車のペダルスレこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 1無念Nameとしあき23/04/28(金)22:59:04No.1091301534>11 |
… | 2無念Nameとしあき23/04/28(金)22:59:42No.1091301760 1682690382669.jpg-(83247 B) 吊り下げが主流かな |
… | 3無念Nameとしあき23/04/28(金)23:00:21No.1091301977ペットボトルが挟まる |
… | 4無念Nameとしあき23/04/28(金)23:00:47No.1091302140>ペットボトルが挟まる |
… | 5無念Nameとしあき23/04/28(金)23:01:40No.1091302438車はオルガン式が最適解だと思ったら違うのよね |
… | 6無念Nameとしあき23/04/28(金)23:02:01No.1091302562なぜアクセルだけオルガンになるのだろう |
… | 7無念Nameとしあき23/04/28(金)23:04:44No.1091303524細かい操作をしたいなら吊り下げ式 |
… | 8無念Nameとしあき23/04/28(金)23:05:43No.1091303859オルガン式は好きじゃない |
… | 9無念Nameとしあき23/04/28(金)23:06:09No.1091304011構造知ってりゃ疑問に思う事なんてないけどな |
… | 10無念Nameとしあき23/04/28(金)23:06:12No.1091304024オルガンが吊り下げより優れてるという事を言いたいがために |
… | 11無念Nameとしあき23/04/28(金)23:07:06No.1091304348前に押すようになる吊り下げのほうが疲れにくい気がするんだが |
… | 12無念Nameとしあき23/04/28(金)23:07:55No.1091304617>オルガン式は好きじゃない |
… | 13無念Nameとしあき23/04/28(金)23:08:14No.1091304736足の裏へのあたりが微妙に動くほうがアクセル開度が分かって好き |
… | 14無念Nameとしあき23/04/28(金)23:08:37No.1091304890>足の裏へのあたりが微妙に動くほうがアクセル開度が分かって好き |
… | 15無念Nameとしあき23/04/28(金)23:09:02No.1091305033>バスだとブレーキもオルガン式だったりするよね |
… | 16無念Nameとしあき23/04/28(金)23:09:26No.1091305170>どっちが好きなの? |
… | 17無念Nameとしあき23/04/28(金)23:09:32No.1091305207 1682690972698.jpg-(201164 B) オルガンはゲームしか経験ないけど吊り下げの方が操作しやすいと思った |
… | 18無念Nameとしあき23/04/28(金)23:09:39No.1091305247オルガン式の方がすきだけどバネ力とかのバランス次第のような気がする |
… | 19無念Nameとしあき23/04/28(金)23:09:41No.1091305262オルガン式が踏み間違い防止するって言うけど |
… | 20無念Nameとしあき23/04/28(金)23:10:27No.1091305553プリウスもオルガンになったんだっけ |
… | 21無念Nameとしあき23/04/28(金)23:10:42No.1091305651オルガンが高級車の証っていうけど |
… | 22無念Nameとしあき23/04/28(金)23:11:20No.1091305869>プリウスもオルガンになったんだっけ |
… | 23無念Nameとしあき23/04/28(金)23:11:58No.1091306107オルガンの何がいいのかわからぬ… |
… | 24無念Nameとしあき23/04/28(金)23:12:19No.1091306225>No.1091304736 |
… | 25無念Nameとしあき23/04/28(金)23:12:23No.1091306247>オルガン式が踏み間違い防止するって言うけど |
… | 26無念Nameとしあき23/04/28(金)23:12:34No.1091306325>オルガンの何がいいのかわからぬ… |
… | 27無念Nameとしあき23/04/28(金)23:13:04No.1091306485>嘘ではないけどそれが原因の全てでもないんだろう |
… | 28無念Nameとしあき23/04/28(金)23:13:29No.1091306664ポルシェはタイヤ4つで俺の車も4つ |
… | 29無念Nameとしあき23/04/28(金)23:14:12No.1091306918吊り下げとオルガンの車交互に乗ってるけど何も変わらない |
… | 30無念Nameとしあき23/04/28(金)23:14:22No.1091306989踏み間違えは足のポジションが悪いからって説もあるね |
… | 31無念Nameとしあき23/04/28(金)23:14:41No.1091307125NDロドスタもオルガンだったな |
… | 32無念Nameとしあき23/04/28(金)23:15:07No.1091307292左足ブレーキは素人がやると危険 |
… | 33無念Nameとしあき23/04/28(金)23:15:07No.1091307294軽は足元のスペース的にオルガンの採用は皆無? |
