがプリティでキュアキュアしてる絵を出して
832無念Nameとしあき26/06/03(水)08:17:32No.1412180104
>俺なんて年々趣味が減ってきててなんか焦ってる
>やる気がせんのよもう
趣味は最終的に子供の頃からやってることに帰結する気がする
833無念Nameとしあき26/06/03(水)08:17:35No.1412180111
>AIくんネーミングセンスが絶望的につまらん
中二病的センスは高いと思うよ
834無念Nameとしあき26/06/03(水)08:17:43No.1412180124
>クソと味噌を一緒にするなよ…
>中華メーカーと国内メーカーの中国工場とでは全く意味が異なるだろ
ハオジューというのは日本製と同じくらいの製造力を持ってるんかね
835無念Nameとしあき26/06/03(水)08:18:25No.1412180216
>chatgptくんかなり楽にプロンプト生成するようになってんのね
効き目のよく分からんクオリティタグ入れがちだけどよく分からんことはGPTに聞くとだいたい解決する
836無念Nameとしあき26/06/03(水)08:18:42No.1412180255
>>実例ってわかる?
>>わかってなさそうだけど
>わっかりっませーーーーーーーーーーん
>ぎゃはははははははははは
それで良い
笑った
837無念Nameとしあき26/06/03(水)08:19:32No.1412180347
明治艶客浪漫譚
838無念Nameとしあき26/06/03(水)08:19:36No.1412180356
>・頭が尻より低い体位
頭は常に尻より高いからなあ
839無念Nameとしあき26/06/03(水)08:19:55No.1412180390
日本車のラインナップを減らしすぎれば
そこに中華メーカーがモデル投入してくる
そんな時代になった
840無念Nameとしあき26/06/03(水)08:20:19No.1412180447
>>経費が増えれば編集者の収入は減る
>ええ・・・?
金どっから湧いてると思ってんだ
経費関係ないなら原稿料無限でいいな
助かるー
841無念Nameとしあき26/06/03(水)08:20:32No.1412180467
>センタースタンドは横倒しにも弱いし
>風で前後に揺れると普通に外れますよ
300kgあるし倒れた事ないな
842無念Nameとしあき26/06/03(水)08:20:44No.1412180487
これの画質良いの持ってたら下さい
843無念Nameとしあき26/06/03(水)08:20:56No.1412180506
英国メーカーインド製と中国メーカー中国製のどっちが信頼性高いかは正直微妙なところじゃなかろうか
844無念Nameとしあき26/06/03(水)08:22:17No.1412180662
>>バレない範囲でいいからAIを小説で活用してこんなことが出来たとかポジティブな話題が欲しい
>上の方にあるけどプロットをAIにやらせて文章自分で書いたらわからんだろ誰にも
俺にはわかるぜ(キリッ)
845無念Nameとしあき26/06/03(水)08:23:26No.1412180807
マーニーはとしあきの間では以前から話題になってたけど一般的には知られてなかったんだなって
846無念Nameとしあき26/06/03(水)08:24:47No.1412180955
>この物語を読んだときに読者は何を感じるか
>みたいな客観視をAIはまだシミュレート出来ないから
>話の展開が唐突だったりキャラクターが話の都合で動いていたりと終始違和感を感じる
>短い文章ならともかく長い物語を書くのはまだ難しいな
ジークアクスの悪口はそこまでだ
847無念Nameとしあき26/06/03(水)08:25:42No.1412181068
>>>>ふらんはレスに使えそうなコマが多い
>>>コラじゃん
>>マジで
>ナチュラルに間違えましたごめんなさいストロンガー
まあ多分上のセリフはそれが元ネタだから…
848無念Nameとしあき26/06/03(水)08:26:39No.1412181171
めちゃクソマイナーキャラのエロ画像生成出来るのは本当に助かるんだ
849無念Nameとしあき26/06/03(水)08:27:49No.1412181290
>オシャンティー絵はniji journey 6もかなり強いけど
>マジで手とかエロではローカルとNAIに1000%遅れをとってる
nijiはどれも似たような感じになっちゃうのがな
850無念Nameとしあき26/06/03(水)08:28:00No.1412181313
賞の傾向によるんじゃない
文学色の強い賞にゴリゴリの転生物応募してもそりゃ落ちるだろうと
851無念Nameとしあき26/06/03(水)08:28:31No.1412181371
今日も男の娘同士セックス生成ができるモデルを探す
852無念Nameとしあき26/06/03(水)08:29:01No.1412181418
まあ文章なんて誰でもAIが無くても誰でも書けるしな
絵とは違う
853無念Nameとしあき26/06/03(水)08:29:15No.1412181448
>使ってないから書いてないだけなのに「使ってるのを隠してる!」って放火してくるじゃんお前ら
AIっぽい文章を書く奴が悪い
さては推進派の工作員だな
854無念Nameとしあき26/06/03(水)08:29:45No.1412181501
こないだ立ってたリクスレは荒らされずに進行してたな
855無念Nameとしあき26/06/03(水)08:30:25No.1412181585
としあきのプラモ見たい
見せて
856無念Nameとしあき26/06/03(水)08:30:38No.1412181614
薩摩みたいなのはローカルでしかできないよね
857無念Nameとしあき26/06/03(水)08:31:30No.1412181717
>リアルルートでGディフェンサーの支給遅すぎるのほんとひどいと思う
ニコニコで二軍縛りで攻略する動画あったけど、二軍内でも格差が生まれるのが無情だった
ビーチャとかレイは活躍してた
858無念Nameとしあき26/06/03(水)08:31:41No.1412181737
画像と同じように「ここだけ主人公のクズさの解像度上げたい」とかしてくれないんで
人力にはなかなか及ばんよな
859無念Nameとしあき26/06/03(水)08:32:45No.1412181861
「オタクに優しいギャル」って雛形が出来上がったのは十年ちょっと前くらいか?