… | 34無念Nameとしあき23/04/28(金)23:16:13No.1091307711>NDロドスタもオルガンだったな |
… | 35無念Nameとしあき23/04/28(金)23:16:25No.1091307799今どきワイヤーでスロボと繋がってるわけじゃないからどっちの方式を選ぶかはメーカーの考え方次第みたいな感じになってる |
… | 36無念Nameとしあき23/04/28(金)23:16:30No.1091307828>左足ブレーキは素人がやると危険 |
… | 37無念Nameとしあき23/04/28(金)23:16:36No.1091307877 1682691396331.webp-(44706 B) シトロエンのブレーキスイッチは流石にダメだと思ったのかDS以降は見かけないな |
… | 38無念Nameとしあき23/04/28(金)23:16:52No.1091307972踏み間違いは誰でもやる可能性あるし単なる勘違いな木はする |
… | 39無念Nameとしあき23/04/28(金)23:17:46No.1091308316両方は踏まんだろ |
… | 40無念Nameとしあき23/04/28(金)23:18:27No.1091308577>両方は踏まんだろ |
… | 41無念Nameとしあき23/04/28(金)23:20:02No.1091309188踏み間違いは若い奴が一番多いんだろ |
… | 42無念Nameとしあき23/04/28(金)23:20:23No.1091309324オルガンのカムリ乗ってるけど別に何も思わん |
… | 43無念Nameとしあき23/04/28(金)23:20:47No.1091309446ニセオルガンのレクサス乗ってる |
… | 44無念Nameとしあき23/04/28(金)23:21:24No.1091309680>オルガンのカムリ乗ってるけど別に何も思わん |
… | 45無念Nameとしあき23/04/28(金)23:21:38No.1091309768>ニセオルガンのレクサス乗ってる |
… | 46無念Nameとしあき23/04/28(金)23:22:00No.1091309915>つべの動画で凄いよ |
… | 47無念Nameとしあき23/04/28(金)23:22:15No.1091310012 1682691735473.jpg-(146465 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 48無念Nameとしあき23/04/28(金)23:22:28No.1091310084オルガンは高級車に多いイメージだけどコストってかかるのかな 吊り下げとたいして変わらないと思うけど |
… | 49無念Nameとしあき23/04/28(金)23:22:28No.1091310086皮カムリ |
… | 50無念Nameとしあき23/04/28(金)23:22:40No.1091310154>No.1091310012 |
… | 51無念Nameとしあき23/04/28(金)23:23:12No.1091310349>オルガンは高級車に多いイメージだけどコストってかかるのかな 吊り下げとたいして変わらないと思うけど |
… | 52無念Nameとしあき23/04/28(金)23:23:42No.1091310537>レーシングカーみたいに全部床から生えてると都合が悪いことでもあるのか |
… | 53無念Nameとしあき23/04/28(金)23:23:52No.1091310594スポーツカーは吊り下げ式の方がいいよ |
… | 54無念Nameとしあき23/04/28(金)23:24:18No.1091310749>なぜアクセルだけオルガンになるのだろう |
… | 55無念Nameとしあき23/04/28(金)23:24:22No.1091310780 1682691862261.jpg-(176589 B) ピアノは吊り下げという事実 |
… | 56無念Nameとしあき23/04/28(金)23:24:51No.1091310937>>No.1091310012 |
… | 57無念Nameとしあき23/04/28(金)23:25:28No.1091311152>ピアノは吊り下げという事実 |
… | 58無念Nameとしあき23/04/28(金)23:25:28No.1091311155ヒールトゥしやすいからアクセルだけでもオルガンがいい |
… | 59無念Nameとしあき23/04/28(金)23:25:56No.1091311330全部アナログで繋いでた大昔ならともかく |
… | 60無念Nameとしあき23/04/28(金)23:26:10No.1091311406>何が偽なの? |
… | 61無念Nameとしあき23/04/28(金)23:26:46No.1091311623 1682692006515.jpg-(241750 B) >>ピアノは吊り下げという事実 |
… | 62無念Nameとしあき23/04/28(金)23:27:23No.1091311871>全部アナログで繋いでた大昔ならともかく |
… | 63無念Nameとしあき23/04/28(金)23:27:34No.1091311940>>何が偽なの? |
… | 64無念Nameとしあき23/04/28(金)23:28:11No.1091312178つーか100万円台の車にも採用するくらいのものだから |