その辺になんかありそうな気がする
860無念Nameとしあき26/06/03(水)08:32:47No.1412181874
>なんでハイスピとかリンカイとか微妙な失敗アニメばかり…
人気アニメはすでにLoRA作られててこれする必要ないので
861無念Nameとしあき26/06/03(水)08:33:41No.1412181971
ネットに嘘情報があるのなんてネットが出来た瞬間からそうだろ…
862無念Nameとしあき26/06/03(水)08:34:06No.1412182010
>ただぐぐって出るのは「最新情報!(数年前)」みたいなサイト

まさにそれで困っていたところだ……
地道に情報あつめよう
863無念Nameとしあき26/06/03(水)08:34:26No.1412182052
>これアニメイターかなり楽になるよね
最初からAIでアニメ作るつもりならカロリーは下がる
今のアニメのワークフローに取り込むには研究が必要
864無念Nameとしあき26/06/03(水)08:34:52No.1412182106
>>他人のふんどしで小銭稼いでるやつらがAIに文句言ってるのがおもしろい
>それを楽しんできたやつがそんな事言ってると思うとおもしろい
二次を楽しんでおいて言える立場じゃねえよな
そろそろグレーの二次創作ガバガバルールに白黒つける時じゃね?
865無念Nameとしあき26/06/03(水)08:35:37No.1412182194
>掲示板に投下された書き込みすらAIを看破できるか自信ない
すらっつーか
AIは長編の方がめちゃくちゃ不向きなんで
なんなら短編でも破綻するようなアホ
866無念Nameとしあき26/06/03(水)08:36:11No.1412182269
ストレートに「エロをなくせ」という立場から男女対立煽りを混ぜたりするようになった
AIについても同様の可能性アリ
867無念Nameとしあき26/06/03(水)08:36:40No.1412182324
シャイニングは完結編序盤でスーパーモード解禁してほしかった
ゴッド乗換まで長くて辛い
868無念Nameとしあき26/06/03(水)08:37:15No.1412182395
>例えば今立ってる雑談スレの画像だけど
読む方法教えてください!
869無念Nameとしあき26/06/03(水)08:37:52No.1412182464
Photoshopは他にペイントツールがなかったから使われてただけで
元々ペイントツールではない
写真加工がメインだよ
870無念Nameとしあき26/06/03(水)08:38:25No.1412182523
>>>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>>>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
>>経費だよ
>契約資産だと思います
それ経費ですね
871無念Nameとしあき26/06/03(水)08:39:14No.1412182616
>実際こういうスレでAIに書かせた小説持ってきても誰も読んでくんないんだよな
いつもは関係無いスレにAI生成物ペタペタするのやめろって言ってる癖にコロコロ言い分変える奴だな
872無念Nameとしあき26/06/03(水)08:39:45No.1412182670
フランもマーニーも基本ビターエンドだよな
873無念Nameとしあき26/06/03(水)08:40:33No.1412182756
ダイモスが周りと比べて1軍当確のなんてニルファ位じゃね
APですら切り払い対象の武器把握してるのか問題がついてまわるし
874無念Nameとしあき26/06/03(水)08:40:50No.1412182792
ヴァルシオーネRとかザムジードなんかが
875無念Nameとしあき26/06/03(水)08:41:42No.1412182887
>視聴率をやたらと人気の根拠にもってきたのはそっちだろ
>視聴率だけでは測れないといっただけ
>無職主人公が受けるなら定期的に何本も作られてるんだよ
は?だから貴方のいう既存のメソッド踏襲は失敗してるでしょって言ってるんだけど
失敗した連中が作らなかったもの?じゃあヒットする素養はあるんじゃないの?
876無念Nameとしあき26/06/03(水)08:41:49No.1412182903
実際面白いよ
AIRogueLiteとかAIDungeonとかクソほど遊んでる
877無念Nameとしあき26/06/03(水)08:42:35No.1412183009
俺は同人20年ぐらいやって全部でたぶん1万部も売れてない利益も1000万もいってないと思う
でもまあ楽しかった
878無念Nameとしあき26/06/03(水)08:42:59No.1412183058
>気が付かないのがこういうスレ永遠に立ててる気がする
炎上するタイプを観察してると実力がなくて評価されない奴が衝動的にトラブルを起こす気がしますね
チヤホヤされ神と崇められても上は限りないので一度走り始めたら永久に安堵することは無い世界なのですが
879無念Nameとしあき26/06/03(水)08:43:19No.1412183103
>Xで編集がラノベの新人賞におっさんが10代女子にモテモテの作品めっちゃ送られてきててキツいとポストしてたりする
>そんな勘違いしたこと言ってるからなろうに負けるんだろ
応募要項に書かれた求められてる作風をちゃんと満たしてないのが悪いんやな
880無念Nameとしあき26/06/03(水)08:43:55No.1412183187
>ハイスピ馬鹿にされた感あってちょいイラ
今更!?
881無念Nameとしあき26/06/03(水)08:44:06No.1412183206
>まさか一作目でヒットさせるつもりだったのか…
いい心がけじゃあないか
882無念Nameとしあき26/06/03(水)08:45:12No.1412183343
>曖昧な線引きだな
>お気持ちでライン動かして荒れそう
明文化されたルールがお気持ちって何だろうな?
883無念Nameとしあき26/06/03(水)08:45:27No.1412183377
AI彼女で十分
884無念Nameとしあき26/06/03(水)08:46:23No.1412183489
ここまで名指しで禁止される原因は
多分だけどそういう文芸作品のサークルにダミーサークルが多かったのが原因かなと
885無念Nameとしあき26/06/03(水)08:47:33No.1412183641
原稿料について話したくらいで切られないだろ
元から終わる予定だったんだろ
886無念Nameとしあき26/06/03(水)08:47:59No.1412183713
>因縁自体がとしあきの思い込みなのでは?
>そもそも新人賞の応募作に対しての苦言なのになんでそこで人気作家への当てつけなんだって発想に至るのかのほうが理解できねーよ
>>ワナビーと宮部みゆきで同じ土俵なわけねーだろ
>本人が賞レースの時に宮部みゆきとかち合ってなければみたいな事を言ってる
だからそれと新人賞の応募作に対してこの設定多いよって話がなんで結びつくんだよ
かち合ってなければって思うくらい評価してる作家と新人賞応募作品が同じ土俵に乗るわけないんだよ
887無念Nameとしあき26/06/03(水)08:48:51No.1412183808
>生物どうこう言うなら種を残せない個体が出るのも至極当然の摂理なわけで
むしろ野生動物は子作りに参加出来ないオスが多いんじゃない?
888無念Nameとしあき26/06/03(水)08:49:22No.1412183873
>人間結局10代の頃の音楽ずっと聴くのよね
そうかな?
俺は10台の頃は格好つけているようで聴けなかった
ジャズとかインスト曲が素直な気持ちで聞けるようになったよ
この一点だけはおっさんになって良かったと思う
889無念Nameとしあき26/06/03(水)08:49:49No.1412183935
V3対応してる作品わかればなぁ
890無念Nameとしあき26/06/03(水)08:50:10No.1412183979
>どういうものをどういう風に書きたいか?
>ストーリーの設定
>大まかな話の流れ
>ここまでを先にインプット
>そしてワンシーン事に細かい話の流れをしてプロットをAI書かせる
>何度も修正
>それを元に本文を書く
>それをAIに校正
>更にチェックして決定稿を書く
>こんな感じでやってるけどみんなどうしてんの?
それで実際にできあがったものはどれ?
891無念Nameとしあき26/06/03(水)08:50:55No.1412184073
>認めてる人の存在は自ら探さないからいないことになっているんだろうなこれ
やたらと嫌うと書いただけで一人もいないなんて書いてないけど
892無念Nameとしあき26/06/03(水)08:51:21No.1412184150
>独身のとしあきへ、今すぐ結婚しろ
年収300万 独身 両親健在 実家暮らし でも良い女を連れてきて!!
893無念Nameとしあき26/06/03(水)08:51:55No.1412184238
モデルそんなに使い分ける?
試しに使ってみても結局お気に入りに戻るので基本的に1つしか使ってないわ…
894無念Nameとしあき26/06/03(水)08:52:27No.1412184328
>>AIの考えるネタってめちゃくちゃ被らない?
>だから根本の作品アイデアは自分で考えるんだよ
それでAIに書いてもらいましたと誇れるのか?
895無念Nameとしあき26/06/03(水)08:52:39No.1412184354
病気なのかなこれ
896無念Nameとしあき26/06/03(水)08:53:33No.1412184488
引用元のほうが変なこと言っててダメだった
スレ画よりこっちで立てたほうがいいよ
897無念Nameとしあき26/06/03(水)08:53:42No.1412184512
>>出版会社としては出版した書籍に別作品の文章が丸ごと入ってたら大問題だよ
>俺はAI小説の出力詳しくないんだけどこんなことあるの?