… | 65無念Nameとしあき23/04/28(金)23:29:38No.1091312685高級が云々じゃなくて操作系として合理的ってことだわな |
… | 66無念Nameとしあき23/04/28(金)23:29:40No.1091312695>オルガンなんだけど上からバーが伸びて繋がってる |
… | 67無念Nameとしあき23/04/28(金)23:30:05No.1091312836>高級が云々じゃなくて操作系として合理的ってことだわな |
… | 68無念Nameとしあき23/04/28(金)23:31:22No.1091313290>>高級が云々じゃなくて操作系として合理的ってことだわな |
… | 69無念Nameとしあき23/04/28(金)23:32:23No.1091313638マツダが主張する細かい動作にはオルガンが向いてるってのはまあ違うなと思うよ |
… | 70無念Nameとしあき23/04/28(金)23:32:23No.1091313646いやオルガンが高級かどうかなんて関係ないだろ |
… | 71無念Nameとしあき23/04/28(金)23:32:39No.1091313733>アクセルを吊り下げにするメリットあるかしら |
… | 72無念Nameとしあき23/04/28(金)23:33:06No.1091313908>いやオルガンが高級かどうかなんて関係ないだろ |
… | 73無念Nameとしあき23/04/28(金)23:33:10No.1091313934足首で操作出来るオルガンは楽だし踵と足の右側面を固定して母子球あたりを捻って操作する吊り下げ式も楽 |
… | 74無念Nameとしあき23/04/28(金)23:33:49No.1091314139>吊り下げ式で高級車になってるアウディとか居るしね |
… | 75無念Nameとしあき23/04/28(金)23:34:06No.1091314222 1682692446608.png-(112390 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
… | 76無念Nameとしあき23/04/28(金)23:34:18No.1091314278>NDロドスタもオルガンだったな |
… | 77無念Nameとしあき23/04/28(金)23:34:53No.1091314474>日本だと高級車だけど地元じゃ大衆車 |
… | 78無念Nameとしあき23/04/28(金)23:35:16No.1091314613>1682692446608.png |
… | 79無念Nameとしあき23/04/28(金)23:35:40No.1091314746ゆったり運転にはオルガンでしょ |
… | 80無念Nameとしあき23/04/28(金)23:36:21No.1091314978>>アクセルを吊り下げにするメリットあるかしら |
… | 81無念Nameとしあき23/04/28(金)23:36:29No.1091315034足全体で踏むってとっさのブレーキとか無理そう |
… | 82無念Nameとしあき23/04/28(金)23:36:35No.1091315070 1682692595217.jpg-(112219 B) >>なぜアクセルだけオルガンになるのだろう |
… | 83無念Nameとしあき23/04/28(金)23:37:29No.1091315403>F1はこれ |
… | 84無念Nameとしあき23/04/28(金)23:37:59No.1091315548>スポーツ走行時々するけど慣れるとオルガンの方が楽だわアクセルワーク |
… | 85無念Nameとしあき23/04/28(金)23:38:41No.1091315816>足全体で踏むってとっさのブレーキとか無理そう |
… | 86無念Nameとしあき23/04/28(金)23:38:54No.1091315906>スポーツ走行時々するけど慣れるとオルガンの方が楽だわアクセルワーク |
… | 87無念Nameとしあき23/04/28(金)23:39:51No.1091316238>オルガンも吊り下げ式も騒ぐほどの大差はないよ |
… | 88無念Nameとしあき23/04/28(金)23:40:28No.1091316454>>スポーツ走行時々するけど慣れるとオルガンの方が楽だわアクセルワーク |
… | 89無念Nameとしあき23/04/28(金)23:40:50No.1091316574GT-Rの水野さんは安易なオルガン式採用はNGって言ってるね |
… | 90無念Nameとしあき23/04/28(金)23:41:11No.1091316702>>No.1091310012 |
… | 91無念Nameとしあき23/04/28(金)23:41:58No.1091316945>>オルガンも吊り下げ式も騒ぐほどの大差はないよ |
… | 92無念Nameとしあき23/04/28(金)23:42:35No.1091317131>GT-Rの水野さんは安易なオルガン式採用はNGって言ってるね |
… | 93無念Nameとしあき23/04/28(金)23:43:18No.1091317359>No.1091317131 |
… | 94無念Nameとしあき23/04/28(金)23:44:38No.1091317782https://bestcarweb.jp/feature/column/81169?prd=2 |
… | 95無念Nameとしあき23/04/28(金)23:45:00No.1091317915>>No.1091317131 |