>AIイラストならどれだけ学習しようと寸分違わず同じものなんてのはあえてそうしようと思わなければ絶対に出ないから眉唾なんだけど
AIは既にある小説のキャラを設定ままでポンとねじ込んできたりするからその可能性はありうるとは思う
ちょうど同じ文面が出てきて問題になったという話は聞かないがいつも短文区切りのAIがいきなり妙に長文がでると疑わしい時がある
898無念Nameとしあき26/06/03(水)08:54:27No.1412184607
>こいつの頃は普通に不評だったから
>これより数年以上あと
それはドラクエでやんなよって不評だろ
899無念Nameとしあき26/06/03(水)08:55:02No.1412184683
>それが普通の人だと思うよ 普通はリテイク出されると才能ないからだと思うからね
リテイクは別にそんなこと思わないけど
他の人に回されたらそう思うだろうな
900無念Nameとしあき26/06/03(水)08:55:38No.1412184742
手マンで局部側がちゃんと見えてるやつがいい
901無念Nameとしあき26/06/03(水)08:56:18No.1412184824
>まともに使うとAIだって万能じゃないって分かるんだけどな
>まあ魔法か何かで寝てるだけで小説ができるんでしょって思ってる奴は多そう
AIイラストの粗製濫造っぷりを見てりゃ分かりそうなもんだけどなあ
902無念Nameとしあき26/06/03(水)08:56:25No.1412184839
AIに書かせたって漫画で面白いのが一つもない時点でまぁ答えは出てるというか
903無念Nameとしあき26/06/03(水)08:56:36No.1412184863
ファンザで売るなら
人妻!NTR!ギャル!
ここらへん押さえときゃコケないだろ
904無念Nameとしあき26/06/03(水)08:57:24No.1412184961
ファンザで売るなら
人妻!NTR!ギャル!
ここらへん押さえときゃコケないだろ
905無念Nameとしあき26/06/03(水)08:57:54No.1412185030
>俺は拒否しますってか
拒否できないけどキャラのイメージを毀損する生成画像を作ったら訴えるね…はさすがにやりそう
生成AIに作らせてるのって9割は版権エロじゃろ
906無念Nameとしあき26/06/03(水)08:58:11No.1412185066
>は?クリエイターをリスペクトしてるだけであってダブスタでもなんでもないんだけど
>無産は嫉妬してないで鉛筆と紙で絵の練習でもしてなさいな
これはネタでレスしてるんだろうけどたまに本気にしてる人もいて頭抱える
907無念Nameとしあき26/06/03(水)08:58:57No.1412185144
「小説を見てもらうには表紙絵が大事なんです!AIは希望なんです!」
アホかイラストレーターに依頼しろや
908無念Nameとしあき26/06/03(水)08:59:11No.1412185174
天使博士好き
909無念Nameとしあき26/06/03(水)08:59:48No.1412185236
>「週刊連載」とかいうバカなジャンルが悪い
隔週位がバランス良いよな
910無念Nameとしあき26/06/03(水)08:59:57No.1412185254
>>ああこいつサラリーマン経験ゼロか
>冷静に考えろ
>儲けが減ったらそのぶん社員の給料から差っ引くのがまともな経営者だ
>会社の儲けが第一だからな
そんな事したら労働基準法違反で法人として告訴されます
911無念Nameとしあき26/06/03(水)09:00:16No.1412185290
jiangshi,breasts out,clothes between breasts
912無念Nameとしあき26/06/03(水)09:01:08No.1412185407
>>俺も絵心があって若かった頃ならドリーム掴めてたのに
>やる人は今からでもやる
>やらない人は10年前に今の技術があってもやらない
>これはもうその人の人となりの問題なんだ
中島らもだったかな
作家になりたいって言う奴は作家になれないって
なってしまう奴はまず描かずにおれないって
913無念Nameとしあき26/06/03(水)09:01:21No.1412185438
「この内容をわざと奇妙な言い回しをするキャラのセリフにして」みたいに口調や性格設定の例入れてから作らせると割とそれっぽくなる
914無念Nameとしあき26/06/03(水)09:01:59No.1412185510
この期に及んで俺らだけの即売会やってやらぁ!じゃなく運営は馬鹿!反AIは時代遅れ!しか言えないのコンテンツに寄生するしか出来ない哀れな生態がよく分かりますね
915無念Nameとしあき26/06/03(水)09:02:06No.1412185524
収集関係は他人と比べだすと際限ないから自分の中だけで完結させる
916無念Nameとしあき26/06/03(水)09:03:17No.1412185673
次のバトルで、としあきは驚くべき変貌を遂げた。相手の挑発的なレスポンスに対し、彼の指はまるで意思を持っているかのようにキーボードの上を滑る。的確なツッコミ、皮肉、そしてユーモアを交えた反論。まるで憑りつかれたかのように、流れるように言葉が紡ぎ出されていく。

結果は、圧勝。画面には「WIN」の文字が輝き、彼のスコアは一気に跳ね上がった。

それからというもの、としあきは『レスポンチ』の世界にのめり込んでいった。彼の潜在能力が覚醒したのだ。相手の弱点を見抜き、的確なタイミングでカウンターを叩き込む。彼のレスポンスは、もはや単なる言葉ではなく、研ぎ澄まされた武器となっていた。

彼は気づいた。人が消えるのは、精神的な敗北によるものだと。心が折れ、存在意義を見失った者だけが、この世界から消え去るのだと。としあきは、自分自身が消えることへの恐怖と、この異常な状況への好奇心から、レスバトルを続けた。

そして、彼はいつしか「レスポンチバトラーとしあき」と呼ばれるようになっていた。
917無念Nameとしあき26/06/03(水)09:03:18No.1412185675
>半沢は舞台が特殊なだけで話としてはドテンプレだろう
そんなこと言い出したら三幕構成だからすべてテンプレとかなんでも言えるけど
逆にテンプレじゃない話ってそれの方が難しいよ
918無念Nameとしあき26/06/03(水)09:04:27No.1412185827
>論破はとっくにされてるんですよ反対派が
>法律の話はノーカン!整備されてない!(されてる)って言ってるのがその証拠
こんなことが起こったらどうする!?って挙げた例のほとんどが現行法で対応できてダメだった
919無念Nameとしあき26/06/03(水)09:04:30No.1412185831
え…背負ったことない
そのプロンプトに小学生とか入ってるのでは?
920無念Nameとしあき26/06/03(水)09:05:16No.1412185924
創作文化も技術があるなしで参入の壁が出来ててそれで秩序がある程度は保たれていたんだけど
生成AIで本物の馬鹿でも悪人でも参入できるようになってしまったから各所で大変だな
921無念Nameとしあき26/06/03(水)09:05:47No.1412185992
>コスプレじゃないときの服はぜんぶChatGPTに考えさせてる
なんて聞いたら教えてくれるの
922無念Nameとしあき26/06/03(水)09:06:24No.1412186061
>挿入前にチンコをまんこにすりすりしてる時のプロンプトでいいのないですか?
just the tip
923無念Nameとしあき26/06/03(水)09:07:06No.1412186138
NAIのいいところはこの時間帯だと1M解像度の絵がバイブスなしなら2秒で出てくるとこだな
924無念Nameとしあき26/06/03(水)09:07:20No.1412186166
>画像生成AI界隈は個人のPCでも動かせるモデルに拘る傾向がなぜか強い
まあ無修正とかロリとかウマエロみたいなアウツ物は
感覚的に他人の懐で出したくないという人が多いんじゃない
925無念Nameとしあき26/06/03(水)09:08:09No.1412186277
AI使ってもストーリーがつまらない人はつまらない作品しか作れない
926無念Nameとしあき26/06/03(水)09:08:21No.1412186306
>>それな
>>色んなアイデア出してくれるからいい感じ
>それが駄目なんだよ
>創作において本来は自力要素以外は入ったら駄目なのに
う〜ん
勝手に創作の定義されてもなぁ
927無念Nameとしあき26/06/03(水)09:09:06No.1412186391
公式に対応が決定したし
論争にならないんやな
作った気分のカスは今どんな気持ち?
928無念Nameとしあき26/06/03(水)09:09:14No.1412186408
>1780409660003.webp
テラさんが先に諦めたじゃん…
929無念Nameとしあき26/06/03(水)09:09:15No.1412186410
>>二次創作は未だに紙の本が主流だが
>なんでなん?
電子は抜き目的に特化した層がメインなので◯◯のキャラとかは余計なノイズでしか無い
シチュと属性さえ有れば十分
一方紙の本はその場限りのモノとして二次創作みたいなグレーなモノこそ残ってる
930無念Nameとしあき26/06/03(水)09:10:02No.1412186509
>原稿料は経費じゃないさんは
>計上の仕方が違うって言ってるだけで
>漫画家の原稿料問題になんの話もしてない
ですから下請けの賃上げ要求の何がおかしいのか分かりません
931無念Nameとしあき26/06/03(水)09:10:19No.1412186540
もう現代の技術革新の項目のパソコン人工衛星原子力遺伝子工学インターネットに次いでAIが入ったんで
AI消したいならパソコン人工衛星原子力遺伝子工学インターネット消してから出直して来て欲しい
932無念Nameとしあき26/06/03(水)09:11:13No.1412186635
金が満たされると次は承認欲求を満たしたくなる
世間に胸を張れる仕事がしたくなる
そこを諦められるかどうかだね
933無念Nameとしあき26/06/03(水)09:11:27No.1412186660
底辺ネット作家の文章力の低さを舐めすぎ
文章力が低すぎてAIに誤認されて喧嘩になる未来が今から見える
934無念Nameとしあき26/06/03(水)09:12:10No.1412186739
小説の方も最近は凄いらしいね
935無念Nameとしあき26/06/03(水)09:12:31No.1412186776
異世界と言う名の新天地でスローライフ系のなろう読み漁って現実逃避してる
936無念Nameとしあき26/06/03(水)09:13:00No.1412186838
>出版会社としては出版した書籍に別作品の文章が丸ごと入ってたら大問題だよ
俺はAI小説の出力詳しくないんだけどこんなことあるの?