… | 96無念Nameとしあき23/04/28(金)23:45:05No.1091317943いっぱいまで踏む様な車なら吊り下げが楽だと思った |
… | 97無念Nameとしあき23/04/28(金)23:45:41No.1091318111 1682693141869.jpg-(11147 B) 理由は知らんが大型のペダルはみんなオルガンなんだ |
… | 98無念Nameとしあき23/04/28(金)23:45:53No.1091318165>F1はこれ |
… | 99無念Nameとしあき23/04/28(金)23:46:00No.1091318205>オルガン式ペダルの経験値がちゃんとあるメーカーが世界にどれだけある?ってことでしょう水野氏が言いたいのは |
… | 100無念Nameとしあき23/04/28(金)23:46:38No.1091318394>理由は知らんが大型のペダルはみんなオルガンなんだ |
… | 101無念Nameとしあき23/04/28(金)23:47:15No.1091318591知り合いのトラックの運ちゃんはアクセルペダルはフットレストって言ってた |
… | 102無念Nameとしあき23/04/28(金)23:47:21No.1091318625 1682693241396.png-(6734 B) 角度も |
… | 103無念Nameとしあき23/04/28(金)23:48:06No.1091318859反マツダ党員だからロードスターもボロカスにいう人だよ |
… | 104無念Nameとしあき23/04/28(金)23:48:37No.1091319029>No.1091317782 |
… | 105無念Nameとしあき23/04/28(金)23:48:56No.1091319138>だから微妙なアクセル操作性が大事なレースカーはプッシュ・レバー方式を使うし、R35GT-Rでは踏んだ時にペダル面と靴底の滑りがまったくなく、ストロークできて、微妙な操作がしやすい軌跡を実現するために、あえて吊り下げ式を採用したの。 |
… | 106無念Nameとしあき23/04/28(金)23:49:05No.1091319188>反マツダ党員だからロードスターもボロカスにいう人だよ |
… | 107無念Nameとしあき23/04/28(金)23:49:48No.1091319410>角度も |
… | 108無念Nameとしあき23/04/28(金)23:50:01No.1091319481>これは吊り下げ式のメリットというより35Rのペダルがしっかり考えて作られてるってだけじゃないかなぁ… |
… | 109無念Nameとしあき23/04/28(金)23:50:41No.1091319736ヒールアンドトゥしやすいのはどっち? |
… | 110無念Nameとしあき23/04/28(金)23:51:23No.1091319972>>オルガン式ペダルの経験値がちゃんとあるメーカーが世界にどれだけある?ってことでしょう水野氏が言いたいのは |
… | 111無念Nameとしあき23/04/28(金)23:52:05No.1091320189オルガンは支点が近いからスイートスポットが狭いと思う |
… | 112無念Nameとしあき23/04/28(金)23:52:32No.1091320318 1682693552274.jpg-(117698 B) レースカーはオルガンって言うけど |
… | 113無念Nameとしあき23/04/28(金)23:52:57No.1091320458 1682693577791.png-(5827 B) >角度も |
… | 114無念Nameとしあき23/04/28(金)23:53:09No.1091320516>>これは吊り下げ式のメリットというより35Rのペダルがしっかり考えて作られてるってだけじゃないかなぁ… |
… | 115無念Nameとしあき23/04/28(金)23:54:30No.1091320949>精密操作に関しては慣れの問題としか思わん |
… | 116無念Nameとしあき23/04/28(金)23:56:36No.1091321565そういえばなんで車はペダルなんだろう |
… | 117無念Nameとしあき23/04/28(金)23:57:02No.1091321687 1682693822003.jpg-(247315 B) >足ってつま先で細かな制御が可能になるのに |
… | 118無念Nameとしあき23/04/28(金)23:57:26No.1091321801>>精密操作に関しては慣れの問題としか思わん |
… | 119無念Nameとしあき23/04/28(金)23:57:45No.1091321890>長距離運転には向いてるからね |
… | 120無念Nameとしあき23/04/28(金)23:58:01No.1091321983ヒールトゥなんてしないよ |
… | 121無念Nameとしあき23/04/28(金)23:58:27No.1091322107>>長距離運転には向いてるからね |
… | 122無念Nameとしあき23/04/28(金)23:59:20No.1091322365長時間同じ開度なら今はクルコン使うからな |
… | 123無念Nameとしあき23/04/29(土)00:00:06No.1091322575じゃあGT-Rはレースに向かないの? |
… | 124無念Nameとしあき23/04/29(土)00:00:20No.1091322650>ヒールトゥなんてしないよ |