AIイラストならどれだけ学習しようと寸分違わず同じものなんてのはあえてそうしようと思わなければ絶対に出ないから眉唾なんだけど
937無念Nameとしあき26/06/03(水)09:13:15No.1412186877
DL同人はAIで出しまくるのがトレンド
938無念Nameとしあき26/06/03(水)09:13:54No.1412186973
???「連載中に話題になって!!」
939無念Nameとしあき26/06/03(水)09:14:04No.1412186995
>>そしてドラゴンボール終わったら廃人になった
>こんな生活してたから割と早めに亡くなったんじゃないかと思ってる
鳥山の急性硬膜下血腫は外傷性のだからそれが無ければ
もうちょっとだけ長生きできたんじゃ
940無念Nameとしあき26/06/03(水)09:14:16No.1412187019
>ついにNAIで学マスのエロ画像作れるのか
941無念Nameとしあき26/06/03(水)09:15:05No.1412187111
楽とか卑怯とは思わんけど
一番楽しい過程を損してるなとは思う
942無念Nameとしあき26/06/03(水)09:15:23No.1412187151
らおん先生今エロ描いてるんだな
おんねこはどうした
943無念Nameとしあき26/06/03(水)09:16:21No.1412187262
手描きの中でAIが評価されるから気持ちが良いのであって世の中にAIしかないならみんな同じレベルだからクソつまらないって事だろう
944無念Nameとしあき26/06/03(水)09:16:33No.1412187290
僕も生成してみた
945無念Nameとしあき26/06/03(水)09:17:39No.1412187427
プリキュア変身前のキャラに
髪型や目の色とかそのままで
コスチュームだけ
プリキュアコスにするの難しいな…
946無念Nameとしあき26/06/03(水)09:17:54No.1412187456
>>経費ってわかるか?
>使えば使うほど懐に入って来る夢のお金!!!
だいたいあってる
947無念Nameとしあき26/06/03(水)09:18:29No.1412187520
異世界と言う名の新天地でスローライフ系のなろう読み漁って現実逃避してる
948無念Nameとしあき26/06/03(水)09:18:38No.1412187541
商業で名前を売ってエロ同人で稼ごうと思ってたけど商業のほうが当たってしまい普通に年収1000万超えてもにょってる
949無念Nameとしあき26/06/03(水)09:19:39No.1412187663
>漫画家の原稿料は経費ではない
>もし経費なら領収書に経費と記入するからね
うちはちゃんと経費として出版社にもらってるぞ原稿料も印税も
これだから働いた事ない奴はすぐバレる嘘をつく
950無念Nameとしあき26/06/03(水)09:20:01No.1412187711
「経費で落ちる」を「誰かからその分のお金がもらえる」と勘違いしてる人多分みんなが思ってるより多い

https://togetter.com/li/2547878
951無念Nameとしあき26/06/03(水)09:20:52No.1412187795
つーかAI小説に文句言ってる人は一回AIに書いてもらえば良いと思うよ
ホントにそのままだと使えないから
952無念Nameとしあき26/06/03(水)09:21:23No.1412187856
>むしろそういうドラマ作れば良いやん
>現代ドラマより金がかかるとか視聴者が40代とか無視して
それをやって盛大にコケてるドラマがありまして
953無念Nameとしあき26/06/03(水)09:22:04No.1412187944
>実用性に全く問題ないからな
己は立たずに相手を勃たせるだと…?
954無念Nameとしあき26/06/03(水)09:22:09No.1412187959
>>辺りでなんとかならんか伸ばし方を自由にしたい場合は線書いてi2iだけど
>関係ないけどなんのキャラ?
BMGだろう多分
955無念Nameとしあき26/06/03(水)09:22:58No.1412188054
自然 速い者から順に追いついてくる事になる
そこを狙って 振り返りざまに乳ビンタして再び走るでござる
956無念Nameとしあき26/06/03(水)09:23:23No.1412188102
興味はあるけどLoraが何かわからん
特定のキャラを作る設計図みたいなもんでいいのかな
プロンプトは背景とかポーズとかの指示を連ねたやつで合ってる?
957無念Nameとしあき26/06/03(水)09:24:02No.1412188176
DALLE3やGROKみたいなお手軽な方向に向かっていくのかな
ネガティブは消せなくて困らないかぎりはいらんよな
958無念Nameとしあき26/06/03(水)09:24:09No.1412188191
>個人的にAIで一番感心したのはレイプされて妊娠した少女がお腹の赤ん坊に「あなたのお父さんはとても優しい人だったよ」って言わせたことだな
>こんな鬼畜な表現自分だけじゃ絶対思いつけなかったわ
表現…?
959無念Nameとしあき26/06/03(水)09:25:06No.1412188311
>アニメにも当てはまるな
>自分だけが楽しめる神アニメをAIが無限に生成してくれる
>しかし共感は生まれず感想を言っても誰にも理解されない
>なぜなら自分しか見てないから
かと言って他人に見せても面白いと言って貰えない
自分しか楽しめない内容だから
960無念Nameとしあき26/06/03(水)09:25:17No.1412188333
もう一歩進んだAIが見たいねパーツごとにちゃんと思考して生成するやつ
961無念Nameとしあき26/06/03(水)09:25:58No.1412188427
ここまで使ってもいいんですよって提示されてるんだからその範囲で使えば済む話じゃない?
962無念Nameとしあき26/06/03(水)09:26:05No.1412188437
なんで微妙に失敗するんだろう
963無念Nameとしあき26/06/03(水)09:26:48No.1412188535
>だからその確保されたもの以上の額を求めてくるわけだからね
>そのぶん他の経費を削減しないといけない
>無限にあるものじゃないんだよ
契約資産は経費ではないです
964無念Nameとしあき26/06/03(水)09:27:13No.1412188589
俺達がAIで一枚噛めないならば全部おじゃんにしろも乱暴な話だ
965無念Nameとしあき26/06/03(水)09:27:45No.1412188666
>ファンザもAIがひどい
>AIはNGの設定にしてもそれっぽいのが多くて嫌になる
AIちゃうよ?(思いっきりバレてる)
966無念Nameとしあき26/06/03(水)09:28:27No.1412188751
>どう頑張って擁護しようとしても馬鹿という評価以外付けられないのが反AIという存在なので
荒らし方雑だから文章もAIに考えてもらえば?
967無念Nameとしあき26/06/03(水)09:28:33No.1412188759
>しかしまぁ男の方が人口比的には余る訳だから結婚できなくても普通なんだけどな
それでいて女も余ってることの方が根深い問題じゃなかろうか
968無念Nameとしあき26/06/03(水)09:29:10No.1412188822
>>>なろうの短編新着はほぼ毎日AI小説が上がってる
>>終わりやね
>99.99%くらいは評価0で沈んでるからまだ大丈夫じゃないかな
多過ぎて誰も読んでない件
969無念Nameとしあき26/06/03(水)09:29:53No.1412188921
>>子孫が人間である必要無くない?
>話しをややこしくしないで
いやたぶん家畜とかペットを育ててる的な話でしょ?
え?性的な意味で言ってんの?
970無念Nameとしあき26/06/03(水)09:30:24No.1412188984
>>コミケ行ってみたらいいよ
>>他人の画風の模倣から抜け出せない今のレベルでは
>>プロは勿論同人界隈でも通用しないの肌で実感できるからさ
>まぁイベントはお客さんがあからさまに上手いとか下手とか聞こえるように言ってくれますからね
イベント行ったことないのが丸わかりだぞ
みんな目当てのもの回ることで頭いっぱいだよ(笑)
971無念Nameとしあき26/06/03(水)09:30:38No.1412189008
>>>>こんな状況で毎週ちゃんと描ききるって俺は無理だ
>>>ぶっちゃけタバコやめてちゃんとメシ食った方がよっぽど能率いいと思う
>>俺は缶コーヒー10本の方がヤバい気がする
>>とは言えこんな不摂生でも体に異常なく今も現役だからタバコとか健康に関係ないのかもな
>まぁこの人の友人の漫画家2人は1人自殺してもう1人は若くして肝臓壊して病死してるんですけどね
小林まことが他には見ないほど順調なだけにな
この人デビューからヒット連発してその後は悠々自適にまいぺーすにやってる
理想的過ぎる漫画家人生
972無念Nameとしあき26/06/03(水)09:31:00No.1412189051
寝てる主観視点の男へ女が手コキやフェラするのがなかなか綺麗に出ない
973無念Nameとしあき26/06/03(水)09:31:40No.1412189129
ギャル子のデザインは完璧だった
974無念Nameとしあき26/06/03(水)09:32:04No.1412189180
>コミケ行ってみたらいいよ
>他人の画風の模倣から抜け出せない今のレベルでは
>プロは勿論同人界隈でも通用しないの肌で実感できるからさ
ネットだけが世界のやつらにはわからん領域だと思う
975無念Nameとしあき26/06/03(水)09:32:24No.1412189227
誰が無様なピエロだゴルァ!
976無念Nameとしあき26/06/03(水)09:32:56No.1412189294
たろバウム見て同人はじめました!