… | 125無念Nameとしあき23/04/29(土)00:01:36No.1091323019>じゃあGT-Rはレースに向かないの? |
… | 126無念Nameとしあき23/04/29(土)00:01:54No.1091323102街中じゃなくてもしないな |
… | 127無念Nameとしあき23/04/29(土)00:02:01No.1091323132>理由は知らんが大型のペダルはみんなオルガンなんだ |
… | 128無念Nameとしあき23/04/29(土)00:02:12No.1091323197>するしないは個人の差としてボケっと街乗りしてたらそりゃ差なんてわからんよ |
… | 129無念Nameとしあき23/04/29(土)00:02:42No.1091323352>街中じゃなくてもしないな |
… | 130無念Nameとしあき23/04/29(土)00:02:57No.1091323442>オルガン式も爪先で操作する感覚になるんじゃない?想像でしゃべっててごめんだけど |
… | 131無念Nameとしあき23/04/29(土)00:03:39No.1091323643私フットブレーキ嫌い! |
… | 132無念Nameとしあき23/04/29(土)00:04:12No.1091323821>現代人ならゲームパッドのほうが運転できそう |
… | 133無念Nameとしあき23/04/29(土)00:04:19No.1091323853>>するしないは個人の差としてボケっと街乗りしてたらそりゃ差なんてわからんよ |
… | 134無念Nameとしあき23/04/29(土)00:05:19No.1091324144 1682694319904.jpg-(186722 B) オルガンは市販車レベル |
… | 135無念Nameとしあき23/04/29(土)00:07:15No.1091324709軽く踏むと反動でペダルが浮いてこっち側に倒れてきて |
… | 136無念Nameとしあき23/04/29(土)00:29:29No.1091330591オルガン大嫌い |
… | 137無念Nameとしあき23/04/29(土)00:45:08No.1091334367>そもそも街乗りでヒールトゥなんてする? |
… | 138無念Nameとしあき23/04/29(土)00:47:16No.1091334885 1682696836605.jpg-(37369 B) みんな大好きティルトんペダル |
… | 139無念Nameとしあき23/04/29(土)00:49:20No.1091335380>ティルトん |
… | 140無念Nameとしあき23/04/29(土)00:51:02No.1091335801>なぜアクセルだけオルガンになるのだろう |
… | 141無念Nameとしあき23/04/29(土)00:59:36No.1091337741>みんな大好きティルトんペダル |
… | 142無念Nameとしあき23/04/29(土)01:02:57No.1091338491>ペダル立ちすぎてない? |
… | 143無念Nameとしあき23/04/29(土)01:13:24No.1091340669レーシングカーのオルガンは重量物を下に配置するとか |
… | 144無念Nameとしあき23/04/29(土)01:30:33No.1091343890 1682699433088.jpg-(160800 B) >そういえばなんで車はペダルなんだろう |
… | 145無念Nameとしあき23/04/29(土)01:41:10No.1091346042>じゃあGT-Rはレースに向かないの? |
… | 146無念Nameとしあき23/04/29(土)01:42:47No.1091346357>>オルガン式は好きじゃない |
… | 147無念Nameとしあき23/04/29(土)01:57:47No.1091349108プリウスで初めてオルガン式使ってるけどペダルの付け根に踵合わせると運転楽になるね |
… | 148無念Nameとしあき23/04/29(土)02:29:53No.1091353958正しいポジションで座るとオルガンのほうがしっくりくる |
… | 149無念Nameとしあき23/04/29(土)02:51:32No.1091356608人間の足首の構造的に |
… | 150無念Nameとしあき23/04/29(土)02:53:14No.1091356790オルガンペダルは自然と足を伸ばした先にペダルが来るのが条件と思うのでセンタートンネルが邪魔で右にオフセットする車種に採用するのはどうかと思う |
… | 151無念Nameとしあき23/04/29(土)02:57:52No.1091357250スポーツカーの足を投げ出すドラポジだとオルガンの方が楽というか自然 |
… | 152無念Nameとしあき23/04/29(土)04:00:42No.1091362024NDわざわざ吊り下げにかえたぞ |
… | 153無念Nameとしあき23/04/29(土)04:07:35No.1091362438>MTでもやらんよ |
… | 154無念Nameとしあき23/04/29(土)04:58:46No.1091365376>細かい操作をしたいなら吊り下げ式 |
… | 155無念Nameとしあき23/04/29(土)06:10:28No.1091368877オートブリッピングでええやん |
… | 156無念Nameとしあき23/04/29(土)07:11:57No.1091373560>人間の足首の構造的に |
[HOME] | [戻る] |