977無念Nameとしあき26/06/03(水)09:33:25No.1412189340
>やっとわかったか
>いくらでも原稿料あげていいってことじゃねえんだぞ

編集さんに経費でメシおごってもらってるって言っただけですが
978無念Nameとしあき26/06/03(水)09:34:15No.1412189449
>明日仕事で朝早いのに俺は一体何を…
時既に時間切れ
979無念Nameとしあき26/06/03(水)09:34:17No.1412189456
気に入ったプロンプトもモデルによっては出ないこともあるからね
必ず入れたい定形が出来たら使用頻度が偏りがち
980無念Nameとしあき26/06/03(水)09:35:09No.1412189554
GIMPに決まっとる
981無念Nameとしあき26/06/03(水)09:35:34No.1412189606
去年から1000サークル落選続いてるとかコミティアもそんな人気イベントなのか
982無念Nameとしあき26/06/03(水)09:36:12No.1412189676
Geminiくんが2分でやってくれた
983無念Nameとしあき26/06/03(水)09:36:55No.1412189777
>ファンザではそこそこ売れてるのに
>DLsiteでは全然なんだよな…なんで
客層も客数も違うから
984無念Nameとしあき26/06/03(水)09:37:06No.1412189801
>どっちもOKにするとAI使ってないやつは参加しないだろう
それはそれで個人の選択だからよいのでは
主催する側も参加する側も自由にやれ
985無念Nameとしあき26/06/03(水)09:38:13No.1412189933
素人が投資で稼ぐのは例えるならば素人が同じ体重の世界チャンピオンのプロボクサーとボクシングで戦う程度の難易度さ
986無念Nameとしあき26/06/03(水)09:38:21No.1412189955
🤖反の者が我慢すればいいだけなのに…
987無念Nameとしあき26/06/03(水)09:39:08No.1412190052
俺はエロイラスト全部犯罪でいいと思うよ
988無念Nameとしあき26/06/03(水)09:39:38No.1412190137
プロンプトが生成絵の内容を指示するものではなく
AIに対する命令として動作するようになればLoRAの重要性はもっと減っていくけど
NAIはそういうのは出来ないからね
989無念Nameとしあき26/06/03(水)09:40:18No.1412190225
>言うほど今の手描き同人も描いてる側に興味持たれてないぞ
>500冊売っても感想ゼロとか普通だし
自分はもう言葉も出ないほど幸せな賢者タイムを迎えてると思うようにしてる
990無念Nameとしあき26/06/03(水)09:40:55No.1412190291
>AIであろうがなかろうが犯罪をしたら捕まる
企業側が自社キャラを生成することに関して規制するのは至極真っ当だからな
まして特殊性癖エロ絵とか見た日にはそう思うだろうな
991無念Nameとしあき26/06/03(水)09:41:08No.1412190331
そんなに絵師ドリブンなイベントにしたいなら絵師オンリーにした方がトラブル少なくならないか
文屋やネーム屋はお呼びじゃない
992無念Nameとしあき26/06/03(水)09:41:47No.1412190404
すごいな
コピペがきてない
993無念Nameとしあき26/06/03(水)09:42:09No.1412190454
>純文学を読んだことがなさそう
>高校生だの大学生が主役の作品がいくらでもあるじゃないか
40代の作家が10代を主人公にする話をバカにしてるスレ画の人ってなんなの…
994無念Nameとしあき26/06/03(水)09:42:52No.1412190547
>リアルルートって2話にしてオージェにコンティニューゲッタビーム強いられてた記憶がある
1話で竜馬に必中を覚えさせるのがコツだ!
995無念Nameとしあき26/06/03(水)09:43:15No.1412190591
OpenAIの画像生成機能付きのAIだとプロンプトを画像生成のためだけじゃなく、AIにキャラの設定を教えてその後の生成で記述する必要がある部分を減らしたり一部の要素を固定化とか出来るみたいね
996無念Nameとしあき26/06/03(水)09:43:46No.1412190645
>>しかしまぁ男の方が人口比的には余る訳だから結婚できなくても普通なんだけどな
>それでいて女も余ってることの方が根深い問題じゃなかろうか
それは結婚しないことを選択した生き方の話なので根深い問題と言われてもな
997無念Nameとしあき26/06/03(水)09:44:22No.1412190720
>華やかな世界に行きづらくなるってのはある
気のせい
エロ描いて卑屈になって自分で限界設けてるだけ
998無念Nameとしあき26/06/03(水)09:45:00No.1412190799
>しかしまぁ男の方が人口比的には余る訳だから結婚できなくても普通なんだけどな
それでいて女も余ってることの方が根深い問題じゃなかろうか
999無念Nameとしあき26/06/03(水)09:45:15No.1412190832
シュタルクとかスレ画のいうテンプレの塊やな
1000無念Nameとしあき26/06/03(水)09:45:59No.1412190930
>>ダメじゃないが
>>基本的にはお前の給料を俺にくれと言うことだからね
>>経費が増えれば編集者の収入は減る
>こういう18世紀産業革命直後の経営者みたいな価値観なのが大量に湧くよなお仕事関係のスレって
>絶対に働いた事ないだろお前
しょうもない文句言ってないで現実を見つめろ
経費ってわかるか?


[HOME] [戻る]